TOP ≫ CATEGORY ≫ 花
CATEGORY ≫ 花
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

母親節快樂!

最近ちょっと落ち着いてきたので、お花のレッスンも再開^^

母の日のプレゼントアレンジ♪
アレンジなんだけど、花束風にも見えるっていう、プレゼントにピッタリなアレンジです。

130511-mother's day01


ホルン型?みたいなカゴなんです~

130511-mother's day02


母親節快樂!

130511-mother's day03


明日は、急遽参加することになったお料理教室です!楽しみ~~~ヽ(´▽`)/~♪


Comments (0) Trackbacks (-) |

情人節快樂♪

2月のテーマはヴァレンタイン♡

130214-ヴァレンタイン01

板チョコをイメージして、
オアシスをフラワーデザイン用のアルミホイル(ぶ厚いのです)で包みました。

が、

どう見ても、金の延べ棒(笑)

130214-ヴァレンタイン02

ヒメゼンマイがちょうどチョコレート色なので、
先っぽのクルンとしたトコだけしか使わないのはもったいない!と思い、
枝をポッキーに見立ててグサグサ挿してみましたが、どうなんやろ。。。


ゼンマイ、触角みたいで可愛いね♡

130214-ヴァレンタイン03

でも、ステキ女子のIさんは、このゼンマイをくるっとまわして
ハートにしちゃうんだなーー

130214-ヴァレンタイン04

私なんか、でんでん虫にしか見えなかったよ

Comments (2) Trackbacks (-) |

パフェちっく!?

先週のクリスマスアレンジ

パフェちっく!?01

グラス(ホントはキャンドルホルダー)アレンジに、ミニリースを組み合わせました!


パフェちっく!?02

なんだかパフェみたい?!



そーいえば先々週のアレンジも、ロールケーキっぽい感じ?!

Roll Cake01

Roll Cake04

Roll Cake02


まさに花より団子・・・・・・(謎)
Comments (2) Trackbacks (-) |

タニク&パンダ

先日の寄せ植えに使った多肉が少し余っていたので、
一緒にIKEAへ行った友達の分も作りました。

残りものなので、ちょっと多肉が少なめ・・・
なので、家にあったパンダちゃんのお弁当用ピックを挿してみたら、
これがまた激カワ!!!


ダンシングパンダちゃん

121010-taniku3

あまりにも可愛いので、自分の分にもパンダちゃんをプラス♪


寝そべりパンダちゃん & 逆立ちパンダちゃん

121010-taniku4 121010-taniku5

あー可愛い~~ 癒されるわぁ~~~


Comments (0) Trackbacks (-) |

タニクちゃん

久しぶりにIKEAへ行ってきました。
今回は、雑貨中心にいろいろお買い物・・・
カトラリーや食器、収納BOXなどなど
悩みに悩んで、クリスマスのアレンジ用の花器もなんとか購入できました!

SALEで49円になってたキャンドルホルダーに、
多肉植物を寄せ植えしてみたよ♪

多肉1

可愛いぃ~~~~~


多肉2

キャンドルホルダー、2個しか買わなかったけど、
もっといっぱい買ってくればよかったかなぁ~~~
もっとたくさん作ってみたい!
Comments (2) Trackbacks (-) |
