TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

お世話係は・・・

学校が夏休みに入って、
半年前からブラジルで単身赴任中の弟のところへ
弟の嫁&3人の子供たちが遊びに行ってるので、
その間、ココアちゃんをお預かり~vv

090731-cocoa01
なんか用?!

最初の3日間くらいは、サミシイのか全然ゴハンを食べてくれず
今はもうウチでの生活に慣れてきたのか諦めたのか
元気になってきて、一安心^^

090731-cocoa02
呼んだ?


姪が書き置いていった、お世話の際の注意書き
090731-ココアの世話


どういうお世話をしているかというと、


★一緒に遊んであげる役 ・・・ 父

★トイレシートの取替え ・・・ 父

★ゴハンをスプーンで一口ずつ食べさせてあげる役 ・・・ 父

★寝るとき、添い寝してあげる役 ・・・ 父



と、ほとんど父がやってます ^^; もう朝から晩までベッタリよ・・・
わたしは時々抱っこしてナデナデしてればいいの。


言承旭愛人是Ella?

7/29 聯合報【言承旭愛人是Ella? 經紀人:不可能la!】
090729-udn01
言承旭(右)接受大陸媒體訪問,透露想與Ella遊西湖。

言承旭(Jerry)在「就想著妳」杭州記者會上,吐露想與愛人同遊西湖,令人意外的是,記者會後在某個大陸雜誌訪談時,他竟表示,Ella就是他想同遊西湖的對象,只是不知道Ella意願如何?

Jerry到大陸為戲宣傳的次數不多,大陸多數戲劇記者與他不熟,聽他這麼說,又看到他與Ella在記者會上一搭一唱,拍照還摟摟抱抱,舉止親密,一時難以拿捏真相,不確定他在告白?或為戲宣傳?還是開玩笑?

昨言承旭經紀人Fenny說,當天記者會她跑來跑去,印象中沒聽到這段內容,「就算有,也一定是開玩笑,他們兩個不可能啦。」

Fenny說,Jerry是個被動的人,很容易被現場氣氛感染而做出平時不會做的事,這次他拍「就」劇,很明顯就被活潑的Ella影響。至於摟摟抱抱,Fenny直言:「這就證明他們之間沒什麼,要有什麼,怎會在公開場合有親密舉動?」該劇製作人柯宜勤也說,言承旭與Ella在拍戲現場互動很好,但就她觀察兩人只是朋友,沒有曖昧情愫。


言承旭(Jerry)は「就想著妳」杭州記者会見において、恋人と一緒に西湖で泳ぎたい、と打ち明けた。意外なことに、記者会後の某大陸雑誌の取材時、彼はなんと、Ellaは彼が一緒に西湖で泳ぎたい相手で、ただEllaの願いはどのようであるかは判らない、と表した。
Jerryが大陸でプロモーションを行うことはそう多くない。大陸の多数の芸能記者と彼は馴染みが無く、彼がこのように言うのを聞いて、また彼とEllaが会見で一緒に唄い、ハグをして写真を撮ったりと、親密な態度で、しばらくのあいだ真相をつかむことが難しかった。彼の告白は確かでない?あるいはドラマの宣伝のため?それとも冗談?
昨日言承旭のマネージャFennyは、当日記者会見であっちへ行ったりこっちへ来たり(で忙しく)、この内容は耳にした覚えはない、と語った。「例えあったとしても、きっと冗談よ、彼らふたりは有り得ないわ」
Fennyは、Jerryは受動的な人で、現場の雰囲気に影響されやすく、普段では有り得ないことをする、今回彼が《就》ドラマ撮影で、活発なEllaの影響を受けたことはとても明らかです、と語った。ハグについては、Fennyは率直に言った。「これは彼らの間に何もないという証明よ。何かあるんだったら、どうして公の場所で親密な態度をとれますか?」
このドラマのプロデューサーの柯宜勤も、言承旭とEllaは撮影現場でもお互いとてもよい関係、但しふたりを観察し、ただの友達、あやしい関係はない、と語った。


打ってる途中に2回も消えた


『就想著妳』の画像↓
捜狐 http://yule.sohu.com/s2009/jxlzn/
090729-就01
090729-就02
090729-就03
あっマイケル・・・

狂煞櫻花妹

新聞記事のタイトルどおり、このチケ争奪騒ぎもやっと終わり・・・?


7/29 自由時報【言承旭狂煞櫻花妹 8月赴日吸金2千萬】
090729-自由時報01
言承旭再前進日本撈金,4場歌友會預計吸金2千萬。

「Jerry」言承旭前進日本再撈金,8月中他將於東京、大阪兩地舉行2場演唱會,由於反應熱烈,主辦單位遂再加場,4場演唱會將吸引2萬櫻花妹聚集,吸金超過2千萬!

原訂2場爆滿 再追加2場

韓版「流星花園」大流行,但台版F4魅力依然不減,尤其是言承旭在日本吸睛、吸金功力,穩坐台灣偶像一哥!才剛自杭州拍攝八大偶像劇「就想著妳」返台,言承旭預計8月14、21日分別於大阪、東京舉辦「FREEDOM Gathering In JP 2009」演唱會,由於場地僅能容納5千人,原訂兩地兩場歌友會,因櫻花妹狂熱反應,各追加一場,以一張門票日幣3千元計(約台幣1千元),4場歌友會預計吸引2萬人,吸金超過2千萬。

言承旭不管走到哪都是目光焦點,日前在杭州拍戲,所到之處都有粉絲圍觀、追星,拍戲空dang除了飯店、片場,幾乎動彈不得,等於換地方當「宅男」。


「Jerry」言承旭の日本での発展は更に収益を上げ、8月中旬に東京、大阪で2回の演唱会を行うが、その反響が熱烈なため主催者はすぐに公演を追加、4回の演唱会は2万人の櫻花妹を集め、その利益は2千万を上回る!

もとの2場は爆満 さらに追加2場
韓版『流星花園』が大流行、しかし台湾F4の魅力は依然として減少せず、特に言承旭の日本での注目度、収益力は確実に台湾アイドルNo.1である!先ほど八大のドラマ『就想頼著妳』の撮影を終えて、杭州から台湾に戻った旭は、8月の14日、21日に分けて、大阪、東京で『FREEDOM Gathering In JP 2009』コンサートを開催する。会場は5千人のみ収容出来るため、もともとは2会場2回のファンミーティングを予定していたが、櫻花妹の反響は熱狂的なため、それぞれ1回ずつ追加、1枚の入場券は日本円で3000円(約1000台湾元)、4回のファンミーティングに2万人を集客、2千万を超える収益だ。
旭はどこに行こうとも注目の的で、先日の杭州での撮影では、行くところ全てに追っかけファンが見物し、撮影の合い間はホテル、現場を除いてほとんど動きがとれず、場所が変わっても「宅男(オタク)」になったに等しい。


この記事、なんかいろいろ間違えてますなぁ・・・
演唱会なんだか見面会だか、混んがらがってるみたいだし、
チケット代も3000円じゃないもんね・・・^^;
東京会場は5000人だけど(ホールAだった場合。フォーラムのどのホールかはMWにも書いてないし、ホールB7の可能性だってある)
大阪は、2000人強だしさ~

昨日の追加チケ抽選結果、大阪はまたまた激戦だったみたい・・・
でも、前回全滅の友達も、なんとか追加は当たったみたいなのでヨカッタヨカッタ
これで今年のお盆は旭と一緒に過ごせるねぇ~

言承旭日本出輯創單日佳績

7/24 台湾蘋果【言承旭日本出輯創單日佳績 公信榜奪老二】
090724-apple01

他粉絲見面會,日本追加至4場,台灣卻只辦1場。

言承旭(Jerry)《多出來的自由》日版實體專輯於21日提前販售,單日榮登日本Oricon公信榜第2名,僅輸給日本當紅線上遊戲出的卡通動漫專輯,打贏搖滾巨星麥可傑克遜(Michael Jackson)精選輯,可謂台灣之光。為回饋櫻花妹的熱情,他專程挪出8月13至23日dang期赴日宣傳,將安排東京、大阪2地粉絲見面會,原定各辦1場,最後因報名人數大爆滿,緊急各追加1場,等於日本就辦了4場,有3萬名歌迷受惠,相對於台灣只辦1場,難免給人厚此薄彼的聯想。
Jerry在海外擁有高人氣,櫻花妹熱情追星,他上月在台北微風廣場舉辦全台唯一簽名會,共吸引2500名粉絲,他足足簽了8小時,其中有1000多名粉絲從日本包團飛來支持。
他新專輯以1首日文歌加10首中文歌曲攻日,21日單日銷售量達7057張,拿下日本Oricon公信榜單日榜第2名,銷量高於去年9月發行又回温的日版麥可精選輯所賣出的5811張;到了22日,Jerry的名次還維持在第4名,在競爭激烈的日本已屬不易。
Jerry昨聽到好消息表示非常開心,8月13日至23日赴日期間會出席東京、大阪的粉絲見面會。因東京場地約可容納1萬人、大阪約5000人,日本官網7月9日開始開放粉絲報名,短短5天就大爆滿,唱片公司分別追加1場,才滿足3萬名粉絲的需求。
他此行赴日11天,但公開宣傳行程僅7天,其餘時間另有會議與私人行程。不過他上月給台灣的專輯宣傳期僅6天,日本反而多出1天,也難怪櫻花妹會愛他多一些。
報導:彭素娟


090724-apple02

090724-apple03


震撼「像世界末日」

7/23 台湾蘋果【言承旭杭州賞日全食 震撼「像世界末日」】

本世紀歴時最長的日全食天文奇觀昨早引起群星瘋狂,言承旭(Jerry)、Ella正巧在最佳觀測點之一的杭州拍戲,很少拍照的Jerry拿相機記録歴史性的一刻,直呼好像「世界末日」一樣。

Jerry和Ella昨天早上剛好在最佳觀測點杭州拍八大偶像劇《就想著妳》,讓他們直呼好幸運,早上7時多他們就開始期待,深怕錯過,到了9時多看到太陽慢慢消失,天色頓時全,路燈亮起時,Jerry原本擔心會下雨看不到,當下很震撼説:「覺得好奇妙,好像世界末日一樣。」
Ella也説:「很壯觀,好値得!」她馬上打回台灣跟媽媽分享,還興奮大叫,嚇得媽媽以為是遇到詐騙集團。

王心凌昨與汪東城、辰亦儒、黄靖倫、李佳穎在木柵的政大附中拍八大偶像劇《桃花小妹》,原本準備玻璃紙要看日食,但還是太刺眼,只好改戴墨鏡觀看,王心凌直呼「不可思議」。



090723-apple04
言承旭(左)、Ella在杭州看天文奇觀日全食。 

090723-apple02
言承旭手拿相機記録日食(圖3)珍貴畫面。

090723-apple01
(圖3)

090723-apple03
汪東城(右起)、辰亦儒、王心凌昨趁拍戲空dang看日食。

「咖啡日記」と「多出來的自由」MV

追加の詳細、一両日中に発表だって。
じらすなぁ~~~~~~~

Milky Way

そして、質問と似顔絵募集だって~~~~~!!!!




我會很愛你とKTV以外のMV、
慶功版が届くまで我慢するつもりだったのに、
とうとうみてしまった・・・

咖啡のメイキングがいいねー♪


Jerry言承旭-咖啡日記MV


咖啡日記MV花絮


言承旭-多出來的自由MV


多出來的自由MV花絮


Thank you MV


杭州会見動画

これ、面白かったので、貼っとこう。



ぎゃーーっ Ellaにはこんなことするのね・・・Σ( ̄A ̄;;) 







ファンミ追加!

追加でたー!! Milky Way


【緊急速報!】FREEDOM Gathering In JP 2009 追加公演決定!! 2009/07/21

皆様のあつ~いリクエストがジェリーに届きました!

ファンミーティングの追加公演を開催することが急慮決定しました。

明日には情報をアップできる予定ですので皆様、お楽しみにお待ちください♪


これでみんな行けますように~!

Freedom日本版

明日は日食。
近畿地方は曇りの予報だけど、ちょっとは見れたりするのかな~

なんか父がこんなん作ってたんですけど・・・

090721-日食サングラス表090721-日食サングラス裏
       おもて               裏側

ほんとはこんなので見たらダメらしい。
ちゃんとしたので見ないとね!!


こんなん↑見せられて、すっかり忘れてたけど
H○VからFreedomの日本版が今日届くんだった!と思い出し、
9時近くなっても届かないので、待ちきれずに飛脚さんへTELしてしまったよ
電話したら、5分で届いたわ・・・イラチでスミマセン

090721-FREEDOM

でも、別のとこで予約してるのがまだこない!!
出荷メールもまだ・・・ちゃんととどくのか心配・・・






《就》杭州記者會

7/19に杭州で行われた《就是愛着你》記者會の画像☆

tom 言承旭杭州避谈林志玲 与ELLA耳鬓厮磨玩暧昧
090720-就会見06090720-就会見07
090720-就会見08
あら・・・なんだかEllaと曖昧な感じ?!

網易 言承旭默认与林志玲杭州密会 自认脾气不好
網易 言承旭、ELLA出席电视剧《就是爱着你》活动(46张)
090720-就会見01090720-就会見02
090720-就会見03090720-就会見04
090720-就会見05
090720-張傑01
このマイケル・チャン・・・カッコよくない???

sina 《就想爱着你》杭州熱拍 言承旭Ella領衛(组図)
090620-張傑02
残とはイメージ違って、やっぱカッコいい!


しかし、どうしてこのタイミングであのお方は杭州へいらっさるのか・・・
おかげで会見でも伏し目がちな旭さん・・・ウソのつけない人ね・・・

ジュリー・イュンて…

SonyMusic Information

7/21 「おはようコールABC」アジア倶楽部で紹介されます!! (2009.7.17)
「おはようコールABC」7月21日(火)5:00~6:45 
アジア倶楽部のコーナーでジェリー・イェンが紹介されます。
お見逃しなく!

おはようコールABCへ


20090718070318.jpg

ジュリー・イュン(爆)


A-Bloom music+

買いましたーー!!

090716-A-BloomMusic+

独占インタビューに、日本レコーディング完全レポ、
「愛さずにいられない」プロデューサーへのインタビューなど、
読み応え十分!!
グラビアもグッドですーーー

生○痛でヘロヘロだった今日・・・イッキに元気でました(爆)





明日発売!

A-Bloom Music plusA-Bloom Music plus
(2009/07/16)
実業之日本社

商品詳細を見る

AERA買いました!

なにが忙しいのか判らないけど、なんだか忙しい今日この頃
やっと昨日発売のAERAをgetできましたーー

090714-AERA

こういうクールな表情の旭は大好きよ~

沈春華Life Show

ひさびさにマシンガントークの旭さんデス
私がこれを訳すとなると、1ヶ月ぐらいかかるかもしれない・・・先生~~~~











謝謝a小姐♥

AERA

20090713080702
買いに行かなきゃ!

AERA
「新生ジェリー・イェン」誕生独占ロングインタビュー「脱アイドル宣言」

今週号のアエラの中から気になった記事を選んで「Nice!ボタン」を押してください。
人気の記事など今後の記事の作成の参考にさせて頂きます。

だって~。もう何回もclickしちゃった・・・^^;

大塚国際美術館へ

090712-otsukamuseum01

チケ発売開始!

『JERRY YAN FREEDOM Gathering In JP 2009』
チケット販売開始!!

http://www.jerry-milkyway.jp/special/fanmeeting2009/index.asp

7月9日(木)から~7月14日(火)正午まで
※先着順ではありません。販売予定数を超えた場合は抽選となります。




ついに始まったーー

慶功版

全球にジャケ写がーーー!!! →ココ
キレイ~~~カッコいい~~~でっかい~~~~~!!!

090702-改版02

このネックレスがついてるのは預購版(プレオーダー版)だけ!

Freedom -多出來的自由 慶功版-預購版
HMV http://www.hmv.co.jp/product/detail/3636223

多出来的自由 (CD+DVD) (雙碟蔵愛慶功版) (プレオーダー版) 
YESASIA http://www.yesasia.com/us/%E5%A4%9A%E5%87%BA%E6%9D%A5%E7%9A%84%E8%87%AA%E7%94%B1-cd-dvd-%E9%9B%99%E7%A2%9F%E8%94%B5%E6%84%9B%E6%85%B6%E5%8A%9F%E7%89%88-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E7%89%88/1020466473-0-0-0-ja/info.html

ジェリー・イェン「多出来的自由 CD+DVD 雙碟藏愛慶功版」
エレファント・ファーム  http://www.elephant-farm.com/shopdetail/008002000016/
(予約期間:7/12まで)

全球家族(7/12迄)、台湾家族(7/10夜12時迄)、港湾(7/12迄)でも団購受付中~

MV撮影

7/8 自由時報【言承旭多出來的自由拍MV 城堡飯店當王子】
090708-自由時報01
■站在陽台向下張望,仿若寂寞王子尋愛。
ベランダに立って下を見下ろしている様子は、寂しがりやの王子が愛を探しているかのようだ。

090708-自由時報02
■言承旭手持一杯咖啡,在瓏山林蘇澳冷熱泉度假飯店拍MV,呈現出優的氛圍。
言承旭は1杯のコーヒーを手に持ち、瓏山林の蘇澳冷熱泉度假飯店でMVを撮影、のんびりしている雰囲気を現している。

090708-自由時報03
■言承旭坐在度假飯店喝咖啡,像個tou的歐洲王子。
リゾートホテルでコーヒーを飲む言承旭は、余暇を過ごす西洋の王子のよう。

師奶殺手言承旭變身歐洲王子尋訪蘇澳,在一家充滿莊園城堡風情的六星級飯店拍「多出來的自由」MV,雖然睡眠不足趕拍MV,卻超有度假的FU。

沒空感受冷熱泉雙響泡

言承旭5年沒有出片,新專輯推出後市場反應很好,讓忙著拍戲的他,決定抽空再多拍2支MV,日前他到瓏山林蘇澳冷熱泉度假飯店拍攝「多出來的自由」MV,原本睡眠不足的他,一踏進歐洲風情濃郁的飯店大廳,不禁脱口:「好想度假哦!」再看到開放式冷泉,更頻呼:「真想跳下去泡湯!」

工作進度緊逼,言承旭沒有多餘的時間可供他享受泡冷熱泉的雙重樂趣,但他忙裡tou,從瓏山林蘇澳冷熱泉度假飯店的12樓裸湯區,俯瞰蘇澳小鎮的樸實之美及蘇澳漁港的旖旎風光,也跌入當兵時那段看海的回憶。

蘇澳當兵 女友浪漫相伴

原來言承旭就是在蘇澳服兵役,度過好一段寂寞的日子,經常企盼能有多出來的自由,他還記得當時女友從台北搭了好幾個小時的車子來蘇澳看他,兩人漫步蘇澳的浪漫感覺,臨別時,他的心情往往盪到谷底,還曾依依不捨落涙。

言承旭説,退伍後就沒再來蘇澳,沒想到MV導演李素卿相中蘇澳拍「多出來的自由」MV,讓他睽違了十多年後得以重遊舊地,有一種既熟悉又遙遠的感覺,更沒想到蘇澳創建了充滿莊園城堡風情的六星級飯店,很幸運地,在尚未正式對外開幕之前,就特別開放給他拍MV,讓言承旭拍MV時身心為之輕鬆,彷彿變身歐洲王子,在城堡裡尋找他的愛情神話,等待夢幻公主的到來。



我らが王子様は「多出來的自由」のMVを撮影されたようです!

蘇澳で兵役についていた旭は、よりいっそう寂しい日々をここで過ごし、いつも「自由になる」ことを待ち望んでいていた。当時の彼女が台北から何時間かかけて彼に会いに来て、二人は蘇澳でロマンチックな時を過ごし、別れ際は彼の心は谷底へと突き落とされたようで、涙を流して別れを惜しんだ。

え?兵役行ってたのって、高雄じゃなかったの??
蘇澳は宜蘭にある・・・ 宜蘭にも行ってたっけ?
蘇澳map


MVの撮影も、KTV、我会很愛你、に続いてこれで3曲目。
あと2曲は何だろう?
私の希望は「黒珈琲日記」と「等你回來」かな。
ん~でも「Thank you」も「Lost Love」も捨てがたい・・・
雰囲気変えて「去闖」でもいいな~ ちょっと激しい旭も見てみたい!!


UDNのココに他の画像もアリ
090708-udn01 090708-udn02
右の旭、足が短く見えるよね・・・^^;
090708-udn03
090708-udn04

MTV.com.twの、この旭もかなり好き
090708-mtv

pop redioには、いつものお手伝い旭くんが・・・
090708-popradio

tomsinaにも組図が出ました~♪
090708-sina01
挺帥~♪
090708-sina02
好酷~~~
090708-sina03
可愛No.1

明日、杭州へ

7/7 聯合報【不帶專屬造型師 言承旭讓劇組省30萬】

明日から杭州ロケ、19日に記者会です!

偶像劇「就想?著渚T」明天將轉赴大陸杭州取景,且預計19日在當地舉障Q記者發布會。劇組原以為Jerry言承旭、Ella要求大陣仗同行勢不可免,沒想到言承旭主動表示願為劇組省錢,不帶專屬造型、化妝與髮型師。「就」劇製作人柯宜勤昨説,言承旭貼心之舉,讓劇組省近30萬,渚D作夢都在笑。

忙著拍戲又發片的Jerry,近來不少舉動都讓認識他多年的人大感不可思議。像之前他唱片活動舞台曙ャ陷,他沒發脾氣,笑説是「景氣不好,唱片公司預算不gou」;接著首度在電視上掏心掏肺談感情,認了前女友林志玲;所゚外他身邊友人還透露,這陣子他常主動發簡訊,内容十分孩子氣。

而從當年「麻辣鮮師」後就未再與Jerry合作的柯宜勤説,這幾年當然也聽過不少傳聞,可是這次在「就想?著渚T」拍攝現場,Jerry好相處的程度有時候甚至令渚Dsha眼,「他跟工作人員特別好,還庶サ燈光組搬軌道。」逼得渚D上前去跟Jerry説,「処ン真的不要庶サ忙搬東西暑пC這樣我好gan渚・B」

柯宜勤表示,像言承旭這種超A暑H,海外活動帶專屬造型、髮型與化妝師是基本配備,他願意直接用劇組拍戲的化妝、髮型師,讓柯宜勤十分感激。而據了解,「就」劇大隊人馬將在杭州拍攝半個月,連同記者會費用粗估將破500萬。



きのうのニュース

7/6 聯合報【言承旭親打果汁 林志玲無縁享受】

以音樂輕訴柔情,言承旭形象大轉變,在新歌「我會很愛你」MV裡,為心愛的人自製沙拉、蔬果汁,把平日養生之道傳授給歌迷。私底下,他對飲食不苛求,加上睡眠時間少,飲用蔬果汁能保養皮膚,讓自己保持體力。

言承旭個性樸實,工作時不會要求吃大餐,吃便當也無怨言。在單親家庭長大,他個性獨立,不過,對心儀對象不懂表達,往往錯過戀愛時機。被問是否會打果汁給女友喝,他透露曾經很想這麼做,但始終沒有行動,只能做給自己喝。由此推敲,緋聞女友林志玲,也無縁享受言帥的一番心意。





言承旭工作搞失聯

7/5 台湾蘋果【言承旭工作搞失聯 被友批無情】

言承旭前天接受飛碟電台黃子佼訪問時,自認個性急躁,又求好心切,最不能忍受肚子餓,他說:「一餓肚子血糖降低就會全身發抖,覺得快要掛掉了。」本來就討厭講電話的他,一工作就失聯,「對我來講手機就是廢物」,也因此被朋友覺得無情。
近來忙拍新戲《就想著妳》,言承旭還得分身宣傳新專輯,無法忍受軋期工作的他,壓根不想知道隔日的工作進度,加上他個性壓抑,他說:「我真的會想太多,不如都聽工作人員指示就好。」

受Ella影響轉性.
32歲的他急欲擺脫難搞陰影,想重拾入行前的輕鬆心情,他曾一度認為和媒體嚴重溝通不良,「現在看到記者還是很緊張、有受威脅感,直到認識Ella後,才覺得真的是做自己比較自在。」
他透露學生時代,可是班上的開心果,連老師都疼他,每天騎機車接送他上課,跟現在「生人勿近」的觀感天差地遠。


言承旭はおととい飛碟電台のDJ黄子佼の番組に出演した際に取材を受け、自分は気が短く、また完ぺき主義であると認めた。一番我慢できないのはお腹が空くことで、彼は「お腹が空くと血糖値が下がって、すぐに身体が震えて、もう死にそうに感じるよ」と語った。もともと電話嫌いの彼は、仕事のときはすぐ電源を切ってしまう。「僕にとって携帯は無駄なものなんだ」そのため友人には冷たいヤツだと思われてる。
近頃は、新しいドラマ《就想著妳》の撮影で忙しい言承旭は、新アルバムのプロモもしなければならず、2つの仕事を同時にすることが不得意な彼は、これまで、あさっての仕事のことは知りたくない(明日のことだけで十分だ)と思っている。加えて、プレッシャーを感じやすい性格で、彼は「僕は本当に考えすぎだと思う。むしろ全部スタッフのいうとおりにしてるほうがいいよ」と語った。

ellaの影響を受けて変わった。
32歳の彼は、やりにくいという印象を早く脱却し、デビュー前のリラックスした気持ちにもう一度戻りたいと思っている。
彼は以前マスコミとの関係が非常によくなかったと感じていて、「今は記者と会ってもまだとても緊張するし、プレッシャーを感じるよ。でもellaと知り合ったあと、やっと本当に自分がリラックスできるようになったと思う」彼は学生時代はクラスの中心で、先生は毎日彼が授業に出るのをバイクで送り迎えするほどかわいがっていた。今の「見知らぬ人は近づくなかれ」の感覚とは雲泥の差だ、と洩らした。

短い文章なのに難しかったわ・・・
明日老師に確認します


7/6追記 ・・・訳を訂正しました!

『多出來的自由』慶功版

7/17に『多出來的自由』の改版がでます。

港湾さん謝謝♪

言承旭『多出來的自由』
CD+DVD雙碟藏愛慶功版 (7/17開始發行)

附贈

★私藏Q漾Jerry寫真本 
★DVD多出來的自由TV Special 60分鐘

收錄”多出來的自由”亞洲記者會
6/20全球歌迷見面會
6/21全亞唯一簽唱會 精華實錄
5首主打MV完整收錄
封面&MV拍攝幕後花絮大公開


限量預購禮 (是限量的,所以欲購從速喔!!)

言承旭”我會很愛妳”MV手作照片項鍊一條



改版には、CDの他に秘蔵Q漾(?)写真集とDVD(多出來的自由TV Special 60分)が付くらしい。
DVDの中身は、亞洲記者会、6/20のファンミ、6/21のサイン会、5曲のMV、ジャケットとMV撮影のメイキングなどが収録されています!

限定の予約特典として(数に限り有り。欲しい人は早く申し込んで!!)
“我會很愛你”のMVのネックレスの手作り写真とそのネックレス!


ムムーーーーー買うしかないわ・・・

十二焼

6/25夜10時、《就》キャストのellaと旭、小嫻、張傑が「十二焼」で飲み会
籃球火につづいて共演の張傑(マイケル・チャン)とは、帰りがけにハグ♪
ellaは具合悪かったようだけど、楽しい飲み会だったみたい。
共演者みんなが仲良いのはいいことよね~^^

港湾世界連線・・・謝謝ciciny和xiukou分享
台灣壹週刊第423期
090702-壹週刊

この「十二焼」って、あの「十二焼」!?

090702-十二焼01 090702-十二焼02
デビュー前の孝天がバイトしてた「十二焼」、
一番美味しかったのが、付き出しのえだまめ(黒胡椒風味)だったという・・・汗


じゃなくて、サイン会のあと微風廣場の近くでタクシー探してさまよっているときに見つけた「十二焼」だと思う!あそこなら市民大道沿いだし。
で、結局この「十二焼」は、あの「十ニ焼」のチェーン店なの??

1月搬家3次

7/2 聯合報【東京遊學/言承旭躲櫻花妹 1月搬家3次】
090702-UDN01 090702-UDN02
左:言承旭曾悄悄赴日遊學一個月。
右:言承旭最近一有空就抱著日文書猛K。

言承旭毎到日本總吸引大批櫻花妹狂追,日前在台會海外粉絲,小秀流利日文,嚇到大家,原來是他1年前悄悄赴東京遊學的成果,為躲避粉絲耳目,在住處附近被認出,言帥就搬家,短短1個月就搬了3次。

言承旭雖然經常赴日工作,卻少有機會優漫步東京街頭,約1年前,趁工作空檔,他突然想自已一個人體驗不一樣的生活,最後選擇了東京,因為很想破除跟日本粉絲間的語言隔閡,以日文直接互動溝通。

東京遊學期間,言承旭外出都戴口罩,喬裝極為小心,但仍不免被認出,他說,有次在住處附近騎著腳踏車,被一位女粉絲發現,他嚇得快速往前騎,沒想到那位粉絲也不死心地追在後頭猛喊「Jerry!Jerry!」言承旭騎了一大段路才成功甩脫。為免行蹤曝光,他立即請日本友人幫他找新住處,迅速搬往赤坂,結果住了近10天,在附近超市買東西又被識破,謹慎的言帥只好再次另覓住處。

遊學1個月,雖然躲粉絲煞費苦心,卻也是言承旭一段難忘的假期,近來忙著新專輯「多出來的自由」,工作人員發現一有空檔,言承旭就抱著日文課本默默猛K,對日文學出了興趣。


言承旭は毎回日本へ行くたびにいつも大量の日本迷のものすごい追っかけっぷりを引き寄せる。先日台湾で海外ファンシーに会い、流暢な日本語で皆を驚かせたのは、そもそも彼が1年前に極秘に赴いた東京留学の成果で、ファンの眼を避けるため滞在場所の付近で見つけられたら、すぐ引っ越し、たった1ヶ月の間に3度も引越した。言承旭はいつも日本へ仕事で行くが、のんびり東京の街を歩くチャンスは少ない。約1年前に仕事の合い間を利用して、彼は突然、自分と違う生活を体験してみたいと思い、最後に選んだのが東京である。日本ファンシーとの言語の隔たりをなくし、日本語で直接会話したいと思ったからだ。

日本留学中、言承旭は外出時はいつもマスクを着け、変装して注意していたが、しかしどうしても見つかってしまう。彼は滞在場所の近くで自転車に乗っていたところ、ひとりの女性ファンに見つけられ、ビックリしてスピードを上げて進んだが、そのファンも諦めず追ってきて突然「Jerry!Jerry!」と叫ぶとは思いもよらなかった。

言承旭は大通りでようやく逃げ切ることに成功、所在を知られることは免れた。彼はすぐ日本の友人に新居を探すことを頼み、迅速に赤坂に引越した。結局10日ほど滞在したが、近くのスーパーで買い物中にまた見つかり、慎重な旭は、また別の住居を探すほかなかった。

1ヶ月の留学は、ファンを避ける苦労を重ねたけれども言承旭にとっては忘れられない休暇期間となった。近頃新アルバム『多出來的自由』で忙しくしているが、ヒマを見つけては言承旭は日本語の教科書を抱え黙々と猛勉強し、日本文学について興味を抱いている。


 日本語記事 → ライブ台湾

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
自転車で追っかけられてビビったよねぇ旭・・・
それとも、面白い経験だと思ってくれたかなぁ (p・Д・;)アセアセ



聴いてます。

ずっとアルバム聴いてます♪
いい曲ばっかりで、お気に入りの曲は毎日変わるのよね~
朝の通勤時にカーステで聴いた曲がその日のお気に入りになるって感じ。^^

 お友達のallieさんが好きな曲のアンケート実施中! → コチラ

で、今日のお気に入りは『一半』なんだけど、
ドコが好きかというと、 
為誰努力 我也不明白~ のあとの ハァ~ ってとこです!
あのハァ~が好き



