TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年12月
ARCHIVE ≫ 2007年12月
      

≪ 前月 |  2007年12月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

よいお年を・・・!

休みに入った途端、風邪を引いてしまいました・・・
大掃除もしてないし、年賀状も一部未完成。
プリンターが調子悪いのです・・・ピンクの線が全面に入ってしまうのです・・・
残り5枚分が、どうしても印刷できない。
手書きで出すかな・・・もう元旦着は無理やなぁ・・・

いろいろあったけど、今年も楽しい一年でした。
来年も楽しく過ごせますように。




今度は『體驗』

4人で『Goodbye(體驗)』MV撮影。
旭は仔に車の雑誌を見せてもらってたみたいです。
ようやく車買う気になったのかしら・・・?

071230-1

あっ、変な柄のロングカーディガンじゃなくなってる~~
でも・・・仔のパンツが・・・なんじゃこれは
ヴァネの赤髪は、なんかアニメのキャラみたいで私は結構好きだナァ~
でもこんなに何度も染めてたら、髪が痛むよね・・・髪は女優の命よ。大切にしてね、ヴァネちゃん。

071230-2

かっこよくてイイ感じ!!


『在這裡等ni』 全亞洲發片記者會

記者会見速報 → SonyBMG

071228-4


071228-5



JerryのOfficialFCに記者会見の模様がUPされてます。 → ココ
そして『Waiting for you』のPVも!! → ココ



↓動画を追加しました。

在這裡等你・・・MV!

Waiting for youの公式サイト → ココ



『在這裡等你』のMV



ヴァネはなんで仮面ライダーに変身してるんですか?
旭の金パンツ衣装・・・なんか一番オッサンくさい・・・あ、実際一番オッサンやった



旭からクリスマス&新年のお祝い



「告訴大家好 我是言承旭
 祝大家聖誕快樂及新年快樂
 Merry Christmas & Happy New Year! 」 で合ってますか?



『籃球火』公開撮影

聯合報
071228-1

071228-2


27日の籃球火公開撮影の様子。
いやん、かっこいい~~~~
さっそく携帯の待ちうけにしたけど、ちっさくなると誰だかわからなくなるわ・・・う~ん困った。


tom娯楽に画像いっぱい
言承旭吴尊《籃球火》博感情
071228-3
二の腕、ゴチソウサマ



↓自分のために貼ります。

RPG

先日、ご近所の旭迷さん達4人+仔迷1人でランチに行ってきました。
食べて、しゃべって、4時間半・・・
とっても楽しかったです。新年会もやりたいナァ~

で、その時も話してたんだけど、
明星おっかけって、ロールプレイングゲームみたい。
情報収集して、アイテムを手に入れ、そのうち旅の仲間も出来てくる・・・
ときどき敵キャラが現れたり(笑)、たまに裏技なんかもつかったり。
いろんな困難に立ち向かうたびに、経験値も上がってくるんよね。
この旅の終わりは、いったいドコにあるの・・・?

SonyBGM
071225-1


ラスボスは、どいつだ?!



メリクリ~

A silent night, a star above,
a blessed gift of hope and love.
A blessed Christmas to you!

071224-1



12/22 F4合體出輯 笑話一樣冷

『在這裡等你』のジャケ写撮影ニュース

2種類あります

『在這裡等你』のジャケットは、2種類あるらしい。



等待摯愛版  <YesAsia
Aバージョン


體驗真心版  <YesAsia
Bバージョン



どっちかというと、體驗真心版がいいな♪
でも、等待摯愛版の旭の金パンツがどんなんなのかも気になるし、
それに、ポスターや中の冊子(歌詞カード?)もそれぞれ違うらしい。
えええ~、また2枚買わなアカンのですか・・・
日本版も予約しちゃったし(キャンセルできないし・・・)
きっとMV付きのセカンドヴァージョンも出るだろうし、
一体何枚買うことになるんだろう??
そういえば、旭の『第一次』も計9枚ぐらいあったなぁ
(何枚か友達にあげたので、今はもうちょっと少ないはず・・・)

そして・・・何気に発売日が1/4になってる!!!えええーーーっ






12/20 娯樂百分百『籃球火鬥牛戲 言承旭.小豬拼球技』

ついつい仕事中にみてしまい、顔がにやけて困りました・・・

旭からのメッセージ

DVD和歌山編、届きました!
楽しそうな旭が満載で、見てるこちらもニヤけるよ(笑)
アドベンチャーワールドって、あんなに楽しそうなところだったっけ??
なんか行きたくなってきた・・・

昨夜は遅くまで↑のDVDを観てたので、すっかり寝不足のわたし・・・
7時からの観光局ドラマ『在這裡等你』を観ながら居眠りこいてたら、
友達から「リニューアル準備中の Jerry Yan Official Fan Club に
旭からのメッセージがupされてるよ~」とメールが・・・ →ココ

日本語学習、頑張ったよ!ッて感じのヒラガナの書き方ね。
かっちりしてて旭らしいわ~
なによりビックリマークの書き方が、まさしく旭だ~


4人の新曲

私の携帯は、着うた非対応なので、
先週の『君につづく道』で初めてF4の新曲を聴きましたー!
でも、誰かさんの声が私には聞き取れないんだけど・・・

aさんとこで、その主題歌およびエンディング曲が聞けるところを
教えてもらったので・・・

リニューアル?

Jerry Yan Official Fan Clubがリニューアル?? →ココ
お知らせメールを読んだけど、年々読解力が低下していってるので
読んでもよくわからなかったよ・・・
とりあえず更新済みの場合は、なんもせんでもいいってことね?
StarJerryの日本地区のみって扱いでいいのよね?
別FCではないのよね??
FanCubeのサイトには、リニューアルのことが何にも書かれてないってのも気になるし・・・
なんだかよくわからんわぁ~~
なかなか落ち着きませんなぁ~FCも。

071217-1





がんばってます

言承旭飛天狗灌籃 撞框唉唉叫(12/14付 自由時報)

071215-1

071215-2

071215-3

071215-4



蔣怡出拐子 彈飛羅志祥(12/14付 自由時報)

071215-5



言承旭小猪球場激戦 <籃球火>開拍惹断手惊魂 (12/14付 tom娯楽)

071215-6

なになに~~っ!!ヘアメイクさんとなんかアヤシイ感じ・・・きーッ!!!



完美的側影

横顔ばっかりで、なかなかハッキリと見せてくれないね。
でもやっぱ髪切って可愛くなった~!なんか少年みたいじゃない??笑

071214-1
tom娯楽(3頁め)、捜明星SoooStar

なんかまた柴Pとの確執についてかかれているみたいで、
あんまり訳す気がしないので、面白そうなところだけやってみました・・・

日前F4終於可以聚首一堂,一起拍攝封面。下午先拍攝4人的合照,以新短髮型示人的言承旭,看起來十分精神,拍照期間不時拉著仔仔討論姿勢問題,兩人還研究打理短髮的心得。中途呉建豪發現記者在外拍攝時,還興奮地高舉勝利手勢。據悉,吳建豪剛從美國探親回到台灣,充電後的他心情大好!


先日F4は一堂に会し、一緒にアルバムのジャケット撮影を行った。午後にまず4人で撮影し、新しく短い髪型にした言承旭は非常に元気そうで撮影中はたびたび仔仔とポーズについて話し合い、2人はまた短い髪のスタイリングの仕方について研究していた。途中、呉建豪が記者が外から撮影していることを発見し、興奮したように手を振っていた。聞くところによるとちょうど美国で家族に会ってきたようだ。充電後の彼はとても充実しているようだ。
(間違ってたらゴメン・・・)




12/12 娯楽百分百『籃球火台中取景 羅志祥大顯身手』

娯楽百分百で『籃球火』撮影の様子が流れたみたい。
小猪メインだけど、旭もチラッと映ってる。


ほんとにチラっとだけ・・・

でも、小猪のおかげでこうやって最新ニュースを知ることが出来るのはありがたいです。
そして尊迷さんのおかげで、こうやって見ることができるのもありがたい。
非常感謝!

いいかも??

先週末から立て続けにUPされた
旭の『籃球火』新造型が、かなりShockだった私・・・

だってコレだよ・・・

071212-1
udnより

071212-2
台湾蘋果より

変顔はいい。変顔好きだから。
でも、このヘルメット頭はどうよ・・・
会社の後輩ちゃんにも「かつらですか?」って言われてしまった・・・


昨日の撮影ニュースでも、なんだかピンと来ないし~

『小豬灌籃卡蛋 Jerry頂烈日觀摩』(爽報)

071212-3




でも、今日のこの画像みてカナリ復活しましたヨ~~ン

『呉尊《籃球火》揮汗飆重機 羅志祥 撲向言承旭搞車震』(中時娯楽)

071212-4

あらら?結構可愛いんとちゃう???
いやん、楽しみになってきました~~~


豆腐乳

中国語老師に 『豆腐乳(dou fu ru)』 を3塊もらいました。

071212-1


ほんのり臭くて、なんだかネバネバした汁が・・・
おそるおそる食べてみたら、塩っ辛いけど結構いけるかも?
たくさんは食べられないけど、ご飯のお供にいいかも?

『流星雨』で、シンシンの爸爸が言ってたみたいに、
これ1個で3杯はイケル。

071212-2


老師に「もっといる?」って言われたけど、
いえいえ、3塊で充分です~
旭も好きなのかな?豆腐乳。



我去唱了卡拉OK

上上星期六、我和朋友去唱了卡拉OK。

那家店有很多中文歌。我們唱了日文歌、還唱了中文歌。

我唱了言承旭的歌。

那家店的中文歌、歌詞只有片假名、没有拼音。

所以我很難唱。

而且、卡拉OK的影像不是本人。

我很想看本人的影像。非常遺憾。


071211-1


チャイニーズごはん

先日、母がコケて右手を骨折。
私がゴハンを作らなければならなくなりました
毎日カレーやシチューばっかりってのもなんだし(笑)
週末ぐらいは頑張って作ろう!!と思いまして。

まずは、kenちゃん料理本の『紅焼鶏肉』に挑戦!!
鶏肉を炒めて煮込むだけだから、簡単簡単~~
と思ってたら、煮込みの最終段階で目を離したせいで、ちょっとコゲてしまった・・・
砂糖がイッパイ入ってるから焦げやすいのね。
ちょっと我が家には味が濃かったので、次回はもうちょっと薄味でつくるわ。

ケン・チュウ おいしい関係―我が家の料理と僕の生活ケン・チュウ おいしい関係―我が家の料理と僕の生活
(2006/11)
ケンチュウ

商品詳細を見る

今度は何をつくろうかな・・・『川丸子(肉団子スープ)』もおいしそう~


私のチャイニーズごはん―野菜がたっぷり和風もミックス (Fusosha mook)私のチャイニーズごはん―野菜がたっぷり和風もミックス (Fusosha mook)
(2003/10)
栗原 はるみ

商品詳細を見る

ずっと前に買ってたこの本にも、美味しそうなのがイッパイ。
でもkenちゃん本の方が、レシピが簡単・・・
しばらくの間、我が家のメニューは中華三昧です。








師走

わーもう12月!!早い・・・早すぎる・・・

なんだかバタバタ過ごしているうちに、
旭のブログが2ヶ月ぶりに更新!だとか、→旭blog
F4のNewアルバムが12/19に日本先行発売!だとか、→sony
来年3月8日と9日に孝天ソロコンサ開催!だとか、→F4ever
目まぐるしい展開に、ついていくのがやっとだわ・・・

でも、昨日はコレを買ってきた!

ザ・ホスピタル―台湾ドラマ・ガイド (教養・文化シリーズ) ザ・ホスピタル―台湾ドラマ・ガイド (教養・文化シリーズ)
(2007/11)
日本放送出版協会
この商品の詳細を見る

ありゃまNo Image・・・そのうちupされることを期待。


なかなか読み応えのある1冊でした。
1話ずつのあらすじを読むと、スピーディで面白いドラマだわ!(爆)


あー、明日は年賀状を買いに行って、SJ会費の振り込みもしてこなくちゃ・・・




