TOP ≫ CATEGORY ≫ 日記
CATEGORY ≫ 日記
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

香港Star Ferry

先日、お買い物中に見つけた香港のスターフェリーのマスキングテープ&ステッカー。

140316-StarFerryステッカー 

マステって、ナニに使うわけじゃないのについつい買ってしまうんだけど、
それがスターフェリー柄だなんて、そりゃ即買いしてしまうでしょー♪
ちなみに香港製ではなく日本製です。

140316-StarFerryマステ

マステ以上に使い道の無さそうなステッカーは、ラス1だったのでつい・・・^^;
まぁそのうち何かに使えるでしょう~
他にもパスポートサイズのノートとかもあって、
それにはスターフェリーの乗船チケットも付いてたりして
(残念ながら有効期限が2013年12月31日までだった)、
見てたらすっごく香港行きたくなったわーーー
スターフェリー乗るの大好き☆

今度、台湾シリーズも出してくれないかな~



ステッカーといえば、



Comments (0) Trackbacks (-) | 日記

初・ディズニーシー



Jerryのファンミのついでに、初めてのディズニーシーにやってきました!
TDRを知り尽くした友達の案内のおかげで、すごい楽しめたよ~(^^)

夕方5時からのチケットで夜10時まで、の予定だったんだけど、結局8時過ぎにはシーを後にすることに・・・(T_T)

今度はたっぷり一日回りたいな~☆
Comments (0) Trackbacks (-) | 日記

Peach

去年の12月初めにPeachのセールでGETした片道¥3500のチケットで、
ホントなら今ごろ台北にいるはずだったんだけど、
家族の体調不良のため、3週間ほど前に泣く泣くキャンセルしました・・・・

初Peach、楽しみだったのになぁ~~~~(T_T)

おかげさまで、今はだいぶ落ち着いていて、
これだったら行けてたかなぁ~?とも思ったりもするけど、
きっと行ってても気になって、心から楽しめないだろうし、
キャンセルした時の状態では、とても行く気持ちにはなれなかった・・・
同行予定だった友達には、ほんとに申し訳なかったです(>_<)
次は絶対一緒に行こうねーーー!!それを目指して私もがんばるわ!!!

ホテルはキャンセル料もかからず全額返金されたけど、
Peachは代金全額戻って来ず。。。
チケ代以外に支払った手荷物料金や座席指定料金はまだしも、
空港施設使用料まで返ってこないってのは腑に落ちないなぁ (-ε-)ブーブー
Comments (2) Trackbacks (-) | 日記

手作り味噌に挑戦

100年以上続く老舗味噌屋さんの、手作り味噌講習会に参加してきました。

130223-小松屋01


まず最初に、お味噌の作り方や、こだわりの材料について教えていただきました。
お味噌ってどうやって作るのかも全く知らんかった私・・・
作ったその日から、お味噌汁に使えると思ってたほどの無知さ加減よ~^^;


蒸した国産の大豆と、

130223-小松屋02


手作りの生糀、

130223-小松屋03


お店で代々使われている木のせいろで作られてるそーです。

130223-小松屋09


塩きりした糀に、つぶした大豆を混ぜ合わせる。
これがまた大変~~! 一生懸命大豆つぶしたはずなのに、豆そのまんま残ってるし~

130223-小松屋04


やっと全部を綺麗に混ぜ合わせ完了!

130223-小松屋05


ご主人に最後の仕上げをしてもらって、

130223-小松屋06


完成~~~!

130223-小松屋08


梅雨・土用を越して熟成させて、出来上がるのは10月頃。
一生懸命作った私の手前味噌、お味噌汁にしていただくのが楽しみです~~^^





Comments (0) Trackbacks (-) | 日記

新年快樂 & 生日快樂!

新年明けましておめでとうございます☆

そして、

Jerry 生日快樂~!




今年もHAPPYな一年となりますように☆
Comments (0) Trackbacks (-) | 日記
