TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

げげっ

今日の蘋果記事は、
先週土曜日の産経新聞一面になった旭さんってスゴイ~♡な記事。
旭もFennyを通して「好開心!」って ^^

8/31 蘋果【言承旭躍上日媒頭版 為台灣爭光】

言承旭(Jerry)日前赴日宣傳中文專輯《多出來的自由》,登上日本5大報之一的《產經新聞》29日頭版,昨在PTT(telnet://ptt.cc)上引起討論,不少網友讚他是「台灣之光」,還有網友希望「志玲姊姊快跟言在一起」。
創華人紀錄
言承旭日前到日本接受《產經新聞》人物專訪,登該報29日頭版,報導中他3句不離專輯宣傳,呼籲粉絲掏腰包捧場,並嘴甜表示很重視日本市場,主動提議日版專輯加收日文歌。該報記者聽過他專輯後,讚他歌唱實力佳,並非只是偶像歌手。
他此趟日本4場見面會,共吸引1萬6千名櫻花妹,專輯也創華人歌手以中文專輯首周登上日本Oricon公信榜第8名的紀錄,他自己都很意外,此次登上《產經新聞》頭版,他昨透過經紀人Fenny說:「好開心!」



為台灣加油!




090831-faith map

チャリティイベ「Faith Map」に旭も出演予定らしい。いまのところ出演の予定はないみたい・・・

藝人有:林俊傑、FIR(飛&阿沁)、劉耕宏、羅文裕、季欣霈(阿霈)、娃娃(魏如萱)、陳威全、蕭敬騰、言承旭......等許多知名歌手來演出

時間:9/5(六)18:00、9/6(日)14:00 憑票入場

演出地點:復興中小學禮堂(東區地下街10號出口、仁愛圓環旁)

票價:200元/單人! (全部收入將作為災後教育重建的基金)


出演は、JJ、FIR、杉浦先輩、ジャム・シャオ・・・あとは判らない~~
羅文裕さんは、『等妳回來』を作曲、『做個好情人』を作詞作曲した人。





2010年カレンダー

2010年のカレンダー

ジェリー・イェン 2010年カレンダ-ジェリー・イェン 2010年カレンダ-
()
トライエックス

商品詳細を見る


卓上 ジェリー・イェン 2010年カレンダ-卓上 ジェリー・イェン 2010年カレンダ-
()
トライエックス

商品詳細を見る


HMVでも・・・
壁掛 http://www.hmv.co.jp/product/detail/3659851
卓上 http://www.hmv.co.jp/product/detail/3659865

ココも・・・(謝謝a小姐♪)
壁掛けと卓上セット http://tenant.depart.livedoor.com/t/postarcarendar/item5640717.html?cid=af0300b

壁掛けのほうは、どうなのだ???な感じだけど、
卓上の方はイイ!! 「かも~ん♡」な右手がたまらんデス!!!!

でも、いまだにMWからお知らせないのは、どうしてどうしてどうして~?
ほかのとこで買っちゃうよ・・・


観光局

土曜日は姫路のJさんと一緒に、kちゃん宅にお邪魔して、
某作業のお手伝い。
旭ファンミ@大阪のあった8/14に、飛輪海の観光局イベに参加したJさんが
現地でもらった観光局グッズを見せてくれた。

てか、スゴクない?!コレ・・・

090830-観光局グッズ

飛輪海のポスター、飛輪海の2nd 3rdアルバム、飛輪海のポストカード、
飛輪海の悠遊カード、飛輪海の観光ガイドに、チケットケースまで・・・
観光局のイベントに参加した人全員がもらえたって。
おまけにゴハンつきだって。
F4の時はこんなにあったっけ???
ポスター1枚貰っただけのような気がするけど・・・

そして、どこぞの大学のエライ教授からのアンケートが実施されたらしいが・・・
(↓クリックで拡大)

090830-アンケート

どーいうアンケートやねん(爆)ナニを調べたいの?教授・・・
でも、これを旭に置き換えてみたら・・・・ほとんど当てはまるわ!!!
問2だけは意味不明やけど。

1面!

20090829191625.jpg

「産經新聞の夕刊に旭が出てるよ~!」と聞いて、
帰宅途中に駅の売店へ寄ってみたら…
なんと1面!!ビックリ~\(^O^)/

なかなか良いこと書いてくれてます♪
記事だけなら → ココ

090829-産経&ぴあ

ついでにぴあ関西版も買いました! →ぴあ関西版

ぴあ・・・また写真が暗いんだけど~~~~
大阪握手会の写真がちっさく2枚載ってます。


 


スーパーニュース!

sonyよりお知らせ → http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/JerryYan/index.html

■2009/08/28(金) 16:53~19:00 フジテレビ 「スーパーニュース」 ジェリー・イェンの8月の来日時に行ったインタビューをご紹介。バックステージ他見所満載。是非ご覧下さい!



スーパーニュースって関東地方だけよね・・・
ってことで、よろしくお願いします!!!m( _ _ )mペコ


課題図書

イベント@日本が終わっちゃって、旭も台湾へ帰っちゃって、
なんだか抜け殻状態・・・
な~んていってるヒマなく、怒涛の華流本発売ラッシュがやってきた~



9/7(月) アクターズスタイル台湾 vol.14 竹書房
9/11(金) A-Bloom vol.7 <HMV> A-Bloomスタッフ日記
9/16(水) Asian Wave vol.016 近代映画社


9/11のA-Bloomはとりあえず買いかなぁ~。表紙だし。
あとのは中身を見てから決めよーーっと。

A-BloomVol7


拍戯消息

23日に返台して、24日、25日と撮影だったみたい。
東京では体調崩しているようだったのに・・・(>_<)
昨夜のFMcocoloのインタビューでは、休みが欲しいって言ってたらしいし、
(聞いてないけど、aさんとこで読んだ!謝謝分享♪)
真辛苦了・・・攝影結束後,希望好好休息。。。

24日は内湖の長虹大樓で、25日は九份で撮影
港湾【爆廖 Part 4】8/25龍蹤又出現了 ( 九份 )   

090826-九イ分にて
http://blog.xuite.net/angelina_baby/d/26276853


ぬいくるみ

台湾の台風災害「通称:88水災」に対するチャリティー活動に関して →MW

ライオン旭ぬいくるみ、
4回も見てるうちに、だんだん可愛く思えてきた~~~~

090815-蘋果02


台湾台風災害救援金(日本赤十字)

台湾台風8号水害義援金(台北駐日経済文化代表処)

平成21年台風第9号災害義援金の募集について(佐用町災害対策本部)





握手会@丸ビル

ファンミ後、飲んで食べてホテルへ戻ったのがすでに0時過ぎ、
寝たのはたぶん1時半過ぎだったのに、
早朝4時前に友達から、「もう並んでるで~!」 と電話が・・・
(謝謝kちゃん~♡)

ほんとは6時に起きて、7時ぐらいに行くつもりだったんだけど、
もう並んでるなんて聞いてしまったら、行かずにはいられない・・・
同行のaさんは、
「二日酔いや~、ムリ~、起きられへん~~」
とベッドでのた打ち回ってる・・・
電話で状況を聞いているうちに眼が覚めてしまったワタシは、
aさんが行かないっていったらどうするかなぁ、と考えながらも
先にバスルームで顔を洗ってコンタクト入れて部屋へ戻ったら、
さっきまで寝てたaさんが、もう着替え終わってる!

めっちゃ行く気やん~~!!

旭迷のサガね・・・
イヤだイヤだといいつつ、体が動いてしまうのね(爆)

結局、朝5時前に丸ビル前に到着。
6時か7時にはビル内に移動して、エスカレータの動き出す11時前まで、マルキューブの会場内で待機、その後3階の回廊へ移動しイベントの始まる13時半まで待機・・・
合計8時間半待ってました・・・まさか日本でこんなことするなんて(爆)

まだ1F会場内で並んでいるところ・・・エスカレータが動くまで。
090822-握手会01

ようやく観覧場所の3階回廊へ。
090822-握手会02

090822-握手会03

090822-握手会04

090822-握手会05

始まるころには、5F(もしかして6Fも?)までギッシリ!
090822-握手会06

めざまし

めざまし、見た見た~♪
きゃー旭~~~ ・・・のあとにちーりんかよっ!
ウチの地デジの調子が悪いので、録画を頼んでた友達から、
「一応ちーりんも残しときます(笑)」だって・・・

Freedom Gathering @東京

行ってきました~東京国際フォーラム!

090821-東京フォーラム

会場のお花
090821-お花01
090821-お花02
090821-お花03


今回もまた座席運なくて、後ろのほうから見てきました

大阪と同じく『愛さずにいられない』でスタート。
東京ではスクリーンに流れるMVに歌詞がついたので、私たちは歌いやすかった。
旭さんもミスすることなく唄ってたような気がする(爆)←覚えてない・・・
でもちょっと声が辛そう~と思ったら、やっぱりちょっと体調を崩していると・・・。
お疲れなのか風邪なのか?ホテルの冷房が効きすぎたのか・・・?

質問コーナーでは、いつものごとくハッキリした答えを言わない旭・・・
2択にしても言わないのね・・・どないやねん。
会場から当てられた方は「日本語で会場の皆にプロポーズの言葉を!」ってのと、おにぎりさんと、お母さんへ誕生日のお祝いを、というお子さんの3人だった。
どれも独りよがりな質問ではなく、会場全体が楽しめたのでよい質問(っていうか、お願い?)だったと思う。自分が自分が、、、って質問は、見てるほうは興ざめやもんねぇ~ お母さんへのお祝いも、娘さんからのお願いってことと、お母さんも控えめで見てるほうも好感が持てた。
あと、足のサイズは?って質問に、「足・・・クサイ~」って^^; 
寒いギャグにももう慣れたわ。
で、サイズは9.5(9半って言ってた)、3年前のファンミと同じ答えでした。9.5インチよね。でも同じインチでもアメリカサイズとイギリスサイズでは、ちょっと違うんよね・・・台湾はどっちなのか3年前から謎。(調べてないだけ)

似顔絵コーナーは、もう旭のコメントにドキドキハラハラですわ・・・
そ、そんなこと言うたら描いた人ショックよ~~~って思うようなことを言うし~
ま、天然ちゃんだから仕方ない・・・素直なのよねぇ
そして選んだ絵も大阪含めて4枚とも違う感じの絵ってのが、
わざとなのか、意図せずそうなってしまったのか判らんけど、良かったのではないでしょうか(って何者?^^;)

そしてクッキング・コーナーへ。
まずツボったのは、ケーキ食うときのがっつき方!それと、ゴム手袋(これは太巻きのとき?)が小さくてパツパツで入らなかったとこ(笑)
手が大きいのねぇ~と萌え、食べっぷりに萌え(爆)
お酒飲める割に、結構甘党なのね~^^

お料理中は超マジなのは、相変わらず・・・
ケーキ作りは大阪よりも手際よく、最初は几帳面なのに、途中でどーでもよくなってしまうのはB型だから?
大阪ではたこ焼きだったけど、東京では太巻き寿司と飾り巻きに挑戦。
初めて巻いた割りに結構上手い!
でも「小さい太陽」寿司はちょっと片寄っちゃって、後で手で治そうとしてたところがまた可愛かったりして~

「小太陽巻き」はこんな感じ<イメージ画像>  
090824-
真ん中はおかかごはん、とお料理の先生が言ってたが、周りのはなんだったっけ?

で、旭の作った料理が食べられるラッキー迷さんなんだけど、あれはアカン・・・
かなりKY、勘違いされてるようで・・・
旭も司会者もスタッフも会場にいた全員が困っちゃった出来事でした・・・orz

次はまた衣装変えて朗読コーナー。
ルビはひらがなで振ってたらしい。でもときどき漢字を読んじゃってたけど・・・
4回聞いたら覚えてもた(笑)

唄は、大阪から1曲増えて『在KTV説愛你』も唄ってくれました!
スタンドマイクが出てきて、それに腕をかけた途端「KTVや~~~~!」と叫ぶ我ら(爆)
そして、またすぐ旭ワールドに入り込んで唄う旭・・・ ^^;
あの暗い呪いのメロディがあまり好きではなかったんだけど、唄は上手かったね♪
旭の声と雰囲気に合ってるのかな。上手かったです!よね???

夜公演ではアンコールが終わった後、みんなからのサプライズで『Thank you』を唄う企画があったようで、夜公演前に司会の赤平さんから全面的に協力します、とのお知らせがあり、ギリギリに入場した私たちは、歌詞カードももらえず(>_<)、お隣の方に見せていただきながら唄ったのでした~
やはりあーいうサプライズ企画って、主催側の協力なくして成功は難しいと思う・・・

終了~

2009年 夏の旭祭り終了~~~

090823-apple01
8/23付 蘋果【言承旭東京當煮夫 萬人面前咳不停】

東京ファンミ昼・夜、行ってきました。
大阪とは3着とも衣装が変わってたし、曲もKTVが増えて4曲になってたし、土曜日は握手会の様子もみれたし、充実した2日間でした!

でも、ファンミが終わった後の思い出のほうが強烈で
あんまりファンミのことおぼえてなかったりして~(爆)
思いだしたら、upするかも。。。汗


就想著妳進度落後

8/20 聨合報【言承旭、Ella比忙 就想著妳進度落後】

090820-udn01
Ellaがボーイッシュなだけに、旭さんの色っぽさがーーー!!!たまらん!

言承旭、Ella新戲劇名雖叫「就想著妳」,但兩位大明星拍戲期間外務比多,根本很少著對方。

據了解,該劇因言承旭與Ella輪流請假,原定7月底殺青卻延至9月初,損失已近百萬。而上周言承旭赴日辦歌友會,一請就是10天假,劇組不得已停工,直至昨天才復工,拍攝Ella以女力士之姿背冰箱的精采橋段。

「就」劇因有言承旭加Ella黃金組合,海外版權詢問度極高,但兩人比忙,讓劇組苦不堪言。該劇製作人柯宜勤昨天苦笑說:「檔期好敲就不叫大牌,開拍前已做好心理準備。」她強調,劇組自己進度落後,言承旭配合度很高,雙方合約檔期其實已到期,但她跟對方再要時間時,對方立刻同意,只求拍出好作品。

言承旭經紀人Fenny表示,當初給劇組的檔期是到7月底,且早早跟劇組說明拍戲期間會同時軋唱片宣傳。言承旭這次去日本,除了唱片公司安排的握手會,也舉辦官網粉絲活動。而他心繫劇組,越洋傳簡訊給導演柯欽政說,該劇很受日本粉絲期待,也請柯導代為問候Ella。

Ella昨分別在仁愛路林蔭大道與基隆路天橋,拍攝搬冰箱戲。她說,當初看到劇本要搬冰箱,第一反應是「這也太誇張」,沒想到劇組來真的,只是拍攝前她試背真正的冰箱,完全站不起來,最後只好背20公斤的道具冰箱,現場許多男生背了都喊吃力。

Ella靠意志力強撐,記者目擊,她不但背著冰箱走了數分鐘,還上下樓梯,堪稱女超人。而她多年前因上節目摔傷腰,昨天卻不要替身,敬業精神可佩。


日本語記事 → ライブ台湾

「FREEDOM」発売記念イベント実施のお知らせ

22日の握手会@東京について・・・ Sony Infomation

ひーーーっ こ、公開ですかっ
22日は、東京で今しか体験できないスペシャルなイベントがあったのにぃ~~

どうする?どうする?
旭をとるか、それとも○○○○をとるか・・・・悩むわ~(爆)

受信できません

先日から電波障害?で、朝だけ地デジ放送が見れませーん!!
だいたい深夜2時ぐらいからノイズが入りだし、朝は全くのモザイク状態・・・
サンテレビやNHKは受信も出来ない。
それがなぜか朝だけなんだけど!
夕方~夜は普通に見れるし、BSデジタルは朝も全く問題なし。
これって何なん??
今年の冬も2週間ほどそんな日が続き、寒すぎてアンテナが凍ってるのかも・・・?
って思ってたんだけど(笑)
今は暑すぎて溶けてるとか???
今回も2週間ほどで見れるようになるのかなぁ?
ってか、それっておかしくない??原因はナンなんだーーー!?

朝、地上派見れないので、BSでポンキッキ見てます(爆)



どういうこと?!

関西情報ネットTEN、録画予約してたのになぜか音声が入っていない!!!
どういうこっちゃ?!
ただいま取説と格闘中・・・・・


昨日のズーム

allieさんが苦労して動画upしてくれましたーありがとーー

 ようつべ→ ココ

ご苦労サマ  
国内TV番組のため動画貼っちゃったら削除されるかもしれないので、リンクだけ。
お礼は愛の負け犬へどうぞ!!

ズームイン!SUPER

やっぱ旭だった~~~
でも・・・・・短かっ!!!

で、やっぱり台湾アイドルなのね・・・
もうだいぶおっさんベテランアイドルやけど

詳しいことはallieさんのブログでどーぞ!
ワタシ録画失敗してるし・・・ ガーーー(TДT|||)ーーーン

言承旭大阪電暈櫻花妹

8/16 りんご 【言承旭大阪電暈櫻花妹 握手價飆8.3萬】

090816-apple01090816-apple02
090816-apple03

現場有1名女粉絲,因太過興奮,竟當場暈倒。

言承旭(Jerry)昨在大阪舉行中文專輯《多出來的自由》握手會,與200名粉絲面對面握手、聊天,有粉絲感動到哭、興奮到暈倒,也有人為Jerry努力學中文,甚至有人為擁有入場券在網上競標,以24萬日圓(約8萬3千元台幣)得標,而Jerry也在台上感性地說:「因為有妳們,才有今天的言承旭。」
言承旭以中文專輯《多出來的自由》成功征服櫻花妹,裡頭特別收錄日文版《我會很愛你》,發行前預購量登上日本HMV冠軍寶座,打敗福山雅治、嵐、平井堅等日本歌手;發行首日就登上日本Oricon公信榜單日第2名,周榜第8名,以中文專輯打入日本市場,實屬難得,是華人明星首次紀錄。
昨天的見面會,僅200名幸運粉絲可入場,入場券只要有買Jerry的專輯,即可抽籤,但不少忠實粉絲為見Jerry一面,不惜一擲千金,網路競標價最高竟達24萬日圓,令人咋舌。昨在現場也有1名女粉絲,因排隊過久,加上太過興奮,竟當場暈倒,幸好無大礙。
Jerry與粉絲握手時很貼心,不但兩手跟粉絲緊握,還認真傾聽粉絲的心聲,有不少粉絲為他學中文,用不輪轉的中文跟他交談,也有粉絲感動到哭,Jerry花了100分鐘,才握完200雙手。
Jerry雖然人在日本工作,仍關心台灣災情,前晚見面會上為三立電視台和《蘋果日報》主辦的《想要有個家 八八水災募款行動》設置3個募款箱,裝滿日本粉絲的愛心,他在接受日本媒體訪問時,也不時關心台灣災情,呼籲大家有錢出錢、有力出力,並提到公仔義賣助災民的訊息。
但昨在握手會現場竟有人藉著Jerry發財,前天見面會現場不准拍照,但昨有人公開販賣見面會上的照片,3張賣1000日圓(約346元台幣),吸引不少師奶購買,Jerry的經紀人Fenny知情後很意外。
大阪報導:陳幼英

Jerry 攻日創4紀錄
◎唱片最賣:中文專輯《多出來的自
由》發行首日就登上日本Oricon公信榜單日第2名,周榜第8名,為華人明星首次紀錄
◎頻道最好:主演的《白色巨塔》為首部在日本NHK無線電視台播出的台灣連續劇
◎版權最貴:《白色巨塔》在日本版權金額創下紀錄,約4千萬元台幣,至今無人能敵
◎場次最多:2008年F4日本演唱會,創下華人明星首次在日本連辦7場演唱會紀錄,觀眾共8萬人
資料來源:《蘋果》整理


昨日握手会を行った旭、なかには感激して泣き出したり興奮しすぎて倒れるファンもいて、Jerryのために中国語を学ぶ努力をしている人も、入場券をネットオークションで24万円で落札した人もいる。
旭はステージで感激して「あなたたちがいるから、今日の言承旭がいるのです」と話した。
《多出來的自由》はHMVの予約ランキングで日本人歌手を抑え1位に、Oriconでは発売日のデイリーランキングで2位、週間ランキングでは8位。これは中国語アルバムで日本市場参入した華人歌手の中でもTOP記録である。
Jerryはファンと握手の時、とてもフレンドリーで、両手でぎゅっと握りしめるだけでなく、真剣にファンの心からの言葉に耳を傾ける。多くのファンは彼のために中文を学んでいて、片言の中国語で彼と会話を交わし、感激して泣き出すファンも。Jerryは約1時間40分でようやく200名のファンと握手し終えた。
日本で仕事中の言承旭だが台湾の災害について心を寄せていて、おとついの見面会でも災害番組のために3個の募金箱を設置し、日本ファンの愛の心をいっぱいにつめこんだ。彼は日本メディアの取材時にもたびたび台湾の災害について義援金を呼びかけ、ぬいぐるみをチャリティ販売し、売り上げを寄付することとした。
しかし昨日の握手会会場では、Jerryで設けようとする人もおり、撮影が許されなかった見面会の写真を公然と売られていて、これはマネージャFennyにも予想外のことであった。

8/17のズームイン!SUPER

20090816130532
台湾アイドルに突撃?!

Freedom Gathering in 大阪

8/15 蘋果【日本獻聲募善款 言承旭捐342萬】

090815-蘋果01090815-蘋果02
090815-蘋果03


行ってきました!

090814-旭ファンミ01

仔と孝天からお花
090814-旭ファンミ02090815-旭ファンミ03

グッズはこれだけ購入。
090815-goods
マグとトートバッグ。
なんか他の友達とは選択基準が違うみたい
トートはお弁当バッグに、マグは会社で使います。

ファンミの内容は、まぁあんなもんでしょう(爆)なかなか楽しめましたよ、私は。
途中の得点映像は、MVの方がいいのにねー・・・





関空入り

090813-関空入り旭

こんな格好だったのねー
ほんと旭の眼しか見てなかったわ・・・

8/14付 蘋果【言承旭飛日酬謝恩客 吸1.6萬櫻花妞】

KANKU

今日からお盆休みですー
てことで、行ってきました、関空へ。

関空でのお出迎えは、これで2回目。
1回目は2003年のクリスマスの、ホラあれですよ、あの人ですよ(笑)
あのときは便も判ってたし、お出迎え迷もたった5人という(爆)
今まで生きてきた中で一番幸せなクリスマス(by k)でしたが、
今回は事前になんの情報も無かったので、
とりあえず行ってみることに・・・どーせヒマだし。

で、とりあえず行ってみたら、知り合いもチラホラ。
いろんな方から情報をいただきまして(謝謝大家!)
夕方の便であることが判明、ゆっくりお昼ごはんを食べた後、
いよいよ旭さんをお出迎えです~

めっちゃガタイのよすぎる警備のおっちゃん達・・・
4Fからワシらを見下ろす姿が怖すぎ
カメラは禁止!といわれたので、素直にバッグにしまいました・・・だって怖いし

6時すぎ頃、海外サイトの連線どおりキャップをかぶった旭が~~
バッチリ目線&指さし確認Get
あーーーしんどかったけど行ってよかった・・・

もう旭がどんな服きてたとか、ぜんぜん覚えていない・・・
旭の顔しか記憶にありませんっ!

言承旭攝計圓夢 哈坐導演椅

8/12 自由時報【言承旭攝計圓夢 哈坐導演椅】

090812-自由時報
■言承旭(圖)受到周杰倫的影響,也想當導演。(八大提供、本報資料照)

周杰倫、戴立忍當導演,「Jerry」言承旭也燃起導演夢想!最近他拍八大偶像劇「就想著妳」,拍戲空檔就湊到攝影師旁學掌鏡,儼然對於當導演一事,已經開始偷偷學習,希望將來有機會也能親自掌鏡。

最愛跟導演聊天取經

言承旭曾客串周杰倫執導的「熊貓人」,2人同屬「杰威爾」公司,片場互動卻很少,周董指Jerry:「他和劉畊宏比較有話聊,因為他比較自閉一點,需要被開導。」雖然片場互動少,周杰倫當導演對Jerry影響大,加上最近好友戴立忍執導電影「不能沒有你」,言承旭看了既驚訝又感動。

Jerry平日喜歡研究3C產品,關於鏡頭、攝影也很有興趣,他和蔡岳勳、林合隆、柯欽政等導演合作,最愛和導演聊天,拍戲過程,他常有出其不意的舉動,還會自備墨鏡、戴口罩等小道具,鬼點子多到讓導演也自嘆弗如,尤其他沒事還會湊到攝影師前看鏡頭,惹得工作人員都笑攝影師「快要沒飯吃了」!

計劃兩三年內圓夢

言承旭偷偷學掌鏡被發現,似乎有意朝導演之路邁進,昨天他的經紀人Fenny坦言:「Jerry確實希望將來有機會能一圓導演夢想。」據了解,Jerry的自我期許,是希望導演夢能在兩三年內實踐。

周董肯定 很快圓夢

周杰倫人在美國,但工作人員私下表示,周杰倫眼見言承旭拍戲認真,若依照他拍戲認真的態度,相信他一定可以很快達成夢想。


3C産品の研究に余念が無い旭さん・・・台湾初の家電芸人ってのはどう?

燈花会

今回の奈良行きの目的は、燈花会(とうかえ)だったのだ。 →なら燈花会

残念ながら、ちょうど開始時刻の19時ぐらいから雨が強くなりだし、
開催されてはいたものの、灯りはほとんど消えてしまってる状態・・・orz

090809-燈花会
浮見堂  く、暗い・・・・


てことで、1時間ほどで雨とケモノの匂いのする奈良公園を後にしたのでした。。。
ムムム・・・こりゃ来年リベンジやな!!







オリジナルグッズ

旭さんのファンミ限定グッズ → Milky Way

大阪 10:00~13:30まで (正面入口にて販売)
東京  9:00~12:30まで (ホールA/1階ロビーにて販売)

予定してたより早く行かなあかん・・・・・・・・・え?買うの?自分・・・??

ならまち

奈良といえば、鹿!
090809-ならまちの鹿

と、せんとくん!
090809-せんとくん(大)
せんとくん(大)¥450,000 ・・・@_@;

くるみの木

090809-くるみの木01

奈良にある『くるみの木』へ行ってきました。

 くるみの木

不能没有你

戴立忍導演の『不能没有你』試写会での
旭さんと立忍さんの仲良しっぷりがカワイイ(オッサン同士だけど・・・爆)

090808-01090808-02
090808-03090808-05
090808-04

日本語記事 → ライブ台湾 5star News 


白色のときも仲良し
070731060808-白色記者会04

旭さんもオススメの『不能没有你』は、数々の映画賞グランプリを受賞していて、
日本では、9/20(日)にアジアフォーカス・福岡映画祭で上映があるようです。
関西でもやってくれないかな~~~
