TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年10月
ARCHIVE ≫ 2006年10月
      

≪ 前月 |  2006年10月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

Happy Halloween

helloween



モンゴル・・・

24日に支援している子供達に逢うためにモンゴルへ旅立った旭さん・・・

モンゴルへ


エコノミーで・・・


30日までの予定らしいけど、今どうしてるのかなぁ。
11月に、東京を始めアジア各国で報告会をひらいてくれるらしい。
旭が見てきたこと、感じたことを、ぜひみんなに伝えて欲しいです。
「自分に何ができるのか」ってことは、
ほんとによく考えてみないとわからないし、簡単にできることではないけど、
「知る」ってことも大事だと思うので。






ということで、
私も3年前に行ったモンゴルの写真を引っ張り出してきました。



LIVEの夜

フライヤー


今夜は友達が企画・主催した、このLIVEを見にいった。


@LEAF


みんな唄うまかった。
久しぶりに、冷静に、じっくり聴けたライブでした・・・




しあわせのおすそ分け

職場の後輩ちゃんが、12月にめでたくご結婚されることとなり、今日はご自宅までお祝いを持っていきました。

お干菓子


最近は、結婚式はせず入籍だけとか、海外で二人だけで式を挙げてくるとかってのが多いけど、今度結婚する後輩ちゃんの場合は、こんなに立派な結納の品が!


結納


やっぱりこういうのもいいもんです~
少しでいいから、私にも幸せが巡ってきますように(笑)


チャイルド・スポンサーシップ

旭がワールド・ビジョン(世界展望会)の資助兒童計劃(チャイルド・スポンサーシップ)亞太地區代言人になり、24~30日までモンゴルへ赴くらしい。
なんかすごく旭らしいっていうか、こういうのがやりたかったんだろうな、って思う。
私は白色巨塔慈善首映会で初めてこの「ワールド・ビジョン」を知ったし、今回のSJからのお知らせで、初めて「チャイルド・スポンサーシップン」の活動を知りました。

 台湾世界展望会資助兒童計劃(台湾)
  http://sponsorship.worldvision.org.tw/
 ワールド・ビジョン・ジャパン(日本語)
  http://www.worldvision.jp/
 チャイルド・スポンサーシップ(日本語)
  http://www.worldvision.jp/child/index.html?top_sp_id=top_sp_000
 最新ニュース(日本語)
  http://www.worldvision.jp/news/news_0072.html

日本を含むアジア8カ国の初の2007年度チャイルド・スポンサーシップ親善大使に任命されたんだって!
今回のモンゴルでの支援チャイルド訪問の情報は、ワールド・ビジョンサイトで案内してくれるんだって!!
そして、ワールド・ビジョン・ジャパン主催イベントで貧困の中にいる子供達の仔とを伝えるために、11月中に来日予定なんだって~~!!!

すごいすごい~~!!
旭のおかげで、今まで知らなかったいろんなことを知ることが出来ます。ありがとう!


061020
自由時報さんより

子供みたいな旭・・・


ELLE雜誌十五週年活動

今日、ヴァネスが『ELLE雜誌十五週年活動』ってのに出席するって、
小支サイトで確認したけど・・・思ってたより結構大きなイベントっぽい。

http://www.ellestyleawardstw.com/

全然知らなかったけど、↑で投票とかやってたみたい?

「最具風格男歌手」に陶(ディビッド・タオ)、陳奕迅(イーソン・チャン)に並んで、呉建豪(ヴァネス・ウー)さんもノミネートされてたのね~。

そのほかにも、王力宏、林志玲、彦祖にトニーさんの名前も!
香港大陸勢は、ノミネートはされててもホントに来るのかどうかは判らんよね・・・ ま、あんまり期待せんとこ。

あ、大小Sの名前もあるわ。
まさか大S、 パーティに仔仔連れてきたりしないよね・・・(^^;

しかし、旭さんはこういうファッション系イベントには
あまり縁が無いような気が・・・元モデルなのに。残念だわ~。



★追記あり★

祭り 2

本宮の今日は、久しぶりに会う友達と一緒に。

中ノ丁のヤッサ

友達は中ノ丁なので、ほとんど中ノ丁ヤッサについてまわる。
馬駆けが終わった頃に一旦帰宅。
夕食後、甥っこを一人つれて、またまた宮へ・・・

竹割り2

竹割りと・・・


夜

夜になってライトアップされた屋台練りを見る。



倉入れ

お疲れさま~
また来年。

祭り

今日と明日は、年に一度の祭り。
いいお天気でよかった~!


ヤッサ3台練り
ヤッサ3台練り

北之丁のヤッサ
北之丁のヤッサ

一ツ物
よいよいべー

竹割り
竹割り


宮と家とを3往復して、既に足がパンパンですけど(笑)
明日もリポD飲んで、がんばるわ~




連打了五個小時的籃球

10日、オーストラリアに発つ前夜、5時間ぶっ続けでバスケをしたそうな。


痛そ~~
顔でパスを受ける技を披露したら、友だちにからかわれた
10/9 10:08pm 言承旭跳起來接球,卻被球砸到了臉。
言承旭は飛び上がってパスを受ける。顔にボールを当てられた。


真過癮!
大満足!
10:20pm 他坐在地上休息,並回頭對球友微笑。
地面に座って休憩、振り返って友だちに向かってニッコリ。


掩面嘆氣
11:39pm 上籃卻沒進球,言承旭(右二)掩面嘆氣。
ゴールが決められずに、顔を隠してため息。


表演左手勾射
10/10 00:07am
言承旭(左)日前在永和河濱公園打球,表演左手勾射。
先日永和河濱公園でバスケを楽しんだ言承旭、左手でシュート。
画像は全て蘋果さんより

10月のアレンジ

今月は、プリザーブドの秋色アレンジ。

06年10月のアレンジ


器は8月に使ったブリキのコンポートを再使用。
2箇所にオアシスをセットして、パンリードで作ったマテリアルを
ウネウネさせながら繋げるようにセット。
立体感がでるように、アジアンタムやアイビーの実を少し長めに。

パンリードのマテリアルは、短く切って簾のようにゴールドワイヤーでつなげたもの。
コレの作成に1時間以上かかってしまいました・・・


06年10月のアレンジ2



中秋節快楽!

ジェリーのハートダイアリーブログが更新されてる~

週に一度は更新されるみたいだったので、
そろそろかな~と思ってました。

そうか、今日は中秋節だったのね。

台湾では中秋節に月餅食べるだけじゃなくて、
バーベキューをするのが流行ってる、と台湾在住のZ小姐の日記で知りました。
なんだか日本のお月見とは全く違うけど(笑)
それもまた楽しそうでいいね!

旭さん、“ここ数年は仕事のため、しばらく家族や友達と中秋節のBBQをやってない”
らしいけど、今日は久しぶりにバーベキューできたのかなぁ?

と、旭に 台湾に想いを馳せつつ・・・

晩了一點,還是祝大家中秋節快樂囉!


2004年10月3日の旭

結婚おめでとう~

謝霆鋒と張柏芝

ニコ&セシ

あ~あ、結婚しちゃったか~・・・

謝霆鋒親口承認已与張柏芝結婚
(新浪)

ま、こういうことになりそうな気はしてたけど。
末永くお幸せに~~



やっと出来た・・・

ベトナム語を習っている友達に、
その教室主催のベトナム料理教室のチラシを作って~、と頼まれて、
木曜の夜から、ぼちぼち描きはじめ・・・
締切りは土曜の夜だったのに、ギリギリにならないと出来ない性格。
諸事情あり結局1日締切りが伸びたので、今日の夕方渡してきました。
そして、そのまま晩ご飯に「吉野家」へ。
わたくし人生初「吉野家」でした!!
なんとなく緊張~(笑)あー、ツユダクにすればよかった。





