TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年11月
ARCHIVE ≫ 2006年11月
      

≪ 前月 |  2006年11月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ショックな出来事


その① ビデオデッキが壊れた。


その② ピアスを片方落とした。(たぶん試着中に・・・)


その③ 更新した免許の写真が、ありえないイノキ顔。


その④ 朝履いてきたブーツが、帰りには履けなくなっていること。



亞太影展

11/24に行われたアジア太平洋映画祭に
プレゼンテーターとして出演した旭。

亞太影展1
tom娯楽より

かかかかわいいぃ~~~
もうすぐ30歳だというのに、このカワイサはなんなの~~~っ

司会のちーりんとハグさせられそうになって、ヒヤヒヤしましたけど
握手でかわしてホッとしましたよ・・・


亞太影展2
捜狐より

後姿の人はおいといて、旭はまるで王子サマのようね!(爆)



Refresh Day

日々の生活と仕事に疲れた心と身体を癒すため
本日、自主的にリフレッシュ休暇をとり、
こないだも行った、とっても解りにくいところにある『Hummock Cafe』へ・・・

前はSweetsだけだったけど、今日はランチ。
3人で行ったので、3種類あるランチをそれぞれ頼んで、食べ比べてみた。

Aランチの『野菜カレー』は、サツマイモと里芋とカボチャ入り。
キーマカレーっぽい挽肉のカレーなんだけど、
野菜の甘さとカレーの辛さが絶妙!!
思わずTake outしたい旨さです~~!!

Bランチの『牡蠣とナントカ貝のトマトソースパスタ』は、
友人のオーダーだったので、味見をさせてもらっただけだけど、
とマトソースにも牡蠣の旨みが浸み込んでいて
これまた美味しかった~~!!
カレーと甲乙つけがたい・・・次行ったらどっち食べようか悩むわー。
ナントカ貝は、ムール貝によく似た貝だけど、違う名前だったのよね~。
なんだったか完全に忘れたわ・・・

Cランチは、『ポークソテー』、ポークとキノコ類のソテーです。
ランチセットの中で一番高かったけど、一番フツーでした・・・^^;

携帯で写真を撮ったんだけど、なんか保存に失敗したみたいで
残ってませんでした。
でも、デザートはちゃんと撮れてました。

hummock01


3人で行ったのに、デザート4つなのはナゼ??

11月のアレンジ

11/4のアレンジレッスンの作品

06年11月のアレンジ


ヒントは、某フラワー雑誌に掲載されていたハンドタイドブーケ。
アレンジに変えてみました。
赤と緑のクリスマスカラーだけど、
スクエアのデザインが和風な感じもするので
お正月のアレンジにもいいかも。


06年11月のアレンジ試作

こちらは試作で作ったもの。花材がすこし違います。
サンキライを巻きつけたら、秋っぽい感じ。



思ったこと・・・

報告会午前の部に参加してきました。

いろんな考え方があるけど、私は報告会だからこそ、
行って話を聞いてみたいと思ったので・・・

報告会では、旭がモンゴルへ行ったときの映像、
(台湾世界展望會で見れるものと同じでした→ココ
それから旭のモンゴルでの体験談や、最後に質問コーナーも。
風邪を引いているそうで、咳をガマンして辛そうだった・・・

偶然お隣りが香港の方で、(日本に暮らして8年らしい)
旭の言葉にウンウンうなずいて聞いてらっしゃって
(やっぱり言葉が判るっていいなぁー!!)
ボソッと「あー通訳がダメ・・・」って(笑)
どうりで質問と答えがトンチンカンだったはず。

司会者「モンゴルは寒かったですか?」
旭「ハイ、トッテモトッテモカンドーシマシタ」

旭のせいじゃなくて、通訳のせいってことにしとこう!爆


アジアシリーズ2006

今夜は、「KONAMI CUP アジアシリーズ2006」
日ハムVSラニューベアーズ(台湾)の始球式に仔仔が登場!

TBSの番組サイト
http://www.tbs.co.jp/program/baseball_program_20061110.html

私は自宅で父と共にTV観戦(笑)

夕方成田着らしい旭は、仔の始球式見れるかな?
ドームに現れたりしないかな??
薄~~く期待しつつ、TV見ます・・・




モンゴル旭

モンゴルでの旭と子供達の写真は、どの写真も本当にいい顔。
今までで、一番自然で、一番優しくて、一番いい笑顔。

mongolia06



mongolia02



行ってきました。

『玉観音(邦題:愛されてた記憶)』@大阪アジアン映画祭

玉観音ポスター

観てきました!
張り切って発売と同時にチケット取ったら、なんと1列目・・・
見辛いかと思ってたけど、ステージのあるホールだったのでスクリーンが遠く、難なく見れました。

半分ぐらいしか席が埋まらないんじゃないかと思ってたけど、ほとんど満席状態でした。
会場では、お久しぶりの方にお会いできたりして、それが嬉しかったな~

『玉観音』のあとは『王の男』の上映で、これも見たかったんだけど
来月の結婚式出席のための服を買いに行かなければならなかったので断念(←しかし悩んだ末に買えず終い・・・)

ところで、ずっと『たまかんのん』って読んでたんですが
『ぎょくかんのん』だったんですね(笑)
でもきっとこれからも『たまかんのん』って言ってしまうわ。



発見!

『白色巨塔』第1集より・・・

BTVの馬記者が総統の娘が入院したニュースを伝える
街頭ビジョンのシーン

白色巨塔 第1集より

         ニコラスが!!


ホラここに・・・
拡大版


西門町のMRT6番出口にある、OKWAPという携帯の看板でした~。


白色DVD買って、初キャプチャーがコレって(笑)




お帰りなさい。

30日にモンゴルから帰国し、今日(11/1)記者会見でした。

帰ってきたとこ

モンゴルは日中とても日差しが強く、夜になると氷点下まで気温が下がるため、
撮影のためずっと外で動き回っていた旭は顔に日焼けと凍傷による傷ができてしまい、
帰国時はこーんなマスクだったので、ビックリだったよ(笑)

らくだと子供と旭

モンゴルでは、スタッフと協力し合って、荷物を運んだり、冷たい水で入浴したり、
大草原の真ん中で用を足したりしたらしい!
毎日羊の肉を食べて、全身から羊クサイ臭いをさせてたらしい!
モンゴルの子供達と楽しそうにバスケしたり遊んだりしてる旭を見て思った。
旭がやってることは、何も特別なことじゃないんだよね。
今回の活動にも、自分がどのようにかかわれるのかずっと考えてきたけど、大げさに考えないで自分のやれることをやればいいだけなんだな~って思った。

世界展望會より

今日の旭は、すごく男らしい顔をしてました。


