TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年01月
ARCHIVE ≫ 2007年01月
      

≪ 前月 |  2007年01月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ウナウナ

1日の業務も終わりかけのころ、こんなメールが届いた。



・・・・・
無事、○○工事が終わりました。ありがとうございました。
点検の際に損傷が見つかり、ウナ取り寄せた部品ですが、見積りの方をウナ提出願います。
それと、不具合のあった××ですが、補修方法をウナ検討していただけますようお願いします。
・・・・・





そないにウナウナ言わんでも・・・

“ウナ”とは“至急”のことで、辞書にも載ってる言葉だそーです。
専門用語の多い職場だけど、“ウナ”は滅多に聞かんなぁ~
この人、普段からウナ連発なんやろなぁ~ あんまりウナウナ言われると、よけい気が抜けるわ・・・
明日は出社したら、部品をウナ確認して、見積書をウナ作成し、ウナ提出しなきゃ。
そして、設計担当者に補修方法をウナ検討してもらえるように、ウナ依頼します~!
ご安全にー。


末期症状?!

久々に旭が見れました~

070130-1

旧友である陳孫華さんの番組の会見に、サプライズゲストとして現れたそうです。
華流netさんとか、Live台湾さんとかに、日本語記事あり。


070130-2

帽子で顔がちゃんと見えないけど・・・
髪もボサボサで伸び放題だけど・・・
スタイリストさんはキメキメ(?)なのに、旭は・・・だけど。

約1ヶ月ぶりに旭が見れてうれしかった!
だって、あんまり出てきてくれないもんだから、私ったら・・・








『ディパーテッド』を見る

『ディパーテッド』を見てきました。
あの『インファナル・アフェア』のハリウッドリメイク版。
あんまり期待はしてなかったけど、
一応アカデミー賞にもノミネートされてるし、
どういうふうにリメイクされたのか見てみたかったってのもあって。

ストーリーを知ってるので、正直ドキドキ感とか無くて
すごく展開がトロいような気がした。
インファナル~を見てなかったら、そんなことも無かったのかな?
でもやっぱり上映時間長いよー。途中でトイレ行きたくなったよー。
なーんか、やっぱりインファナル~のほうが、カッコよかったかな~。

でも、あの中国人がしゃべってるのはいったい何語??
北京語じゃなかったから、広東語かと思うんだけど、
とても広東語には聞こえなかったデス(笑)


友の評価が気になります。

お正月の同窓会で久しぶりに会った友人が
日本版花男にハマっているらしく、
毎週金曜夜もしくは土曜朝に

「く~っ 花澤類サイコ~めちゃカッコいい~~~

などとメールを送ってくる(笑)
花澤類が好きだから、小○旬も好きだそうで。

「私は台湾版が好き」、と告白すると、
ぜひ見てみたい!というので、流星1のDVDを貸す予定だったのが
来週の1/29から地元ローカル局で放送開始らしい。→ココ

早速連絡すると「絶対見るわ!花男やったら何でも見る!」と言ってくれたけど・・・


070127


・・・これやもんなぁ~
日本版にあれだけはまっている彼女が、どんな評価を下すのか・・・
こ、怖いわ~ 



新加坡雑誌

台湾特派員改め、今年から新加坡特派員のMちゃんが
またまたいい仕事してくれました!


070122
シンガポールの雑誌『i-週刊』

表紙には旭・・・と左下には今をときめく飛輪海の呉尊も載ってるやん~♪
きゃー!見るの楽しみだわっ


ありがとうMちゃん、本業もがんばってね~

孝天 生日快樂!

070115

Kenちゃん~ お誕生日おめでとう!

去年の昨日は、台北で逢ってたのにね・・・
来月のソロコンサ@東京は理由あって行けないけど、遠くから成功を祈ってます。




楽しいFont

年末に壊れて、今はまっさらな我的電脳。
バックアップしていたデータを入れたり、いろいろインストールしたり・・・
前に気に入って使ってた手書き風のフリーフォントもなくなってしまったので、またDLするため探してたら、他にも面白いフォントを発見!


font1
  繊細な筆記体のフォント

font2
  バレンタインも近いので、こんなラブリ~なのも(笑)

font3
  よくある街の落書き風(なんていうのだろう?あの文字は)

font4
  なんちゃってタイ語フォント

font5
  ゲームマニア向け?


font6
  迪士尼風フォント。使ってもいいのかなぁ??


なんかイロイロ遊べそう~




どっちがいいか?

miaからこんなものが出るらしく、
エレファント・ファームでも取り扱うらしい。

“旭守幸福”福袋・微笑愛戀粉晶(ピンク水晶)
“旭守幸福”福袋・旭心守候透晶(ホワイト水晶)

これが9000円って・・・

某グッズ屋さんに売ってそうやわ・・・
なんぼなんでも、これは買いません。




同じジュエリーでも、ヴァネの代言人やってる香港のジュエリーブランド『RockCandy』は・・・

070112-1

リングはヴァネデザインの“Rock Star”
18K白金十字架吊墜(クロスのペンダント)は$88,060ナリ。
これって台湾$なのか香港$なのか・・・どちらにしても太貴了~!!

2007年も食べまくる。

お正月にMちゃんが台湾から帰国してたので、7日に皆で集まりました。

今回はお昼だったので、例の行きにくい場所にあるcafeへ。
お天気は、風が強くて寒くて時折小雨やら雪がちらつく荒れ模様でしたが、
テラスに面した窓辺の席がポカポカしてて気持ちよさそうで、そこに座ったのはいいけど、5分も座っていると暑くてまぶしくて、思わず席替えしてしまいました(笑)

060107-2
お正月メニューの『海老のカレー』


060107-1
セットの『さつまいものポタージュ』

これにあと飲み物とデザート(抹茶アイスなど)で1000円でした。


カレーは前に食べた『カボチャとサツマイモと里芋と挽肉のカレー』の方が美味しかったわ・・・。
パスタはどうだったのかしら・・・。


060107-3



気づくと3時間ぐらい喋りまくってました。
Mちゃん、楽しいお話をありがとう!
新加坡でもお仕事がんばって!



訂正アリ!

6日の夜、高校の同窓会でした。
といっても集まったのは4人。
同窓会しよう~!って連絡があったのが、3日前だからしょうがない(笑)
久しぶりに会う友達も、高校時代に戻ったようにしゃべれるのが不思議よね~。

その席で、金星人(-)の大殺界は、去年で終わっていたことが判明!!
私は平成18年のを見てたみたいです(^^;
よかった~!

初夢


1月1日の夜に見た夢は・・・


なぜか母とふたりで上海旅行へ。
別行動することになり、日本人とバレないように、と
「S&K」のTシャツ(それもJerryロゴ入り。笑)を着てブラブラしていると
現地の旭迷に見つかって強引に空港へ連れて行かれ、
「なに?なに?」と思ってると、そこへ旭が到着!!
いつものニットキャップ姿の旭にサインと握手をしてもらい、
一緒に写真をとってもらう(但し、集合写真)


ってな夢でした。


070106
画像は最愛さんより。謝謝~♪



目覚めたときは「初夢に旭が~」って嬉しかったケド
夢の中でも芸能人とただのファンの関係だなんて、夢が無さすぎ。
せめて夢の中では、後ろからギュ、とかしてもらいたい(爆)


2007年


昨年末に、我的電脳がついに起動しなくなってしまいました・・・
が、なんとか復活。
でも完全復活までは、もうしばらくかかりそう。
今日から仕事初めです。


070101
遅くなったけど、新年快樂!そして生日快樂!!

ところで旭さん、一体ドコにいらっさるんですか?
ネット落ちしてたために、全く追えてません~






