TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年10月
ARCHIVE ≫ 2007年10月
      

≪ 前月 |  2007年10月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

台湾・第一天

10/26~29の3泊4日、観光局チケ無しツアーで行ってきました。
ラ●ブ台湾の抽選で当たる予定だったチケットがハズれ、
慌てて台北●ビで高級エステを予約し、なんとかチケット確保。

予定では、ホテルチェックイン後、ナ●プラザへ行きチケットを引き換え、
近くの小籠包屋さんで晩御飯の後、高級エステへGO~!だったんだけど、
関空出発直前に、旭が26日の午後香港から返台すると聞いて急遽予定変更。
ツアーのバス送迎を断り、そのまま桃園空港にとどまることに・・・

旭を待ってる間に腹ごしらえ。空港で餛飩麺を食べる。

071031-1

もうすぐ旭に逢えるかも・・・と思うと
胸がイッパイで半分位しか食べられなかったワタシ(笑)乙女だわね!


待つこと4時間ほど・・・
とうとう旭が出てきた~!
が、撮れた写真はこんなのばっか。
唯一冷静だった仔迷Kが撮った動画が一番マトモでした(笑)

071031-2

どこに旭が???って感じですな

けど、こんな混乱の中ではなく、もっと落ち着いた状況で
ゆっくり旭を見つめたい、話したい、握手したい・・・
そう思いました



戻りました~!

台湾から戻りました!!

出発日の朝、自宅の階段で足を滑らせ(といっても5段ぐらい)
左腕とオシリを強打するという、波乱の幕開け。
オシリはお肉がいっぱい付いているので大丈夫だったけど
左腕は青アザが出来てて、ちょっと痛い・・・

今回は、弟にビデオカメラを借り、初めてのビデオ撮影に挑戦!
ずっと右手を上げて撮影してたため、右腕も痛い・・・笑

で、この動画をどないかしてDVDに落とさなければいけないんだけど、
弟にカメラを返すまでに、バレずにそれが出来るのか?
説明書を読まなければ・・・

ってことで、
あんまり写真は撮ってないんだけど、
チョットだけ・・・


誰?

もしかしたら、もう永遠に届かないんじゃないかと
ちょっとだけ心配してたmiaのオマケ旭人形が
ようやく届きました・・・


071019-1


・・・誰ですか?

いや、もとから期待してなかったけどぉ~~~
一応ちゃんと声もでるし、思いのほかズッシリと重いし、
まぁ不良品じゃなかっただけでヨシとするか・・・






我想預訂!

来週の台湾行きに備えて、
いろんな準備に忙しくなってきたよ~

まずは、コレ。

20071015233346


今回は、旭迷2人と仔迷1人の3人旅。
で、3人分の応援ウチワを作成中。

裏の画像をどうするか・・・
可愛く、じゃなくて、かっこよく!ってオーダーなので、難しいよ~



それと、お友達や知り合った方たちと、皆でゴハン食べよう!ってことになったので、
某レストランを予約。
HPも無いみたいだし、直接電話かけて予約しないといけないみたい。
私の中国語で通じるのか、めっちゃ不安。

頭ん中で何度もシミュレーションしつつ、
言うべきことを紙に書き出し、ピンインも確認して、打電話。
なんとか予約できたみたい・・・たぶん・・・出来たと思う・・・
当日お店へ行ってみて、もし予約出来てなかったら、對不起です・・・









年に一度の・・・

昨日と今日は、年に一度の祭りでした。
はりきって宮まで行ってみると、
台湾スイーツ『雪花冰』のお店発見!

071014-1


もちろんマンゴー雪花冰を買いましたが・・・


071014-2


これで500円!!太貴了!!
それにチョコスプレーて・・・邪道だわ。
氷自体がマンゴー味になってて、マンゴーものっけてくれたけど、
「お兄ちゃん、いっぱいのせてね!」って頼んだのに、
ちょっとだけしかのせてくれへんかったわ・・・ちぇ~







ジェリーのジュエリー

旭プロデュースのジュエリーね・・・
・・・ふ~~~ん、そうなんや~~~~~

台湾mia部落格

071010-1

なんか描いてるフリしてるけど(笑)
デザインじゃなくてプロデュースなのね?
「言承旭設計」って書いてるけど・・・






『ザ・ホスピタル』

いよいよ今夜から・・・!!!

070718-1

NHK BS2 木曜よる11時~ 全39話

NHK海外ドラマ『ザ・ホスピタル』



いただきもの

20071003231824


お友達からのプレゼント
ぶ厚いノート非売品厚さが1cmもあるよ!
ありがとう~Rちゃん

10月からの新ドラマ

飛輪海の3人が出演してる、こんなドラマがBS-iで始まるらしい。


KO One ~終極一班~
071002-KO

10/2(火)23時~START!  今日やん!!
見るべき?録るべき??どうしよう~~???

呉尊の『東京ジュリエット』を木曜23時から見てたけど、
今週からはもう見れないし。
代わりに見てみようかな~
どんなお話なのかな?おもしろいんかな~??


けど・・・
なんとなくニコラスの『我的野蛮同学』と同じニオイがするのは
気のせいでしょうか?

鉄拳高 同級生はケンカ王 鉄拳高 同級生はケンカ王
ニコラス・ツェー、スティーヴン・フォン 他 (2005/08/26)
フルメディア
この商品の詳細を見る

日本版DVDが出てることにもビックリだけど
邦題が「同級生はケンカ王」て!(爆)
ま、終極一班も、これくらいブッ飛んだ爆笑ドラマだったら、
それはそれでオモロイかも~




