TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年04月
ARCHIVE ≫ 2007年04月
      

≪ 前月 |  2007年04月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

吃到飽と小籠包

イベント絡みでの旅行は、食いっぱぐれることが多い。
今回は実質2日間の日程で、両日とも昼間はサイン会やイベントで、
ろくなものが食べれなかったけど、夜はきちんとお店で食べることができました!


4/21 ヴァネスの『V・DUBB』サイン会@西門町が終わった後、
並び中に仲良くなった方たちと総勢6名で、シャブシャブ鍋のお店へ。

山玄 精緻[シ刷][シ刷]鍋
070429-山玄

私たちが行ったのは、光復店(台北市光復南路308巷42號)
延吉店は閉店したようです。

070429-山玄2

299吃到飽!(土日は329吃到飽)
基本セルフサービスなので、タレも自分で好きなのを入れます。ジュースやアイスもセルフで。
メニューをみて具材を店員さんに注文すると、人数分持ってきてくれます。
猪肉(豚肉)が美味しい~~!海老や蛤、鱈なんかもたのんだけど、
魚は冷凍されてるので、あまり美味しくない・・・
結構好きなのが、起士(チーズ)。チーズ入りかまぼこみたいなの。
しかし油断してると、中の熱いチーズで火傷しそうデス。
店員さんに「どれが美味しい?」って聞くと、必ず『日式桃』ってのを勧められるんだけど、
そんなの日本では食べたことないし~~
丸い練り物の真ん中にオレンジ色の魚の卵系のものが入ってるヤツです。
お味は・・・うぅ~~ん、不思議な味・・・
具材はたくさんあるので、次回は食べたことの無いものに挑戦だー!

070429-山玄3

入り口右横に、ヴァネス、仔仔、修杰楷、ビビアン・スー、楊謹華(シェリル・ヤン)など、
来店した明星照片がサイン入りでたくさん貼ってあります~





4/22 観光局イベのあと、案の定SJ合コンファンミにはハズレたので、
K姐妹と合流して、元台北特派員Mちゃんオススメの小籠包を食べに。

京鼎樓 台北市長春路47号
070429-jing1


070429-jing2

「小籠包は1つずつオーダーすること。そうすればいつもアツアツでたべられるから」
との、Mちゃんの教えを守って、まずはフツーのを1つ注文。
アツアツで美味しいです~!

070429-jing3

この海老チャーハンがまたスゴイ美味かった!!
空芯菜の炒め物は、その量の多さにびっくりデス・・・笑

070429-jing4

続いて、前から一度食べてみたかった「小籠湯包」をオーダー。
小籠包をスープと一緒に食べるんだけど、これだったら私は普通の小籠包の方がいいかな~

079429-jing5

最後にデザート。
タロイモケーキ(小)と芝麻小包を頼んだつもりが、出てきたのはタロイモまん。
どんだけタロイモ好きやねん~!
でも、炎天下での並びやイベントでの暑さと疲れで、
甘いものはあんまり・・・と思ってい私ですが、半分貰って食べたら、
タロイモあんの自然な甘みが身体に浸み込むように、かなり癒されました!
美味しかった~~





「京鼎樓」を出て、中山駅方面へ歩くと、
同じ長春路沿いに「王徳傳」が。

王徳傳 台北市長春路12号
070429-wang1

昨年の来日時に旭がお土産に持ってきてた、赤い缶のお茶のお店です。
お店には日本人のお客さんがたくさん。
自分用とお土産用に、赤い缶入りのお茶を購入しました。

070429-wang2

空港にもたくさん売ってました。



今回はホント時間が無かった。
夜市にもいけなかったし、芒果冰も食べれなかった・・・
次回(10月か?)は、Mちゃんオススメ兄弟飯店の海鮮ワンタンスープを目指しますっ!!



4/21 『V-DUBB』サイン会@西門町

4/21 PM2:00より西門町蓋酷家族中華店前広場にて行われた
『V-DUBB』サイン会&新曲発表会に行って並んできました~

V-DUBBサイン会001

歩道をさえぎるように設営されたステージ・・・


V-DUBBサイン会002

15分ほど遅れて開始。
まずダンサーさんがステージに、そのあとヴァネ登場~!
『Never Let You Go』を唄う。


V-DUBBサイン会003

ゲストは蕭亞軒(エルバ・シャオ)、ヴァネの腕になんか塗ってました。


V-DUBBサイン会004

サイン開始~


V-DUBBサイン会005

きれいな頭のカタチ


V-DUBBサイン会006

ニカッ





ただいまデス

台湾から戻りました。

ヴァネスは、やっぱり顔ちっちゃかったデス!

SJファンミは、ハズレました・・・

でも、観光局イベには参加できました~


070423

いいい、いってきます!

結局、観光局イベントのチケットは手に入らなかったけど、
今夜の便で台湾へ行きます。
いや~、なんとかなるか?と思ってたけど、やっぱ無理だった・・・
でも、イベント行けなくても、ヴァネのサイン会行ってくるもんね!
遠~い席でイベ見るより、一瞬でも近くでヴァネに会えるほうがいいもんね!
小籠包も特大鶏排も芒果冰も、いーっぱい食べてくるもんね!
旭には会えないけど、miaの看板と一緒に写真撮って来るからいいも~~ん!!
なんて負け惜しみを言ってたら・・・


いったん中止となった観光局イベント後の旭の『夢の企画』、
なんと、旭の意向で急遽22日の夜にファンミーティング開催となりました!!!
StarJerry緊急告知(4/20)
SJ会員なら、イベント不参加組も抽選に参加できるみたいで、
めちゃクジ運悪い私だけど、
めざましの週末占いは<残念な週末>だったけど、
絶対絶対当たらんと思うけど、
22日までワクワクドキドキ、運試しと思って楽しんできます!

SJさん、旭に会えるチャンスを与えてくれてありがとうーーーっ
旭、ホントにありがとうーーーー大好きーーっ

終わった~

約1ヶ月、楽しみに待ってたF4出演の『SMAP×SMAP』、
TV前で正座して観ました!
正座してたのに、気づいたら立ち上がって観てたわ~(笑)

言わされた感アリアリのギャグはすべってるし、
青汁団子を食べたあとのリアクションもイマイチ。
でもでも、面白かったよ~~~

ごめんなさい、のあとの「えぇー?」も、
「ロッポンギー」ニヤり・・・も、
その六本木行きではしゃぐ天Vも、
孝天の失敗で大笑いする旭仔も、
ビミョ~なヒゲダンスも・・・
あは~もう一回見よーっと!


でも、随所にSMAPさんの気遣いが感じられて、
ほんとにSMAPさんありがとう・・・と思わずにはいられないスマスマでした(笑)

ま、一般人の反応はどうあれ、わたし的にはOK牧場ですわ



ようやく週末です・・・

1ヶ月間の休みが終わり、月曜日から仕事に復帰。


・・・1日過ぎるのが、こんなに長いなんて~!!!

仕事はそんなに忙しくはないのに、
帰宅するともうグッタリ・・・
夜8時9時ぐらいになると、ついついうたた寝・・・
長い長い5日間でした・・・

今日は昼過ぎまで爆睡。
その後は、借りた花男16巻~を読む読む読む!!!
今26巻までいった・・・あと10巻だ~


入社式に行ってきた!

仔仔社長のV.I.C入社式・昼の部に参加。
ラッキーなことに座席は3列目、ハイタッチも当たりました~
昼の部は1000人いなかったので、約半分の人がハイタッチできたみたい。
 

070407-1


070407-2


このタンブラーなかなかイイね~!会社で使おうかな・・・
仔仔、可愛いくって、面白くって、楽しい入社式でした♪
細身のスーツが似合ってたよ~






夢の企画

Star Jerry

「4/22の昼下がり、あなたはジェリーと何がしたいですか?」て・・・



な、なんでもええんですか?



なんちって。





SJコースどころか、まだイベチケも手にいれてない私にはツラい質問よ、旭・・・

070404-1

いただきました!

友人がふたり、訪ねてきてくれて
そのうちのひとりが、お土産にエスコヤマの『小山ロール』を持ってきてくれました~

070401-1

じゃじゃ~~んっ


『小山ロール』は、通販はしていないので、
三田のお店に行って1~2時間並ばないと買えないのです。
今日は友人が、「三田まで買いに行く!」というお知り合いの方に、
わざわざ私の分まで頼んでいてくれたのでした~♪
ありがとう~~Y・アントワネットお姉サマ


開けてみると・・・

070401-2


あまり甘いものには興味のなかったYお姉サマを
一口食べただけで虜にしたこの『小山ロール』。
何度食べても、ふんわりスポンジに、生クリームとカスタード&栗が美味しい~~っ


もうひとりの友人は、可愛いチーズケーキと・・・

070401-3



そしてコレ!

070401-5


花男1巻~15巻

とりあえず半分貸してくれました(笑)
残りは1週間後。が、がんばって読むわ!!
(まだ読んだことなかったのです・・・)


『な~るほど!ザ・ワールド』を見ながら、美味しくいただきました~

070401-4

ご馳走サマ


