TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年07月
ARCHIVE ≫ 2006年07月
      

≪ 前月 |  2006年07月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

百事の投票

今年の百事は馬戲團(サーカス団)
残念ながらF3はいないけど、霆鋒がいる♪
PEPSI旭&霆鋒
猛獣使い霆鋒とジャグラー旭
私はふたりとも好きだけど、中華迷ちゃん達は相容れないものがあるみたい(^^;

こちらのサイトで投票をやってるようです。
基本的に投票ものには興味が無いけど(笑)これはPEPSIだから!
http://minisite.163.com/2006/0719/pepsi/circus/index.php
百事明星馬戲團廣告片將於8月1日在網易娯樂頻道首播,
將會有4位明星出現在本次的廣告片中,您最希望看到哪4位明星?

【ペプシスターサーカス団のCFは、8月1日に網易娯楽チャンネルで初回放映、
今回のCFで4人のスターが現れる。あなたが最も見たい4人のスターは?】


おおっ、ニコラスがJAYに続いて2位!!大陸人気は健在ね。
でも、ゴメン・・・旭に1票いれました
現在(7/27 PM9:30)旭は第3位。昨日は4位でピに負けてたのに追い上げてきた!加油!




『誠品好讀』の旭インタビュー訳 【Q10~Q12】

『誠品好讀』の旭インタビュー訳 Q10~Q12です。

ちょっと間があいてしまったけど、ようやく全部訳せました。
前回同様、翻訳機と辞書、そして愛と想像力で訳してますので、絶対間違ってます(^^; 
間違いは遠慮なくご指摘ください~

※『誠品好讀』をSCANしたのはコチラ→1頁め2頁め





Q10.
あなたは一人の役者として、普段どのように自分をトレーニングすべきだと思っていますか?

A10.
僕は「鋭い観察力」が役者にとってとても重要だと思う。僕は普段の生活の中で、身の回りの人を観察するのが好きで、これが自分と全く違う役を解釈するのにとても役立っている。僕自身、リアルな演出が好きで、どっちかというとお仕着せのものには慣れていない。もし時間があって海外へ行くことが出来るなら、それはとてもいい選択とチャンスだよね。僕は一人の役者として、感受性を失うことが一番怖いと思う。中味がなくなったような感じがする。




Q11.
1人の役者としてあなたがドラマ環境に身を投じて数年、台湾ドラマ業界の現状、将来性に対しての見方は?

A11.
≪流星花園≫の成功は、台湾ドラマのアジア全体への一筋の道を創りだした。その後多くの台湾ドラマも続々とアジア各国で放送されて、僕はこれはとてもよい現象とチャンスだと思っている。実は台湾のドラマにはたくさんのとても優秀なスタッフ達がいて、各分野の優秀な人材が力を合わせて1つの素晴らしい作品を完成させることができる、その上それを台湾の視聴者に見てもらえるだけでなく。これは僕がとても実現させたいと願っている夢なんです。≪白色巨塔≫を撮影してから、たくさんの国外のメディアと視聴者が熱心に関心と報道を寄せてくれて、僕はとても嬉しく思いました。この作品もみんなが好きになってくれることを望んでます。




Q12.
お尋ねします。あなたの普段の読書習慣は?あなたの仕事に対してどのような影響がありますか?

A12.
読書は僕のふだんの重要な楽しみのひとつだと言える。撮影待ちの空き時間や、長距離の飛行機での移動と眠る前は、みんな読書の時間だよ。それに僕が読む本の種類はとても幅広くて、あまりテーマを限定することはないんだ。仕事においても、読書からは多くのものを得ることが出来る。僕に、より冷静な考え方や物事の判断をもたらし、頭もはっきりとさせることができるんだ。僕のファンのみんなも皆僕に読書の習慣があることを知ってて、いつも彼女たちが読んだいい本を教えあってる。とてもいい感じだよ。


白色巨塔ポスター
8月15號 晩上8點~ 中視にて放映開始

台湾雑誌

先日、台湾旅行に行った会社の後輩に頼んで、
買ってきてもらいました。
お土産の鳳梨酥もありがとう~~
台湾雑誌



men's unoの6月号
men’s uno
仔仔が表紙&グラビアで登場。
スーツ姿で、かなり渋い感じのオトナな仔仔でした。


整形達人 夏号
整形達人
この夏、プチ整形計画中(←嘘)



エクボの秘密

17日の蘋果さん記事→言承旭 喝掛掰台詞 唐治平陪醉(リンク切れてたら對不起)

「白色巨塔」の撮影中、唐治平とお酒を飲むシーンではホンモノのウイスキーで撮影を行った。
旭のほうが飲んだ量が多く、唐治平曰く「オレ負けたー!」




中国語でエクボのことを“酒窩(jiu3wo1)”というらしい。
直訳するとお酒の窪み。
中国語老師に聞くと、中国では“エクボのできる人はお酒が強い”といわれているのだそうです。
だから“酒の窪み”なのね。

そういえば、なんかのムック本でも「お酒は結構イケル口」って言ってたね~、旭さん。


えくぼ旭





買っちゃった・・・

偶然見つけたコレ。

Y-3


セール中で安くなっているとはいえ、結構なお値段。
一度は諦めたものの、やっぱり欲しくなって
買っちゃいました(笑)


ドラゴン・プロジェクトとエンター・ザ・フェニックス鑑賞

7/15に『ドラゴン・プロジェクト』と『エンター・ザ・フェニックス』を見に行く。

どちらも馮徳倫(スティーブン・フォン)監督作品。
見る前は『ドラゴン・プロジェクト』をすごく楽しみにしていて、
『エンター・ザ・フェニックス』は、ニコラスがおいしい役でゲスト出演している、と
知り合いに聞いて、それを見るためだけに観にいったようなものですが(笑)
『エンター・・・』のほうが面白かった。

ニコラスの他にもいろんな人がゲスト出演していて、楽しい映画でした。
でも一番驚いたのは、香港で活躍中の日本人俳優 葉山豪(ハヤマヒロ)さんが出演されてたこと。
ひっそりこっそり応援してますので、これからも香港映画界で頑張って欲しいです~


終わった・・・?

ヴァネスの初ソロコンサートから始まった、今年の夏のヴァネス祭りがとりあえず終了!


ヴァネ迷K小姐とともに、どれだけ頑張ったかというと・・・

7/8(土) VAN-DALISM in TOKYO(東京国際フォーラム ホールA 1F45列め)
7/9(日) VAN-DALISM in TOKYO(昼は不参加、追加公演のみ 1F47列め)
7/10(月) KangTa & VanNess握手会@渋谷HMV 12:00~
      (友人に7/4配布の参加券をGetしてもらいました~)
      KangTa & VanNess東京FMスペイン坂スタジオ公開録音観覧
      (握手会のあと並んで観覧。約5分ほど?)
7/12(水)大阪ファンミーティング@Zepp Osaka 19:00~


ファンミの前に、WTCで開催中の『香港コンサート衣装パネル展』を見に行くと、
3時までマスコミ取材が入ってるので、閉鎖中とのこと。
1Fの噴水のところの広場で並んで待っていてください、と言われたので、おとなしく(?)待っていると・・・

3Fの通路にヴァネちゃん登場~~!!!

ヴァネ@WTC01

思いっきり逆光(笑)肉眼でもハッキリとは見えなかった。
でも1Fで並ぶ我らに手を振ってくれて、ゴキゲンさん♪

ヴァネ@WTC02



思いっきり補正をかけても、この程度・・・

ヴァネ@WTC03


今回はどのイベントも写真禁止だったので、
こんなシルエット写真でも撮れて喜ぶべきなのか・・・


来月は、ヴァネス札幌イベント出演だとか、香港でのお誕生日会だとか、
旭の白色巨塔試写会@台北だとか、
仔仔の来日ファンミだとか、いろいろあるみたいだけど。
さて、どれかに行けるのかどうなのか。
本命旭の来日に備えて(あるのか?)おとなしくしとくべきなのか。


やっぱり宝くじ買うか・・・

7月のアレンジレッスン

プリザーブド・フラワーの壁飾りです。

06年7月のアレンジ


これは、姪のNちゃん(小2)の作品。




そして今月のケーキは・・・

ココバナナ

ココバナナ~



『誠品好讀』の旭インタビュー訳 【Q6~Q9】

『誠品好讀』の旭インタビュー訳 Q6~Q9です。


訳していて解らないところを北京語教室の老師に聞いたのですが、
老師(といっても若い留学生)もなかなか日本語で説明するのが難しいらしくて、
老師のご主人(日本人で中国語しゃべれます)にアドバイスを求めたり・・・笑

で、そのご主人曰く、「あまり中国語の意味にとらわれすぎると
日本語として意味が通じなくなるので、適当でいいよ!」
そ、そーなんですね・・・テキトーでいいのね??

というわけで、解らないところはテキトーにしちゃいました~哈哈!
翻訳機と辞書、そして愛と想像力で訳してますので、絶対間違ってます(^^; 
間違いは遠慮なくご指摘ください~

※『誠品好讀』をSCANしたのはコチラ→1頁め2頁め





Q6.
監督とのコミュニケーションの過程を話して下さいますか? 
あなたはその他の監督とも撮影してきて、蔡監督の芝居のクオリティー、演技の芸術的スタイルへの要求、及びその個人の特徴に対して、どう見ますか?

A6.
蔡監督と協力して撮影するのはひとつの楽しみでもあり、だからこの仕事は倍の時間をかけたけど、でも、それだけの価値があるよ。僕は監督を見ていて、まるで鏡を見ているみたいに似ていると感じることがある。僕達の見かけが似ているんじゃないよ!物事に対する執着と要求、同じ理念を持つ人に出会うことができて、これは僕にとってすごく貴重なことだった。監督の、ストーリーや役柄の設定と段取りについての非常に鋭い感覚、これは成功する監督には無くてはならない条件だよ!




Q7.
今回、戴立忍や呉孟達…たくさんの才能ある経験豊かな俳優達と共演して、最も満足できたこと、或いは最も挑戦的だったことは?
いくつかの忘れられない事柄を話してもらえますか?

A7.
今回《白色巨塔》に参加して、たくさんの先輩の役者と共演するチャンスを得て、僕はとてもラッキーだと感じた。そして彼らの演技は僕に今までにない芝居のインスピレーションを掻き立てさせ、戴立忍の扮した先輩外科医と僕は多くの相手との芝居があって、ずっと前からの憧れの俳優と一緒に芝居が出来て、僕もすごく興奮した。
実は、戴立忍さんをよく知らなかった頃、僕は彼のイメージはすごく専門的だったけど、彼が実はすごく面白い人だってことを発見したんだ。時々かなり笑いをとってたよ。
呉孟達さんについては、今までにたくさんの達哥の出演作を見たことがあって、初めて達哥の演技を見たあと、完全に彼の驚くべき演技力に感銘を受けた。彼は広東語を話しているけれど、あなたに全く言葉の違いを感じさせないよ。 とても印象深い1シーンがあって、達哥の扮する外科主任は主任の席を失ったあと、病いに倒れて、蘇怡華は病院へ彼を見舞いに行くんだ。そのシーンの達哥の芝居は、僕を完全にその情景の中に僕を引きずり込んで、もともとの予想を超えた芝居をさせられるんだ。




Q8.
あなたが演技の勉強をするとき、ある役柄やある役者の演技を「手本」とすることはありますか?あなたはどの部分を手本としているのですか?いくつか例を挙げられますか?

A8.
特別なことはしてないです。すべて自然にまかせてるよ。




Q9.
≪白色巨塔≫を撮影し終わって、あなたにとってこの出演経験は俳優として、またあなた個人にとってどんな影響を与えると思っていますか? 将来どんな役、或いはどんなテーマに挑戦したいと思っていますか?

A9.
ドラマの撮影で、僕は表面的なこと以上に絶対的なものを得ました。病院でのシーンの撮影過程の中で、僕はたくさんの本当の永遠の別れが目の前で起こっているのを見た。こちら側では今にも患者さんが亡くなるかもしれない状況で、そのそばでは小さな赤ちゃんがようやくおぎゃあと産声をあげて産まれてる。これは僕に生命の不思議を感じさせたんだ。それに健康を大切にすることの重要さも身体でもって感じた。 
この役を演じるのは、僕個人にとってとても大きなチャレンジで、芝居についても経験してきたことと同じじゃないこともあった。ただ撮影のの最後に、蘇怡華は本当に辛すぎる!撮影し終わったその時、僕は監督と冗談を言ったんだ。「ようやくなんとか蘇怡華から離れることが出来た!」ハハ!
このドラマで僕の演じた役は、あまりにも辛くて、その身も権力争いの煮詰まった現状に陥っている。次は、どっちかっていうと軽い題材のもの、ラブストーリーやコメディーなんかに出たいと思ってるんだ。





