TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年03月
ARCHIVE ≫ 2007年03月
      

≪ 前月 |  2007年03月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

KYOTO

今度は、『大京都展』でまたまた美味しそうなものを買ってきてしまった!


文の助茶屋の『わらび餅』
070331-1

大量のきな粉に埋もれるように、大きな柔らか~いわらび餅が入ってます
わらび餅自体がほんのり甘いので、きな粉は甘くない。
砂糖の混ざった甘いきな粉を、粉吹きながら食べるのが好きなんだけど・・・
1人前5個、3人前入りを買ったので15個入ってましたが
3個で充分なぐらい大きかったよ。


大多安の『甘たまご寿司』
070331-2

これもデカいっ!たまご焼きがあま~~い!
手にとってみると、ずっしり重たい・・・
1個でもうお腹イッパイです。


長いこと京都へ行ってないので、
久しぶりに行ってみたくなったわ・・・


『杜莎夫人蠟像館』

上海の「マダム・タッソー蝋人形館」に、百事旭の蝋人形が登場!

070330-1
西安百事的blog

微妙~・・・


でも、似てなさ具合では、霆鋒の方が勝る!

070330-2
新浪

・・・誰?


入社式&懇親会

everとV.I.Cで抽選結果が発表になって
私は神戸の追加分に参加決定!

一緒に行く友人たちに聞いてみたら、
追加:3名、夕方:3名 と、きれいに半分ずつに分かれてた。

当選者数を見ると、追加の方が人数少ない??
もしかしてラッキーかも~
でも追加が当たったってことは、抽選には落選したってことよね・・・
相変わらずクジ運の悪いワタシ・・・


マメな男

『V.I.C』にはまだ入会していない私だけど、
ever会員でも見れるっていうんで、ようやく『V.I.C』の会員ページを覗いてみたら、
仔仔、ほんとに書き込みしてるのね~!!
ズラリと並んだ、投稿者VIC の文字に、ビックリよ・・・
そしたら、閲覧中のユーザーのところにもVICって出てる!
ちゅ~ことは、仔仔も見てるってこと?!
こりゃ、仔迷はテンションあがるよな~~
マジで中文学習がんばらねばなりません。

しかし、たくさんありすぎて一体ドコから読めばいいのやら・・・^^;

070327-1
4/7、神戸で会えますように。

ハズレたん・・・?

070324-1
3/24台湾蘋果より

422台湾イベの当選メールが届かない~~~
同行の友人たちにも届かない~~~~~
やっぱり今回はフツーの観光旅行になるのか・・・??

F4everのお知らせを見たら、
高額オフィシャルツアーでは、仔社長にご飯をおごってもらえるらしい・・・
でも、あんなに高いツアーに申し込む金は、私には無いのよ~~

『なるほど!ザ・ワールド』に孝天出演のニュースも
はずれショックで、イマイチもりあがれない・・・







『你是我唯一的執著』

届きました~!
カレンダーも思っていたより、イイ感じ♪
HMVではもう完売したようですが
amazonではまだ買えるみたい。



でもやはり1曲だけってのは淋しいね・・・
すぐ終わってまうねんもん~
リピートリピートで疲れます・・・





『女富婆最想包養的男明星們』

070321-1
猫撲時尚系 『女富婆最想包養的男明星們』


翻訳コンニャクによると、
『女性の富んでいるおばあさんの最も囲いたい男性のスター達』
ってことらしいです(笑)
時々こういう記事が出るけど、どうやって調べるんだろう??



旭は、30~50歳の女性に人気で、その魅力は恥ずかしがり屋で明るいところらしい。
ん~なるほど~~

霆鋒は、25~40歳、自由でさっぱりしてるところがよいと。
パパになっても囲いたいと思ってくれるマダムがいるのね。
香港小姐に聞いたら、ことごとく霆鋒の評判が悪かったので
あららと思ってましたが、結構若い小姐にも人気あるやんか~

仔仔は、35~60歳!!一番年齢層が高い!!
さすが年上キラー(前は少女殺手だったのに・・・



そして、やはりというかなんというか。
いつものメンバーに加えて、2文字の呉さんも名を連ねている!
スゴイな~~、勢いあるよな~~

でも最近は、飛の中ではうーさんよりだーとんの方が気になってきてたりして(爆)

 



YOU ARE MY ONLY PERSISTENCE

3/21 本日発売!

ちょっと今、出掛け難い状況なのでnetで予約しています。
もちろんカレンダー付きの限定版。

いつごろ届くかな~



勝手にプロモーション(笑)買ってね♪









今週は、スマステもある。
忘れないようにしなければ・・・

Sma STATION!!』 3/24(土) 23:30~ テレビ朝日系

少女マンガ特集なのね~
昔の漫画好きだから、これは興味深深だわ。



無事生還(笑)

本日戻りました!
8日から10日間パソコンから離れてたけど
こんなときに限って、いろんなニュースが乱れ飛んでたりして。
ないときはなーーーんにもないのにね・・・


帰宅後さっそくパソコン立ち上げ、いろいろチェックしましたが
1時間もすると、やっぱ眼が回るわ~~(笑)



留守中にメールでお知らせしてもらった
仔仔社長の入社式&懇親会と
4月の台湾イベのチケットプレゼントには、申し込み完了デス!!



携帯にメールくれた皆さん、ありがとう~!
私の暇つぶしに付き合ってくれた皆さん、ありがとう~~!!



さて、次は留守中のHDD録画のチェックだー



今日は啓蟄

虫と一緒に、いろんなものが這い出してきたー(笑)


無事成田に到着したそうです~

070306-1

070306-2
これは台湾の桃園機場での画像 東森新聞

仔の頭!!衝撃的だったけど、見慣れると可愛い
こんな小僧っぽくなっちゃって・・・でもサングラスを取ると可愛い~みたいな?
はやく取ったとこ見てみたい~~
旭は・・・やっぱり長いままだった。次の仕事が決まるまで切れないのかな~。
そしてやっぱりいつものカーゴパンツだ・・・
ヴァネの足の怪我は大丈夫?杖をついているみたいだけど・・・
孝天は・・・なんかデカイ・・・




6日の未明にジェリーのハートダイアリーブログが更新~
なんと日本語まで(笑) 微妙に中文と違うような気もするけど・・・



Star Jerryのサイトも、更新されました!
日本から入会しやすくなってます。 ⇒http://www.fancube.jp/starjerry/
Let's 入会~!



いよいよ来日・・・

6日の夕方 4人揃って成田に到着
7日 都内で「台湾観光イメージキャラクター就任記者会見」&「スマスマ収録」 F4ever
8日 お昼過ぎに韓国へ移動
9日 韓国で「台湾観光イメージキャラクター就任記者会見」 新浪
11日 上海で新娯楽慈善群星会に旭が出演
12日 SMAP×SMAP春休みSP(22:00~23:09)放送

あぁ~、なんだかドキドキワクワクオロオロな1週間になりそう~~



なのになのに・・・
わたくし、8日朝からしばらく(1週間から10日ほど)ネット環境にありません。
TVもきちんと見れるかどうかわかりません。
くーっ なんでこんなときにィ~!!
4月の台湾イベントのチケット入手方法もハッキリしてないのに・・・
いっぱい録画したり、ネットで情報探したりしたいのに・・・

私の携帯メールアドレスを知ってる朋友們~!!
お返事はすぐには出来ないと思うけど、携帯メールは受信できますので
情報やら画像やら、よろしくね~~~!!!



はぁ・・・今夜は興奮して眠れないよ・・・
お友達が送ってくれた、孝天コンサのパンフを見ながら
孝天のアルバム聴いて、落ち着こう~っと。

うおっ 孝天かっこいいよ~
こんな感じでスマスマもよろしくねっ!!
070306

x小姐&N小姐、ありがとね~~

スマスマだー!

ぎゃー!!!
来週のスマスマスペシャルにF4緊急出演ーーーー!!


もーほんまビックリするわ・・・
聞き覚えのある 「べいべべいべ~」に、ん?と顔を上げると
TV画面にすーが!!!!
すぐに朋友に連絡したけど、自分でもホントかどうか信じられない・・・
もしかして夢だったのかも???とか思ってたら
番組最後にももう一度予告が!
ホンマやった!
意味も無くオロオロ・・・手が震える・・・笑


2007年3月12日 22 : 00~23 : 09
SMAP×SMAP07 春休みWonderfulスペシャル!!





『山里』

ひなまつりの日、久々に美味しいものを食べてきました!

人里はなれた山奥(?)の細~い道を曲がってたどり着いた先に、
ひっそりと佇む普通の一軒家。
看板も無い、本当に普通の民家のそこは、ご夫婦2人で営む料理屋さんでした。

070305-1

鴨の有馬煮、木の芽和え、蒸し穴子、食前酒の梅酒


070305-2

伊勢海老のキャビアなんとか・・・忘れた~
脚の実までいただきました。


070305-3

ステーキには、おろしポン酢か、岩塩を付けて。


このほかに、お造り、小さなお餅の入ったお雑煮、サラダにご飯、デザートまで・・・
はぁー食った食った・・・

ひなまつりのアレンジ

070303-1

バラ、ガーベラ、桃、チューリップ、ブルースター、チョコレートコスモスなどを
サークル状にアレンジ。
ピンク色で可愛らしく・・・

070303-2


5年間暮らしたタイから昨年帰国した姪のNちゃんは、
ほとんど初めてのひなまつり。
自分の雛人形を飾ってもらってすごくうれしそう~
このアレンジは、Nちゃんにプレゼントです。


4月の映画鑑賞会

映画館のハシゴ、しなきゃならないかも~?

『プロジェクトBB』 公式サイト 4/7(土)公開
 ・大阪 三番街シネマ
 ・神戸 OSシネマズミント神戸

『かちこみ! ドラゴンタイガーゲート』 公式サイト 4/14(土)公開
 ・大阪 ナビオTOHOプレックス
 残念ながら、神戸はナシです・・・

ほんとは昨年末の予定だったんだけど~


週末に、1階から2階へとMy Roomのお引越し。
おかげで約3日間全身筋肉痛でした・・・
少し広くなった部屋で、さっそく旭のポスターとかカレンダーとか貼ったら、
とってもこわ~~いオタク部屋になりましたよ(笑)


タンスの中を整理したら、香港のお金がこんなに出てきた!
(といっても100ドルほどだけど・・・)

070302

これはやっぱ、香港へ行けってこと?




