TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
      

≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

2008年1月@台湾 第二天<淡水漁人碼頭>

mia会場からmiaバスに乗り、
比較的スムーズに淡水の漁人碼頭に到着。

080119-14

080119-15

キレイで気持ちいいところやね~
次来るときには、ゆっくり来たいわ・・・


『小豬裝可愛 拉Jerry下水』

080130-1

うーーん、31歳には見えないね!
(かといって、21歳にも見えないが・・・)

080130-2

内股クン
いや~、楽しそうに撮影できてるようで何よりです。
あーあ、見に行きたかったな・・・

2008年1月@台湾 第二天<mia>

いよいよmiaイベ・・・
ハートのカードにメッセージを書いて、旭さんに手渡し。

080119-4

あっ、ワタシのカードが写ってる・・・

旭さん、すごい痩せて見えたけど・・・頬とかこけてたけど・・・
画像で見るとカッコイイのよね~~~

080121-1

080119-5

080119-7

2008年1月@台湾 第二天<シャンプー&鼎泰豐>

19日はmiaイベと淡水ミニコンサ。
旭に逢うんだからキレイにしとかんとアカン!
ということで、友人たちと朝から台湾シャンプーに。

2008年1月@台湾 第一天<夜市>

松山駅を越えて、目指す「饒河街観光夜市」へ到着。
080118-15



2008年1月@台湾 第一天<五分埔>

MRTで後山埤站へ移動。
「五分埔」をブラブラして、その後「饒河街観光夜市」で夜ゴハン、
のつもりだったが、
初めて行った「五分埔」でテンションUPの我ら・・・
仔迷Kはジャケットを380元で、私はカラータイツ2足を
200元→180元に値切ってget!

080118-11

2008年1月@台湾 第一天<Cafe>

ホテルに荷物を置いてから、早速行動開始!
まずはガイドブックでチェックしていたcafeへ向かう。

MRT國父記念館站の1番出口をでると、
目の前に華視が。

070118-6

美味関係の看板もありました。

080118-7



その近くにあるカフェ『騒豆花』 →台北ナビ

080118-8

2008年1月@台湾 第一天<ホテル>

F4の3rd Album発売記念イベントが1月19、20日に行われると聞いて
早々に格安ツアーにて台北行きを決めた私と仔迷K。
格安ツアーゆえ、航空会社未定、ホテルもエコノミークラス・・・
でもでも、やはり安全第一。
エアーだけは追加料金を払って、指定することに。
ホテルはなんぼ汚くても、命を落とすことはない・・・はず・・・

ツアーなので、送迎バス付き。
免税店に寄り、ホテルに到着する頃にはもう夕方。

今回宿泊するホテルは、MRTの西門站のすぐ近くにある
グッドでグランドな『国光大飯店』である。

080118-1

回來了~

午後に帰宅しました!
今回は、体力的にキツかった・・・
とはいうものの、充実した旅でした~

早速留守の間のニュース&画像チェック・・・

080121-1

生で見ると、また痩せたようにみえたけど、カッコいいやん!旭さん~~
・・・ほかの事に気をとられてじっくり旭を見てなかったみたい(笑)

080121-2

復活~フェニー好久不見!なんかちょっと安心したりして

080121-3

淡水ライブ・・・リハのほうが仲良し度大!
思ってたより本番は短かったけど、楽しかったよ~

080121-4

いまだにこのマッチ棒がわけ解らん・・・かっこいいか?これ・・・

混乱のハンコ会でしたが、なんとか4人からハンコもらえました
長い時間お疲れ様~スー&大家!
ハンコ会では旭さんばっかりみてたので、仔のこのパンツに気づかなかった

080121-5

ええええ~~~??これが台湾センスなわけね・・・

届きました!

ギリギリセーーーフ!今日届きました!

080117-1


e小姐、a小姐、ありがとう~~~

これ持って、明日旅立ちます!
まだ荷物ができてないし、ゆっくり聴くヒマないので、
関空までの車で聴くことにしよう・・・
では、いってきまーす!

Happy Birthday Xiaotian!!

孝天・・・生日快樂~

Ken-29thBD





久しぶりに

アレンジメントをup

080114-1


2本のサンゴミズキでフレームを作って
クレセントのハンドタイドにしました。
花材は、バラ、ダリア、デンファレなど・・・

これで今月の用事は終わった~!
明日からイベ準備に取り掛かるぞ(笑)

言承旭罩新人 「七七乳加」擺平

080111-1
台湾蘋果より

080111-2
爽報より


1/11付け 爽報より

「言承旭罩新人 「七七乳加」擺平」
〈本報訊〉正在拍八大《籃球火》的言承旭,昨貼心與張傑一起為周采詩歡慶24歳生日,
還幫忙切蛋糕。曾説自己是旭迷的周,對Jerry讚不絶口,一下子説他私底下很好笑,跟小豬一樣是開心果,
一下子又説他很會照顧新人,毎當自己情緒低落時,他會拿巧克力請她吃。
原來,吃巧克力也是Jerry自己放鬆心情的方法,他最愛的口味不是頂級苦甜巧克力,
而是大眾品牌「七七乳加」,每天一定會隨身攜帶幾條,看到同劇演員情緒不佳,就拿出來分享,作風可說是親切又平民。


『籃球火』ヒロインの周采詩ちゃんは先日24歳の誕生日を迎えた。旭と同じ山羊座の彼女は、『籃球火』撮影中に旭と張傑というイケメン二人に誕生日を祝ってもらい、旭にケーキを切ってもらった。
旭迷だったという彼女は、旭をしきりに褒め、旭は普段はとても面白く、そのうえ新人の自分に対してとても配慮してくれる人だと言う。彼女の気持ちが落ち込んだとき、旭は彼女にチョコレートを食べさせて、リラックスさせてくれた。もともとチョコレートを食べるのは、旭が自分をリラックスさせる方法で、彼の一番のお気に入りはトップクラスの高級ビターチョコではなく、大衆的なブランドの「七七乳加」である。
毎日いつも持ち歩いていて、共演者が落ち込んだりしてるのを見ると、チョコをあげる。そのやり方はとても親切で庶民的といえる。





旭、チョコ好きなんや~!なんか意外。
来週の台湾行きのお土産はコレね!

七七乳加巧克力 http://www.77.com.tw/






「體驗」MV撮影時に・・・

080109-1

1/9付 台湾蘋果
(略)有趣的是,F4日前拍《體驗》MV,由於當天4人先辦專輯記者會,再趕到片廠繼續拍攝,都累得苦不堪言,仔仔為了提振大夥兒精神,竟作勢強吻言承旭,讓Jerry當場嚇傻。


先日《體驗》MV撮影時、その日は記者会見もありみんなすごく疲れていたので、
仔仔が皆を盛り上げるために、旭に強引にキスするフリをしたらしい。
旭は驚いてポカーンとしてしまったって
(驚いたってわりには、しっかり仔に腕回してますけど・・・)
旭さん、自分からいくときは結構積極的なのに、仔から来られるとオタオタしちゃうのね~
ほんとに仔悪魔ちゃんよね、仔ってば(笑)
ヴァネの右手が「人前でヤメロ!」って言ってるようです・・・^^;
いつもスミマセン、ヴァネちゃん・・・

この「體驗」MVも早く見た~い!
19日あたり、お披露目してくれないかなぁ




闘う言承旭

台湾蘋果より・・・
080107-1


カッコイイです

『籃球火』はアクションシーンがいっぱいで、
手にアザを作ったり、足を捻挫したりして大変だけど、
ほとんどスタントを使わずに、自分で演ってる旭さん。
怪我しないように頑張って!

結構おもしろそうなドラマやん!!『籃球火』、期待期待!!

2月末までで『籃球火』の撮影は終わり、3月からは次のドラマの撮影に入るらしい。
東京?大陸??正式発表を待つ!




動画じゃ!

台湾行きまであと2週間。
そろそろ準備をはじめなくてはいけないけれど
まったくそんな気が起きない正月ボケの日々・・・

気分転換に、お気に入りの動画でも見ようかの~
もちろん旭さんですので、見たくないヒトはパスしてね♪


亜細亜のどこかで会いましょう。

いま香港に住んでる親戚のMちゃんが、
お正月に帰国してたので会ってきました。

香港(あんど台湾)模特儿界の裏話を
じーっくりたーっぷり聴いてきました。フフフ・・・

Mちゃん、6日に香港へ戻るそうです。
次に会えるのは、香港?台湾?またアジアのどこかで会いましょう!!

今度帰国してきたときには、舞子の某ホテルにイタリアン食べに行こうね♪


お正月から・・・

旭さんは、誕生日の1月1日も『籃球火』の撮影。
ワイヤーに吊られて、いろんなところが痛そうです・・・
あんなところやこんなところ、言えないところも・・・



1/2付 自由時報>「言承旭生日火大 賣命飆球」

080104-1

080104-2


1/3付 自由時報「言承旭鋼絲上火 小豬邀入蔡幫」
 
080104-3







2008年の初夢

普段あんまり夢をみない(覚えてない)のに、
それも旭や他の明星の夢も滅多にみないのに、
2年連続で明星出演!!わーい(?)




2008年の初夢は・・・

なぜかフランスへ一人旅に出かけている私。
スーツケースを引っ張ったまま、カフェでまったりしてたら、
パスポートを無くした(盗まれた?)ことに気づく!
焦るわたし・・・言葉も通じないし、どうしたらいいかわからずパニックに。
ふと、歩道を行き交う人とみると・・・仔仔が!!!

えええ~~なんで仔仔がこんなとこに??

パスポートのことも忘れ、カメラを持って追いかけようとする(こんな時にまで・・・^^;)
が、すぐ見失う・・・
残念・・・と思って隣に立つ人を見ると、なんと修ちゃん(修杰楷)!!
黒いニット帽で無精ヒゲ、にっこり笑ってくれました♪

ってとこで、目が覚めた。へぇぇぇ~~~修ちゃんかぁ・・・
思いがけない人の登場にビックリした2日の朝なのでした。

080103-1
台北のシャブシャブ屋さん『山玄』に貼ってた写真より、仔と修ちゃん


ちなみに去年の初夢は、こんな感じ。
来年の初夢こそは、ファンと明星という関係から一歩踏み込みたい!


新年好~

元旦は、家族みんなで初詣へ・・・
家族全員、健康で幸せに過ごせますようにと、お参りしてきました。
やっぱりお正月は家族で過ごすのが一番。

でも、いつかは生で見てみたい・・・台北101の花火

祝你生日快樂 及 新年快樂

080101



身体健康 工作順利
天天快楽 万事如意

本年もよろしくお願いします。
