TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年06月
ARCHIVE ≫ 2007年06月
      

≪ 前月 |  2007年06月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

DVD鑑賞中

SJから8月のファンミの音沙汰もなく、
旭さんの動きもないので、
最近は暇つぶしにDVDを鑑賞してました。



パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション
ジョニー・デップ (2006/12/06)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る

いまごろⅡって・・・^^;
見損ねてたもんで、未だにⅢが見に行けてないのです。
オーリーは、LOTRのレゴラスの人間と思えぬ美しさに驚愕したものですが、
あれに比べるとこっちは人間だ・・・




ラブ・アクチュアリー ラブ・アクチュアリー
ヒュー・グラント (2004/06/23)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る

何度も観てるのに、何度でも観たくなる。
旭が好きな映画のひとつにあげてたけど
私も公開時に映画館で観てから、ずっと大好きな映画。
もちろんそれぞれのエピソードもそれぞれに素敵なんだけど
なんといっても音楽がいい~ DVDより先にサントラ買っちゃったくらい。
ビリーの唄うクリスマス・ソングのMVは、ロバート・パーマーのパロディだし!
ベイシティ・ローラーズだし!!懐かしー!!笑




人志松本のすべらない話 人志松本のすべらない話
松本人志 (2006/06/28)
アール・アンド・シー
この商品の詳細を見る

2次会のビンゴで当たりました(笑)
やばい、何度見ても笑える。さすが「すべらない話」・・・
こないだのゴールデンの「キム兄のキクチの話」も、
計4回見たけど笑えたわ。どんだけー!





2004年の旭さん

いつも買いに行く本屋さんでは最近、
華流どころか韓流コーナーも規模縮小されてしまって、
なかなか欲しい本が見つからない。

田舎は辛いなぁ・・・

ところが先日、ウチのすぐ近所のコ●プの3Fにある本屋に、
華流ムック本がかなりの充実度で揃っていることを発見!
店員さんに迷がいるのでは??と思うほど(笑)
本日発売のこの本もシッカリありました!

華流スターNOW!vol.7 華流スターNOW!vol.7
(2007/06)
主婦と生活社
この商品の詳細を見る

でもやっぱり韓国モノのほうがたくさん置いてるんだけどね・・・


家に帰ると、予約してたDVDも届いてた~

F4 TV Special Vol.5 ジェリー・イェン「第一次」 F4 TV Special Vol.5 ジェリー・イェン「第一次」
F4 (2007/06/27)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


HMVの方が安いよ・・・^^;

3年前のあの夏を思いだしつつ、缶チューハイ片手にDVD鑑賞・・・オヤジかよっ
見たことある映像ばっかりだったけど・・・
懐かしい旭もいいけど、新しい旭も見たいな~


070628-1

なんか気になる・・・

G●BANのCMが、なんか気になるんですけど。

あのゆる~い踊りと
ぎゃばんぎゃばんってウタ・・・

深夜TVを看てると鬼のように流れてて、
ああぁー 気になる!

070627-1

・・・ついつい買うてもたやんかー

あらびきブラックペパーは、すごーくペパーでした。
ビールが飲みたくなったよ。 飲めないけど。



ケータイ換えた。

4月の台湾行きの際に借りてった海外用ケータイが使い物にならず、
あとでずいぶんと悲しい思いをしたので(笑)
もうケータイ変えるー!!!と決心したものの、
903にするか、いっそauに変えるかで、
長いこと悩んでたけど、結局docomoのまま。

070626-1

薄っぺらいのでも、赤いのでもないけど・・・
これで3GもGSMも

着々と飛び立つ準備は整いつつあります・・・
あとは可愛いストラップが欲しいな






愿 望

070622-3

自由時報  画像は星島

じゃがポックル

職場のオジサンの北海道出張のお土産。

 北海道限定 『じゃがポックル』

北海道でも売り切れ続出で、なかなか買えないとか・・・
ジャ○リコよりも、よりジャガイモに近くて、
うす塩味で、サクサクで、オイシイ~~~!

職場の女子全員でわけたので、小袋ひとつだけ。
もっと大袋で、思いっきり食べたい!!

070622-2

大きさ比較のためにケータイ置いてみました(笑)



我很喜歓泰国菜。

我很喜歓泰国菜。

我弟弟在泰国住過5年,去年回来的。

所以我去了好多次泰国,也吃了好多次泰国菜。

泰国菜又好吃,又便宜,而且價格是日本的十分之一。

我覺得連那臭臭地香菜都很好吃。

前幾天,我想吃泰国菜,我去了在加古川的一家泰国菜館。

我在那里吃了海南鶏飯和芒果糯米飯。真的很好吃!

我覺得那菜館的泰国人厨師做的菜和我在泰国吃的味道差不多一様。



台灣觀光形象代言廣告首播

JVKV活動VLOG

なんか微妙っちゃあ微妙なんだけど・・・
もっとキレイな画質で見ないことにはなぁ。
でも思っていたよりはイイかも。

日本語と韓国語の2種類、ってことだったので
日本で放映されるときには、コレに日本語ナレーションが加わるのかな~

あの切手が欲しい~(笑)




姥姥的生日

jing小姐造句了


6月18日是我姥姥的生日、她今年92歳。

我已経送了礼物給她。

因為她説了想要電動胡椒粉砕機、

所以我在因特網上買了那个、她非常高興。




電動胡椒粉砕機=ペッパーミル。

姥姥~、為什麼想要那个??





ロッポンギー♪

070609-4

ココだー!!
謝謝~芯姐さん


070609-5

怪しいオジサンじゃないですよ・・・


生日快樂!

    仔仔、お誕生日おめでとう~

070609-1

仔仔、もう26歳なのね~しみじみ・・・
おサルさんは身近にいないので、
代わりに弟んちのコーギー くぅちゃん にお祝いしてもらったヨン


帥哥

070608-1


070608-2
sina

挺帥啊~~!

我真的喜歡・・・・

從三年前起,毎天我都在听言承旭的唱片。

雖然言承旭也許唱得不太好,但是他那甜甜地嗓音讓我感動。

我非常喜歡言承旭的歌曲。


070604-1






老師、同學們、對不起~這樣的句子・・・




タイ料理再び!

近くのタイ料理屋「BASIL」へ。 →Hot Pepper
ランチは平日しかやってないので、なかなか行けない・・・
でも金曜日に有休とってたので、友人たちと行ってきました!

070602-1

カオマンガイ(茹で鶏ごはん)

鶏のスープで炊いたご飯と茹で鶏に、タレをかけていただきます。
シンガポールのチキンライス(海南鶏飯)とよく似てるけど
タレが違うらしい。
海南鶏飯は食べたことないのです・・・食べたいな~


こっちは、友人の食べた『日替わりランチセット』

070602-2

盛りだくさんで美味しそう!トムヤムクン付き。


またまた旭の大好物『カオニャオ・マムアン』を食べてしまいました(笑)

070602-3

おはぎ2個分ぐらいのモチ米やわ・・・すごいおなかイッパイ・・・


店の前においてあるトゥクトゥクで迎えに来てくれる、というウワサの真相を確かめた!
ほんとに来てくれるらしい!(要予約)
「お店から10分ぐらいのところだったら行きます~」とのこと。
ウチは15~20分ぐらいかかるけど、OKを貰いました(笑)
さて、いつ迎えに来てもらおうかな。

