TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年11月
ARCHIVE ≫ 2007年11月
      

≪ 前月 |  2007年11月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

一本現在暢銷的書

ホームレス中学生 ホームレス中学生
麒麟・田村裕 (2007/08/31)
ワニブックス
この商品の詳細を見る



我看了一本現在非常暢銷的書。

書名是「流浪者初中生」。

這本書很有趣,我兩天就看完了。

這本書的作者是喜劇演員。

小時候、他過過困苦的生活、不過 誰都没憎恨。

他對周囲人們的謝意、令我感動。





『籃球火』記者會

本日pm1:00(台湾時間)から!
あ~ドキドキする・・・

071121-1

GTV[籃球火]開鏡記者會


pm11:10追記↓

生日的禮物

今天我的生日。

生日的禮物是・・・

コレ!!!
071120-1

為什麼?被旭的眼睛貼紙貼・・・
説不定不是旭・・・


這次台灣旅行

上個月,我為了跟言承旭見面去了台灣。

這次 跟言承旭見了四次面,機場一次,SterJerry的見面會一次,

和F4的觀光局見面會,這有仔仔的簽名會。

在一次台灣旅行裡 能見到四次言承旭 我感到充分滿意!

但是 我馬上又想跟言承旭見面 為什麼會這樣 我也不知道・・・





老師説「我知道!因為你喜歓言承旭!哈哈哈~」






海外ドラマブック

『海外ドラマブック』という小冊子がタダで貰えるらしいと聞き、
早速近くのNHK放送局へ電話してみました。
すると「1F受付に置いてあるのでご自由にどうぞ」とのこと。
しかし取りにいくにはちと遠いので、送ってくれないか?と聞いてみたが、
個別の発送はしていないって。ちぇ~ケチ・・・

しょうがないので、さらに近くのNHK支局に電話して聞いてみたら、
なんと頼んでもいないのにNHKのお姉さんったら「ご自宅へお送りします~!」って♪
わーい!!田舎はやっぱ対応が親切だね!ビバ田舎!!

でも、
「こちら大変人気がありますので、お1人1冊に限らせていただいてます」って。
そ、そうなの~!?

お客様番号とか聞かれたから、
もしかしたら受信料をキチンと払ってる人のみ送ってくれるのかもしれない・・・
良かった、受信料払ってて。・・・親が、だけど。


次の日、早くも届きました!

071119-1

思ったより小さかったけど・・・
なんかドーモくんやななみちゃんのシールもいっぱい入れてくれてた。
ありがとう~NHKさん。

台湾・第四天 オマケ

4日目は朝4時起き。
もうあとは帰るだけなのです・・・サミシ~
つーことで書くこともないので、オマケのコネタを。


今回は偶然にも4月、8月と同じホテル。
4月は深夜まで階上の声がウルサイ部屋で
8月は窓の無い部屋だったのに、今回は広くて綺麗な部屋!
それだけでテンションする私たち(笑)
エキストラベッドが入っても、充分広かった。

071118-1


苦労して手に入れた、仔仔のサイン入りCD。

071118-5

サイン会で売ってたCDには、違うポスターが付いてたみたいです。
ソッチの方が欲しかったな~
といっても、貼る予定はナシなんだけど・・・



あんまりお土産を買うヒマも無かったんだけど、
コンビニでコレを買いました。

071118-2

霆鋒のペプシと、ついつい買っちゃった飛輪海・・・


台湾・第三天<夜>

観光局イベが終わったら、
次は西門町で仔仔のサイン会である。
体育館からタクシーを探して、走る走る走る・・・
ようやく見つけたタクシーで、まずは西門町のホテルへ戻る。
もう汗だくやし、シャワー浴びたいのよーー!

3年前にタイのS&Kで買ったVICTシャツに着替え、サイン会会場へ行くと、
既にものすごい人が集まっていた。
花道が出来てて、そろそろ仔仔が到着しそうだったので、
私はビデオ撮影係に徹して、CD調達と整理券確保は同行二人におまかせ♪

どうやらCDは売り切れ、CDショップにも無いらしい。
でも、仔迷Kが前日の仔イベで買っておいてくれてて
3枚はあるのでサインはもらえるようだ。よかった・・・

もう既に同行者がどこに行ってしまったのかわからんので
とにかくビデオを撮ってたら・・・F3登場~~~!!!
突然の出現に、動揺する私
ビデオも当然ブレまくりです。
そのうえカメラマンでほとんど見えません。
音声と雰囲気のみお楽しみください・・・




うう~~ん、カメラマンの向こうでは、
こんなコトが繰り広げられていたのね!!!

071112-1

いやーーんっこんなん見たかったーーー


071112-2

みんなうれしそう~~


071112-3

相変わらずの旭と孝天・・・笑

台湾・第三天<昼>

A子ちゃん宅を後にして、MRTで公館站へ移動。
喉が渇いたので、ハーゲンダッツで休憩。
コレが仔サイン会までの最後の食べ物であった・・・

071111-1



台湾大学体育館まで、テクテク歩いて到着。

071111-2


仔のバル~ン

071111-3


旭のバル~ン

071111-4


体育館前はお祭りだったね~

071111-5



観光局イベが始まるまで、
グッズを買ったり友達に会ったりしてバタバタと過ごし、ようやく入場。
台北●ビで取ったチケットは、Aブロックの上のほうでした・・・
ステージ裏の様子とかも見えて、ちょっとおもしろかったが、
しかし、ステージのモニターが見にくかった!
真ん中のスロットのようになってるのなんて、ほとんどわからなかった!!
そのせいで(?)旭の飛吻を見逃した・・・一生の不覚である!!!
みんなの「きゃーーーっ」って声を聞いて、
隣のAさんに「ナニナニ???ナニがあったの??」と聞く始末。
腰を屈めてカメラに向かってる旭ばっかりみていたよ・・・

最後の方に、旭の飛吻


いやしかし、ゲームコーナーでの銃を構える孝天・・・
アレにはヤラレマシター!!

071111-6

孝天見てから、旭にもすっごい期待したけど、旭も充分カッコいいけど・・・
今回は孝天の方がカッコよかった。
孝天の良さを解ってくれない職場の旭迷も認めたカッコよさ(笑)
ぜひ刑事モノとか演ってください~~

ゲームコーナー
仔とヴァネも可愛いね~



台湾・第三天<朝>

今回の旅、F4イベントの他に、もうひとつ大切な用事があった。
それは、アジアを駆け巡り活躍中の親戚のMちゃんに、冬服を届けること・・・
ちょうど同時期にMちゃんも現在滞在中の香港から台湾へ来ることになっていたのに
直前の北京や上海での仕事の関係で来られなくなり、
Mちゃんのお友達のA子ちゃんに、Mちゃんが台湾へ来るまで冬服を預かってもらうことに。

朝10時にMRT古亭站で待ち合わせて、
そのままA子ちゃんも一緒に朝ごはんを買いに。

台湾スタイルのおにぎり屋さん『劉媽媽飯チュアン』旅々台北

071110-1


071110-2

劉さん、手際が良すぎて、なかなか写真に収められませんっ!
おにぎりをすばやく握ってくれた上に、豆漿をオマケにつけてくれました!
我らが日本人だからなのか、それとも模特儿のA子ちゃんスマイルのおかげなのか・・・

お店に食べられる場所が無かったため、
すぐ近くのA子ちゃんのマンションにお邪魔して、おにぎりをいただきまーす。

071110-3

わたしのかじった後でゴメン
おにぎりっていっても、巻き寿司みたいな感じデス。
具だくさんでボリューム満点!
フツーのおにぎり3つ分ぐらいある。
特に具の油條のサクサク食感がたまらん~
私のには卵焼きだったんだけど、一口食べさせてもらったAさんのには煮玉子。
煮玉子も美味しいーーー!!!
豆漿と一緒にペロリと平らげました(笑)






台湾・第二天 つづき

071106


旭との楽しい時間はあっという間に過ぎ去り・・・
SJファンミ終了後、一旦ホテルへ戻り、
南港101で仔の新曲発表イベントに参加してた仔迷Kと合流してから
予約していたレストランへMRTで向かう。

071106-1

國父記念館站で降りたら、台北101のライトアップが綺麗~

夜ご飯は、白色巨塔で蘇センセと麻酔医が行った
『紐約紐約音樂餐館』を予約してました。
日本から電話で予約したんだけど、通じてるのかどうなのか
かなり不安だったけど、ちゃんと出来てたわ!よかった・・・

071106-2

オススメされた料理は辛かったけど、後引く美味しさ!
お腹イッパイいただきました。

他のテーブルにも日本人のグループがたくさん。
関西人が多かった私らのテーブルは、
「似てるといわれたことのある芸能人は?」なんて質問も飛び出し、
合コンみたいなノリに(爆)
そして、お店の前の自由の女神と一緒に記念撮影してお開きデシタ。
ご一緒してくれた皆さん、どうもありがとー
来年は香港でお会いしましょう~!!

西門町のホテルへ戻り、
そのままホテルすぐ前のマッサージ屋へ。
足裏の角質取りをしている●さんを残し、
一人ホテルへ戻るが、ホテル内で迷子になる(爆)
どんだけ方向オンチやねん・・・って話ですわ
何とか部屋へ辿り着き、グッズ等を検分してから就寝~

071106-3

買ったSJグッズたち。
どの商品にも旭のサイン入り商品5品が含まれているらしいんだけど、
私のには残念ながら無かったわ


台湾・第二天

27日は、旭と仔のイベがそれぞれ行われるため、
仔迷のKさんとは別行動。
まだベッドでゴロゴロしている仔迷Kに別れを告げて、
早い目に会場へ・・・




SJファンミ会場の南港運動中心

071101-1


隣の公園?にはmiaのテント

071101-2

ええ、買いませんでしたとも!!
でも写真だけはシッカリ。笑

並んで待っている間に、グッズのチラシを貰って、
どれを買うか考えながら待つ・・・

071101-5

ウチワ以外を買いました。



さて、肝心のSJファンミはどうなったかというと・・・
抽選にはハズレていた私だけど、
幸運の女神様が手を差し伸べてくれました~~!!

