TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年05月
ARCHIVE ≫ 2006年05月
      

≪ 前月 |  2006年05月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

端午節

今日は、台湾では『端午節』の祭日でお休みだそうです。
『端午節』って、日本でいう端午の節句??
ってことは、男の子のお祭りなのかなぁ?

『端午節』には、台湾でも“粽”を食べるみたい。
日本の“粽”はお餅っぽいイメージだけど、
台湾の端午節に食べる“粽”は、いわゆる“中華ちまき”ってヤツで
もち米の中にお肉やら豆やら入ってるアレです。

街角の粽


ううっ、うまそ~~~

粽アップ

今すぐ食べに行きたいナリよ!

早くも年末の準備・・・?

プリザーブドやドライフラワーのメーカの内見会へ。

あんまり大きく載せるのはマズイかな~?ということで
チラッとだけ。


内見会


クリスマス用とお正月用などの資材を選んできました。

「VAN-DALIZM in TOKYO」 と 「天空之城」

7月のヴァネスソロコンサ「VAN-DALIZM in TOKYO」の
FC先行予約に申し込んでた二日分のうち、
9日がハズレて、8日のみ当選。

9日の夜に追加公演決定! → 申し込みも決定。
だってせっかく東京まで行くのに、1回だけなんてモッタイナイのです!

K小姐、どこまでも付き合うよ~!!


しかしスペシャルゲストに旭!って希望が、ホンの0.0001%ぐらいだけどまだ捨てきれてない私・・・
でも旭が来なくっても、しっかりヴァネスのライブを楽しんでくるよ。



BS日テレで、世界初放映「天空之城」第一話鑑賞。
イチャイチャするkenちゃんが、大変よろしゅうございました(笑)
撮影当時、きっとピンピンちゃんのことが好きだったはずのkenちゃん・・・
「そのニヤケ顔、マジなんちゃうん~??」
とか思いつつ、“首ちゅー”ピンピンとのイチャイチャを観ていたのでした。
仔仔のイチャイチャはムカツクのに、kenちゃんのイチャイチャは許せるのはなぜか?

やっぱり相手のせい?
それともkenちゃんとピンピンは既に終わってるから?
いや、あの首ちゅ~写真が出たときも、ショックというより
kenちゃんカッコいい~!って思ったしな~。

やっぱり相手やな。





maikoちゃんとゴハン

24日よる“マイちゃんを囲む会”開催。

和乃輪


お箸の和座『和乃輪』
「中華以外で」というマイちゃんのリクエストで、和食。
しかしオススメだと聞いていた寄せ豆腐が無かったのが残念。




ヴァネのWall Paper

もひとつ追加~

SCANDAL


ダウンロードはコチラから・・・

メガネ男子

あまりにも眼鏡ヴァネスがカッコいいので、
壁紙を作ってしまいました。

メガネ男子


ダウンロードはコチラから・・・

何してるん・・・?

4ちゃんたちの近況


仔仔は、5/21から始まる新ドラマ『Silence深情密碼』の記者会見@台北 (5/18)

silence記者会見
うぉー、眼がチカチカするよーな柄だ・・・



孝天は、世界初放映となる『天空之城』記者会見@TOKYO (5/18)

天空之城記者会見

そして今日は、渋谷スペイン坂スタジオで、TOKYO FMのラジオ番組収録。



VanNessは、KangTaとのコラボで韓国で活動中。
・・・KangTa & VanNess 『SCANDAL』日本版は7/5発売!・・・

眼鏡ヴァネ
このヴァネ、めちゃ好き~~っ!! メガネ男子萌え~(笑)
・・・超かっちょいいヴァネ・カン公式サイト→http://www.kangtavanness.com/




あとお一人はどうしたんでしょ?

ダボダボスウェットでも、ウエストポーチでも、オヤジTでも
何でもいいから、姿を見せて・・・




着まわし上手

5月14日よる9時過ぎの言承旭さん

5/14の旭01


敦南誠品書店で、英語の本を大量にお買い上げ。


5/14の旭02


この服って・・・



脳を鍛える!

とうとう買っちゃった。

脳をきたえる


ちなみに初回の脳年齢は、70歳台・・・
今は38歳にまで若返ったわ!


5月のアレンジレッスン

母の日のプレゼントブーケ

母の日

ジュリアと白いユリ咲きのチューリップをメインにして、カーネはショコラとグリーンのを使いました。
1本だけ入れたブルースターが、シックな色合いのブーケを可愛く仕上げてくれたかな?


シザル麻のホルダーを使ったので、楽に作業出来ました。


5月アップ



んで、今月のケーキは・・・

ブロークバックな ふたり

GW中に唯一観た映画

断背山

『ブロークバック・マウンテン』 公式サイト

ブロークバック・マウンテンの風景が、素晴らしく美しい。
李安監督の『グリーン・ディスティニー』もとても映像が美しかった。
(が、内容はあまり覚えていない・・・苦笑)
朝10時からしかやってなくて、睡眠不足のまま早起きして行ったけど
途中眠くなることもなく見終えました。
淡々としているんだけど、深く考えさせられるものもあり、
けど、理解できないものもあり・・・
感動モノ、って聞いてたから、期待しすぎたかなぁ。
きっと原作本を読んだ方が、感動しそうな気がするわ。


ところで、この2人も“ブロークバック風”なんて、
新聞記事にかかれてたけど(笑)

V&K

VanNess & KangTa

ムキムキぐあいは、似てるけれども
こっちの方が美しいわね。


シュークのライブ

米米再結成に先駆けて、シュークリームシュのライブが決定したらしい。

<リサイクルショータイム 改訂版!>
出演:SUE CREAM SUE with Cleanup Charmy Crew (CCC)
エコノミーゲスト:ジョプリン得能

7月4日(火) 東 京・SHIBUYA-AX
7月5日(水) 名古屋・クラブ ダイアモンドホール
7月7日(金) 大 阪・なんばHatch
7月8日(土) 福 岡・イムズホール

あら~、大阪はヴァネちゃんライブの前日やん。ムリ。


米米CLUB またはじめました。





ヴァネちゃんのライブ

行くことにしました。ヴァネ迷Kさんと共に・・・

あとは、Kさんのクジ運だのみだけど、まぁ当たるでしょう。




ところで、F4ever VLOG のヴァネ記者会見の動画が何故か見れない・・・

他の動画は見れるのに、なんで??

休み明けに会社のPCで見るしかないのか・・・


