TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月
ARCHIVE ≫ 2008年04月
      

≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

イケてる!?

変な写真だけじゃなく、
ちゃんと、イケてるのも買ったんです!


イケてない・・・

ひさびさに三宮へ行ったので、
これまたひさびさ、香港さんへ行ってみた。

いつの間にか、お店が2Fへ移転してたのね。
2Fへの階段がどこにあるのかわからず、彷徨ってしまったよ・・・

グルッと回って、ようやく2Fへの入り口を発見!
特に買うものも無い・・・と思っていたのに、
何故だか香港に来ると、いつもテンションが上がる我ら(笑)
ついついこんな写真を買ってしまった・・・

魯肉飯

ひさびさに、『ひげちょう魯肉飯』へ。

080420-1

レディースランチ ¥850 これにデザートの愛玉ゼリー付き
魯肉飯か鶏肉飯か選べて、そのうえ量も無料で小、中、大から選べるらしい。
でも、やっぱり台湾の魯肉飯の方が美味しいと思う・・・




台湾で食べた魯肉飯と牛肉麺

080420-3


新しい老師

週一で通っている中国語教室、春だからか?生徒さんが増えたみたい。

今までは、月曜の夜は私たちのグループレッスン1クラスだけだったのに、
先月くらいから、他に個人レッスンの方が2組も。

そのせいだかどうだか、今まで女性の老師だったのが、
今週から新しい男性の老師に変わったんだけど・・・

留学生で北京出身の若い老師。 ・・・誰かに似てんのよね。

誰だろう?誰だろう??

授業中そればっかり考えてたけど、
帰り道に判明しました!!!


   ジミー大西だ・・・


あーあ、 学習のテンション下がるわ~・・・




早くない?

旅々台北 【ジェリー・イェン主演ドラマ「星心的涙光」制作発表記者会見】

中国で8月から放送スタート・・・ってことは、2ヶ月ぐらいで撮っちゃう予定なのね?
『籃球火』とどっちが早いかな?!

でも、きっと撮影延びると思うなぁ~(笑)

080414-2
グフ・・・ かーわーいーーッ

『情非得已之生存之道』首映會

特派員Mによると、台北はもう夏ぐらい暑いらしい。
だから旭さんも、もうすっかり夏の装いなのね・・・(え?)

4/10付 台湾蘋果 『今日我最熱 大S《情非得已》 拒委身鈕承澤』
080410-3


4/10付 聯合報 『首映沒來 鈕承澤為劉嘉玲包場陪看』
080410-4

ニュースの日本語訳→ ライブ台湾さん


豆導の初監督映画の首映會に、思いっきり普段着で現れた旭さん・・・
いや、彼なりに一応キメてきたつもりかもしれない(汗)
でも、こないだの『星心的涙光』記者会のピンクセーターより、健康そうにみえるね!
おかしいなー ピンクの方が膨張色なのに。


旭がでてくるのは、ほんの一瞬・・・

情非得己之生存之道blog

みんな知ってるから・・・

阿旭和其他的演員也拼命拍著了。我們都知道!
無聊的新聞是從右面向左面當作耳旁風~~



4/9付 明報 『言承旭為《籃球火》押後工作 親身吊「威也」傷頸』
080409-1

挺帥啊~~~


4/9付 自由時報 『尬小豬心機爭排名? 言承旭遭抹真衰!』
080409-2

白色運動服的阿旭、好酷!!



『星心的涙光』記者会

うぁ・・・

080408-1

搜明星SoooStar ←画像たくさん

『星心的涙光』憑藉著一流導演、一流演員、一流編劇、一流製作團隊、一流通路及平台,以高規格的陣容及優質的內容吸引了中央電視台及日本 Geneon 的高度關注。



この『星心的涙光』は、監督、俳優、脚本家、制作会社等、全て一流のスタッフを集めてクオリティの高さで中央電視台と日本 Geneonの強い関心をひきつけた。
・・・らしい。ならば是非!!一流のスタイリスト&ヘアメイクさんも、お願い~~~!!



なんかこのスケスケ具合が気になりますが
動いてるとそんなに気に、ならない・・・でもない、でもない???






しゃべってる内容についてはスルーで4649!



※4/8追加※

sina視頻 『言承旭新劇將開拍 聞林志玲婚訊無奈儍笑』
TUNGSTAR 『《星心的泪光》开镜 关颖曾玹言承旭大談三角恋』
香港蘋果 『感冒牙痛手脚頸傷 言承旭聞志玲婚訊百病生』 
   (謝謝a小姐~ パクりました!笑)
騰訊娯樂 『組圖:《星心的涙光》開鏡 言承旭演繹三角戀』
sina 『組図:《星心的泪光》開机 言承旭大談三角恋』
Record China
   『F4ジェリーの新ドラマ「星心的涙光」、ヒロインとの気になる「密着度」は?』

夜桜

今年は夜桜

080407-1


080407-2

おみやげ

N小姐とM小姐から、お土産をいただきました

おフランス土産

080406-1

謝謝~N小姐



スキー土産

080406-2

謝謝~M小姐



そしてこれは、台湾土産
080406-3

旭が好きな、ちっちゃいほう

白ジャージ

旭の白ジャージ姿、いいよねぇ~~

080405-1

080405-2

080405-3

080405-4

この白ジャージも貰ったかな?

鋼琴王子

星星王子のつぎは、鋼琴(ピアノ)王子!!

  4/3付 自由時報 『言承旭琴練秘技 扮鋼琴王子撈千萬』

『籃球火』の次の旭さん出演ドラマは、天才ピアニスト役らしい。
ピアニスト役は『來我家ba!』でもやったので、違う役のがよかったな。
本人はピアノ好きだし、密かに練習してるみたいだし、
自分の長い指がピアニストに向いている!と思っているそうなので
もうあなたの思うようにしてください・・・ついていきます・・・てな心境です(笑)

相手役は關穎さんの名前が挙がってるけど、
観光局ドラマのルーイー役のこの方は、正直ちょっとばかし苦手だわ~
もうひとりの曾玹さんは、全然知らないんだけど
Jayの『我不配』のMVに出てる人らしい。 →YouTube

・・・と、新しいドラマのニュースなのに、イマイチ盛り上がれない。
でもピアノを弾いてる旭さんはダイスキなのであった



んで、旭んちにあるという白い三角ピアノって、何年か前に贈ったあのピアノのこと?


心配です・・・

「籃球火」撮影中に傷めた首の具合がよくないと、記事になっている・・・
やっぱりあの時の怪我、かなりひどかったのね・・・

4/2付 聯合報より
偶像藝人言承旭上周拍中視、八大偶像劇「籃球火」,也因不慎遭人撞傷頸部,受傷状況嚴重,無法拍戲,導致他參演的「籃球火」,延期殺青。去年在鬼門關前走一回的星星王子,因為主動脈剥離情況不穩,昨天被迫宣佈「單車環島計畫」延期。
言承旭拍「籃球火」使出渾身解數,又跑又跳又灌籃,幾天前,他拍攝一場灌籃戲時,因左手腕灌籃動作過猛扭傷,沒想到第二天頸部又被人撞傷,雖然事後連忙冰敷,收工後,言承旭卻發現頸部腫得很嚴重。
原本言承旭不願外人擔心,還想硬撐把戲拍完,但當天回到家,因脖子疼痛不能轉彎,連睡覺都有困難,身體痛到無法站立,等到經紀人Amy發現,才趕緊將言承旭送醫。


醫師表示,言承旭雖無外傷,但他的筋扭傷,必須先臥床休養,否則會有後遺症,至於休養到何時,則需視這幾天狀況而定。Amy説,言承旭一直很掛心工作,但劇組為讓言承旭專心休養,已經表示殺青戲會延期拍攝,將等到言承旭康復後才動工,他原定參加拍照及其他活動等也都一併取消。
另一位禍不單行的星星王子從小就想騎腳踏車環島,生病前也常帶兒子騎腳踏車,而電影「練習曲」描述主角環島經歷,總統當選人馬英九之前也曾「鐵馬向前行」,更讓星星王子在撿回一條命後,想及時完成夢想。
星星王子原訂在義肢裝上一年後,今年4月6日進行環島,還有許多朋友響應,要和他一起環島,他好幾個月前就開始每天騎單車數十公里,培養基礎體力。但去年星星王子嗜鉻細胞瘤主治醫師王水深,要求他最好對身體再進行檢查和復健,主動脈剝離情況經檢查,建議最好研究是否要加裝心臟血管支架,因此環島活動只好暫停,計畫兩個月後再出發。



