TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年12月
ARCHIVE ≫ 2006年12月
      

≪ 前月 |  2006年12月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ショックな出来事 その2

自宅のPCが瀕死の状態です・・・
ハードディスクを交換しないといけないみたい。
年賀状もまだ出来ていないのにぃ~~~(>_<)

昨夜は大切なデータのバックアップを必死に取りました。
大切なデータ・・・ほとんど旭及びF4の画像や動画だったりして。



タイ飯ランチ

最近openしたばかりのタイ料理屋さんでランチ。

Basil
タイ料理レストラン『Basil』

お店の前にトゥクトゥクが!
ナンバーついてたから、公道走れるのかなぁ?
予約すればこのトゥクトゥクで迎えに来てくれるという噂を聞いたけど、
ホント??

ランチは何種類かあったけど、その中の『鶏肉のバジル炒めご飯』は、
タイで食べたパッカパオだ!と思い出し、それを注文。
タイで食べたより辛く感じたけど、美味しかった~
セットのトムヤムクンも酸っぱ辛くて美味でした。
ガラス越しに見える厨房では、タイ人シェフが
サンタ帽子をかぶって調理してました(笑)

デザートは『もち米とマンゴーのココナッツミルク(カオニャオ・マムアン)』
芒果糯米飯

コレって、WV活動でタイに行ってた旭が、
ものすごく食べたがってたという芒果糯米飯のことじゃないかなぁ?
イメージ的には、もう少し汁気の多いような気がしてましたが・・・
もち米をココナッツミルクで炊いていて、お味はまるっきりおはぎ。
マンゴーは残念ながら冷凍だったけど、見た目よりも旨かったデス!

それよりなにより、旭ってばコレが食べたかったのね~~と思いつつ食べると、
より美味しく感じるってもんですよ


Merry Christmas!!


Wishing you another happy and healthy year.

May you delight in all the joys of the season.


Merry Christmas

Happy Wedding!!!

会社の後輩の結婚式のブーケを作らせてもらいました。


白いドレスには、白いバラのキャスケード・ブーケ。

キャスケード・ブーケ



お色直しの黄色いドレスには、胸元のファーとお揃いの、
ファーを使ったハンドタイドブーケ

ハンドタイド・ブーケ
これ、ちゃんと撮れてる写真がありません~~~
あとで綺麗な写真をもらわねば・・・


ブルーのドレスには、ステッキ風のブーケ

ステッキ


いろんな形のブーケを3つも作らせてもらって、すごく楽しかった~
本当に幸せそうで、お似合いのおふたりでした!
ブーケ、喜んでもらえて私も嬉しかったです。



