TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年08月
ARCHIVE ≫ 2007年08月
      

≪ 前月 |  2007年08月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

2007年 夏の思い出

芯姐さん、タイトルいただきました~


台風がかなり心配だったけど、なんとか17日の夜に1時間遅れで関空を飛び立つ。
宿泊先ホテルに着いた時は既に0時をまわってた・・・



翌朝、雨風が強かった!交通量もだいぶ少なかったような・・・

070821-01

タクシーの中から撮影。
いったい何があったのか??台風のせいなのか???
運転手さんに聞いてみたが、お互い言葉が通じず・・・(爆)


会場に到着~!
いつものように私設さんのお花が並んでました。

070821-02


070821-03

これで一体いくらなのか?とかばっかり考えてしまう(笑)


エスカレータを2Fへ上がると、デデ~ンと旭さん

070821-04


そこかしこに旭さん・・・

070821-05


早速miaの引き換えに行くと・・・

070821-06

なぬ~!人形、今日もらえへんの~・・・ショックナリ・・・
でも、お詫びってことで、クリアファイルを1枚もらえました
3種類あったようです。どれが当たるかは運次第!
私は欲しかったのが当たってラッキー♪

で、イベ内容は割愛・・・(笑)
イベ終了後、旭の肖像入り水晶ペンダントとポスターが全員にプレゼント!

↓ 貰えたポスター、クリアファイルなど
070821-16

ギャー!なんだよー!!4月に水晶買ったのにー!
でも買ったのとは違うピンクのがもらえたので、まぁよしとするわ。
ポスターはいい感じよかった~リンゴ旭やエプロン旭じゃなくって・・・
あと、イベ中に各1個ずつ配られたドーナツが余ったみたいで、
イベ終了後に配ってた(笑)私も1個貰いました。
miaドーナツ2個は、翌日の朝ゴハンとなりました。


で、その夜、台風も過ぎて雨上がりの西門町へ。

070821-07

誠品116のmiaへ行くが、イベshockを引きずってテンション
何も買わずに帰る
台湾mia社長が店にいたので、日本miaがどこにいつできるのか?!とか聞いてきた(爆)
きっと日本miaが出来るのを楽しみにしていると思われたかもな・・・


翌日・・・
旭のサインがあるというお店へ、お昼を食べに行く。

070821-08

MRT中正紀念堂站 2番出口を出て南海路を5分ほど歩き、
南昌路との交差点を越えて少しのところにある『鍾國海鮮水餃雲 精緻料理』です。
勝手に伝票に注文を書き込み、おばちゃんに渡すと、隣で作って持ってきてくれる。



旭関係は、これにて終了~
あとは、旭とは関係ナシよ(笑)




ただいま~ん

帰ってきました。
関空に着いた途端、那覇空港のチャイナエア爆発のニュースを聞き、驚きました・・・

とりあえず写真のみup

070820-1

070820-2

070818-3

070820-4

070820-5

070820-6

070820-7

台北&mia情報

070816-1


15日夜に台北旅行から帰国した、友人のお姉さんから送ってもらった画像 ↑
西門町のmiaは、新商品が全て9折!他のmia店舗ではSEALなし。

お天気は、結構曇りの日が多く、日本よりも涼しくて過ごしやすかったとのこと。
でも、昨日は大雨でをさしていても濡れてしまうほどだったらしい・・・
着替えをたくさん持ってかないといけないかも。






忘れてしまいそうなので・・・

台湾観光局プレミアムイベントチケットプレゼント(限定600名1000名) 
■応募告知サイト 8月17日(金) 午後12時オープン  ライブ台湾
http://www.livetaiwan.jp/event2007/


ジェリー・イェン2008年オフィシャルカレンダー予約受付開始!
■予約受付期間 8月15日(水)~9月3日(月)まで
ムー大陸


「2007 SJ ジェリー・イェン台北ファンミーティング」
■申込みは8/20から開始、9/1締切。9/5に抽選、当選者1200名を発表。
Star Jerry  Jery Yan Official FC



クジ運のよくなるおまじないとか、誰か知りませんか・・・?






SJファンミはバスケ大会?!

10月に延期となっていたSJの見面会が、10/27に開催決定!

Star Jerry

10/28の観光局イベの前日。
両方いきたいな~~~

でも、
1200名の抽選だそうで・・・
くじ運の悪い私は、なんかもうそれだけでガックリだわ。
3000名入る会場探してたんとちゃうの~?>茂良さん

何するんか知らんけど、
会場は体育館らしいので(ココかな?
マジでバスケ大会??
ジャージ着て集合???
いや、当たったら、ジャージでも何でも着ていくよ!笑

台北のお天気は?

LoveJerry818


↑に参加するため、8/17の夜便で発つんだけど、
気になるのは台北のお天気。


中央氣象局の週間天気予報では、

070814-1


帰国は20日の朝なので、
台北滞在している18~19日は、雨だけど30度以下で過ごしやすそう。
日本よりも全然涼しいんとちゃう??



と喜んでたら・・・台風が!!

070814-2
  台風8号  アジア名 SEPAT(セーパット)


ちょ、直撃?!
どうかどうか、飛行機が無事飛びますように~~~!!!



『グレゴリー・コレ』

4月の観光局イベ@台北で知り合った孝天迷さんと、
某オフ会で知り合った仔迷さんと、わたしの3人で
元町の『グレゴリー・コレ』へ。
いつのまにかランチも始めたらしく、かなり人気みたい。

http://www.gregory-collet.com/



「鴨と水菜の冷製カッペリーニ」

070812-1


デザートのケーキは「シノワ」

070812-2



「カッペリーニ」は柚子コショウがピリッと効いて、あっさりと夏らしいパスタ。
「シノワ」はライチのケーキ、ということだったんだけど、
ライチというよりはヨーグルト風味な感じ・・・美味しかったけど。

好きなケーキを選べて、セットで1,500円ほど、ってかなりお得かも







キャンプイン!

遅ればせながら、私も今日から入隊しました!
ひとりでやるのも面白くないので、甥っ子たちと一緒に。

070811-1

いや~~、子供たちは元気だね・・・


わたしは、明日動けなくなったら困るので、
半分・・・いや3分の2は、休憩してましたよ・・・
もちろん効き目なんてあるわけない!でもそんなの関係ない!?


mia jewelryの動画

miaのサイトで広告撮影中の動画が見れるようになってた!

ココ→ http://www.miajewelry.com.tw/

070809-1


Love系列、甜甜圈系列、愛情記號戒指 の3パターン。
あのピンクシャツやエプロン旭でも、動くとやっぱイイね~^^


生日快樂ー!

今日はヴァネちゃんの29歳の生日だった!

VanNess Happy Birthday!

ということで、友達に借りた「V、DUBB」コンサパンフを見ています。

070807-1

貸してくれたヴァネ迷の友達はコレを読んで、
「ヴァネスと自分との共通点がひとつ見つかった♪」と喜んでたけど、
じっくり読んでもドコが彼女との共通点なのか、さっぱり判らない・・・

実は腹が割れている、とか・・・?


8月のアレンジレッスン

毎月第一週目はアレンジのレッスンがあるので
頭ん中は、お花でイッパイ・・・(←ホンマかいな・・・

070806-1

夏らしいアレンジを・・・と思っていたけど、先月 『トピールーツの壁飾り』 を作ったので、
2ヶ月連続でドライ系もアレだし、考えていたデザインも壁掛け式だったので、
それもまた2ヶ月連続だし・・・ってことで、こんなのに。
背の高い花器に、青リンゴとか入れて、爽やか感をだしてみました。
青リンゴ・・・なんてタイムリー!!!笑


ケーキはコレ。

070806-3

『博多ベリーのタルト』

『博多ベリー』って小粒の葡萄。美味しかった。
アレンジの足元に写ってるのは、桃が半分乗っかってる『桃太郎』
先月食べたけど、コレも美味しかった~
桃、大好き~♪

祝!ご出産

8/2の夜9時40分ごろ、霆鋒とセシの第一子誕生!
6.8磅(・・・て何グラムなのかな?)の元気な男の子。

sina特集ページ

ニコパパもうれしそう~

070803-1

これで正真正銘オジイチャン!!



