TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年06月
ARCHIVE ≫ 2006年06月
      

≪ 前月 |  2006年06月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

やばいっ!

mia jewelryの七夕情人節商品・・・

mia jewerly
台湾最愛家族 綾兒小姐 謝謝你!


やばいっ!どうしよう~~~っ!!
欲しいのが無いーーっ!!
どうなの?このイマイチなデザイン・・・
まさか旭さんデザインじゃないよね???


せっかく↓の<mia的Jerry最新帥照>のコメントで、
kabeさんが買い付け代行してくれるってのに・・・

でも旭のポスターは、絶対絶対欲しいのっ!
私が好きそうなの見繕って、買ってきてちょーーーっ!

商品は7/10ごろから販売開始のようです。



mia jewelryのjerry壁紙

miaの旭壁紙


DLはコチラから。


海外迷さんみたいに綺麗なのが作れたらなぁ。


『誠品好讀』の旭インタビュー訳 【Q1~Q5】

『誠品好讀』の白色巨塔特集に載ってた、旭のインタビューを訳してみました。
とりあえずQ1~Q5まで。残りはボチボチやっていきます。
でも、あんまり自信ない・・・絶対どこか間違っていると思います(笑)
間違いは、遠慮なくご指摘願います。
(翻訳機と辞書、そして私の想像力にて訳しています・・・)


『誠品好讀』をSCANしたのがコチラ→1頁め2頁め
大きめ画像なので、原文も読めるはず・・・





Q1. 
あなたが演じる上での準備で、気を使うことと努力を聞せて下さい。侯文詠先生もあなたが多くの医学関連の書籍を入念に読むことを言及しました。あなたはどのようにこの蘇怡華役をを推察して解釈しましたか?

A1. 
撮影を開始する前、脚本家とはじめて会ってこの蘇怡華役について話し合ったことを覚えています。脚本家は二枚のハガキを取り出して、1枚はひとりの明るく朗らかで自然な笑顔をした小さい男の子、もう一枚は白い大きな塔。脚本家は、この2枚のハガキは蘇怡華と白色巨塔をあらわしている、といいました。蘇怡華はひとりの単純な子供みたいで、それを聞いたとき、私はこの役に対してとても強烈に感じたんです。演じているときは、自分でも本当に蘇怡華になったようで、彼の単純でシンプルな生活を感じて、彼が予期せぬ権力闘争の渦の中に陥り、また、生涯で最も愛する女性を失わさせた。この役を理解したとき、僕は自分が本当に蘇怡華になれた。本当に演じることが出来たんです。




Q2. 
「読むことが演技の授業」ということについて、あなたが印象深かった、或いはあなたにより多く有益となった書籍を挙げられますか?

A2. 
≪白衣≫と≪外科医の修練≫の二冊。




Q3. 
撮影に入る前、出演者たち皆で多くの専門的な医療訓練を受けましたが、あなたの訓練の課程の中で印象的な、あるいは面白かったことを話すことができますか?

A3. 
監督と侯さんの手配で、手術室での実習に立ち会いました。初めて見たのは、脳の手術で、人の頭を切り開いたのを見たときは、本当にとても驚いた。医療の不思議さも感じたよ。




Q4. 
お尋ねします、あなたはもう侯文詠の原作を読みましたか?あなたはあなたの役が、原作と改編されたシナリオとで相違があると思いますか?

A4. 
ずっと前に侯文詠の原作を読みました。読んですごく好きになった。それは、元来原作に忠実であるようにシナリオに改編したが、ただドラマは多くの「珍惜(=大切にする,愛惜する?)」この重点を伝えることができるように、いくつかの感情的なエピソードを加えています。蘇怡華の部分は、年齢的に少し調整が必要で、原作より少し若いです。




Q5. 
日本版の≪白い巨塔≫は見ましたか?もし見たのなら、感想はありますか?

A5. 
見てないです。


新百事!


なんなんですか、今日は・・・
昨日まで枯れ枯れだったのに、miaに続いてPEPSIまで出ました!

2006百事


今年はマジシャンらしい・・・マジシャン??
どう見ても大道芸人なんですけど。


2006百事withJAY


マジック好きのJAYとだからかな?
これはきっと2月に香港で撮ったヤツだね。
F3はないのかなー?

mia的Jerry最新帥照

今週末だと思ってたのに、もう出たーっ!

miajerry01



miajerry02


miaのおねいさんっ この旭はいくらで買えるんですかーーっ!



誠品好讀

届いたよ~~っ!!

誠品好讀


maikoちゃん、忙しいのにありがとう!謝謝你~~
月曜日に送ってくれたのが、もう今日(金曜日)着いたよ♪


フフフ~ maikoちゃん、だんだんと洗脳されてきたみたいね。
Jerryがかわいく見えてきたら、病気の初期症状です(笑)






シャンソンの夕べ

行ってきた。

梅ちゃん



今回は、竹輪に蛍光棒でした(笑)



マンゴー冰

台湾に行けないから、なんばで食べてきた。

マンゴー冰


ICE MONSTER 冰館



生日快樂

仔仔、25歳のお誕生日おめでと~

今日のリンゴ記事に出てたね・・

台北でバッタリ出会ったりしたら、
こんなふうに、一緒に写真とか撮ってくれるんかな?

いや、これは、ポイントは子供だ!
子供連れだと快く応じてくれるのかも?!

どこかで子供を調達しなければ・・・爆

仔仔と写真


はっ!この右端にいるのは・・・



観たい映画

ベタだけど『ダ・ヴィンチ・コード』が見たいです。


あとは、

花よりもなほ http://kore-eda.com/hana/index.html
CMでしか観てないけど、岡田君のヘタレ侍がなんかいい感じっぽい(笑)


ドラゴン・プロジェクト http://www.cinemart.co.jp/dragon-p/
ステぼんに秋生さんに彦祖でっせ!すんごい観たいぃ~!
公式サイトは香港のほうがオモロイよ~
精武家庭 http://houseoffury.jce.com.hk/


ハイジ http://www.heidi-movie.jp/
あのハイジの実写版。キャスト的にはクララのおばあさまが一番似てる!
前売りについてるヤギストラップが欲しいデス!





マニアでゴメン

6/1の旭03

見たことあると思ってた。



6月のアレンジレッスン

いちおう『父の日』アレンジなんだけど・・・


6月のアレンジ

本当は、麦を使う予定だったのですが、
既に麦の季節は終わってたらしく、入手できませんでした・・・
代わりにスカシユリとモルセラを高くいれて、足元は、黄色のバラやカーネなどでラウンド型に。

アレカヤシのようなグリーンを入れたので、
トロピカーナな印象になってしまいました(^^;

6月のアレンジ アップ

可愛い“Thank you”オーナメントをつけたのですが、
いまいちトロピカーナなイメージのするこのアレンジには、合ってないような気がする・・・
花の上に置くと、ゴチャゴチャしてしまうので、素焼きの鉢のところに見えるようにしました。




夜の台北東區で。

またリンゴに見つかっちゃったよ~

6/1の旭01


電視劇『白色巨塔』の撮影が終わった後、動向のわからなかった言承旭さん、
5/31の深夜、台北東區の食べ放題焼肉店「樂也燒肉」で男友達と食事しているところを
また撮られちゃいました~
 
こないだ本屋で見つかったのも夜だし、夜行性だね~Jerryさん。

よしっ!今度台北に行ったら、夜遊び決定です!!
そいで、食べ放題です!!ヨロシク!


『楽也焼肉』(日式焼肉店の『楽や』さん)
http://www.gomap.com.tw/funya/funya.html
火鍋、焼肉が食べ放題。
そのうえHagen-Dazs、日本明治、瑞士MOVE NITICKのアイスも
吃到飽(食べ放題)だって♪





