TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年01月
ARCHIVE ≫ 2006年01月
      

≪ 前月 |  2006年01月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

とりあえず・・・

イトコの友人のダンナの知り合い、というほとんど(っていうか全くの)アカの他人の香港人に頼んでいたF4のコンサチケットが、無事入手できたと連絡があり、とりあえずホッ。
FCでは、4日間×2枚でエントリーしたけど、現在の状況では24、25日は当たりそうにない。けど同行の友人が25日のみ申し込んでるので、これが無事に取れれば4場とも行けるわ~。今度は22、23日のダブったチケ(当たると思い込んでるけど・・・)を何とかしなければいけなくなってきた。

しかし、香港では相変わらず22~24日の3日間だけしか発売になっておらず、25日はホンマにあるんかいな?と少々不安になってきた(^^;
公式FCや小支サイトで22~25日の4場、って書いてあるから、大丈夫だとは思うんだけど・・・。どうなの???(こういうところが中華よね~)

ほらほら、ここにも22日から3場って書いてある(汗)
『F4再聚首為續友諠 3月22日起香港連唱三場』新浪


また本を買う・・・

3月に向けて節約しなければならないというのに、またまた発売された本を買ってしまった。

買った本



観たい映画

朝刊に『PROMISE -無極-』の一面広告(白黒だったけど)が載っててビックリ。
ちゃんと真田さん、ド○ゴンさんと同じように紹介されてたのでよかったです~。4人の主役のうちのひとりなのに、日本ではほとんど紹介されてないんやもん・・・(涙)
その新聞広告に2/4(土)10:50~ 朝日放送にて『PROMISE』のすべてがわかる特番放送決定のお知らせがありました。録画しよ~っと。


ここんところ見たい映画がたくさん。

『THE有頂天ホテル』
『プライドと偏見』
『フライト・プラン』
『単騎、千里を走る』
『PROMISE -無極-』

さて、このなかで、観れるのは何本か?
3月に向けて節約中だからなぁ~、『無極』以外は見れない可能性大だわ。


『霍元甲』と『無極』

F4迷になってから、毎日チェックしてる中華新聞サイト、ここんところ毎日のようにTOPで連杰の『霍元甲』のニュースが紹介されてて、やっぱりアチラでは大スターなのね~!と改めて感心。
日本では、3月頃に『SPIRIT』というタイトルで上映決定しているようです。
中村獅童さんもでてるし、連杰の最後の武侠映画とも言われているし・・・こりゃ見に行かねば。こんな田舎でもやってくれるやろか?不安だわ~。
しかし、連杰ほど辮髪の似合う奴はおらんな。やはり。


そして2/11からロードショーの『PROMISE -無極-』。
こちらは、真田○之さん、チャン・ド○ゴンさんと共に、主役4人のうちの一人としてニコラスさんが出演なんだけど・・・いつの間にか終わってた日本プレミアにも来なかったし、TVCMでも映るの一瞬だし・・・。
やっぱ日本的には、ド○ゴン氏一押しなんだろなー。ちぇ~。
でも映画観たらきっと、ニコラス美しい~~ってなると思うんですけど、どうでしょう?私もまだ見てないから、わかりませんが。

『PROMISE -無極-』公式サイト(日本)
『霍元甲』公式サイト(中国)


1月のアレンジ教室

1月のアレンジ

1月のアレンジレッスンの作品です。
今年最初のレッスンは、もうお正月は過ぎてしまったけど、
少しお正月を意識してマツを入れてみました。

普通のドーム型のアレンジで簡単なんですけど、マツを目立たせるように入れたことと、ベアグラスをピョンピョン飛ばして、それを金や銀のピカピカしたテープで2本ずつとめて、見た目豪華に(笑)

こういうピンク色(フューシャピンクって言うのかなぁ)が結構好きみたいで、気がつくと身の回りの小物に、この色が多かったりします。





『朱孝天的美味關係』サイン会

行って来ました!

もともと12月に台湾に行きたい!といっていた友人Kのお誘いを
根性が足らずに断っていたので、1/14に台北でサイン会があるって知ったときには、結構早く決心がついていたのでした。

ブログって・・・

お正月休みに、過去の日記をちまちまブログに移動させてたのですが、
これって意味があるのかなぁ?とちょっと疑問に思ってしまったので(笑)
すっかり更新をサボってしまっています。


新年好!

台北101が、えらいことになってます(笑)

台北101

元記事は、台湾蘋果 さん

新年快樂

明けましておめでとうございます!
こんな私ですが、今年もヨロシクお願いします~

旭 生日快楽!

そして、旭 生日快樂~♪
