TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

HAPPY HALLOWEEN

ハロウィン・パーティにて

091031-ハロウィン

懐かしい~

港湾さんで、「第一次」香港ハンコ会の動画をあげてくれてる!
懐かしい~~~ちょうど5年前なのね・・・!!

謝謝分享!!
港湾 【懷念視頻系列】1030萬聖節第一次蓋印會


この時が旭との初握手でございました♡
そしてこの時の香港で、今も仲良くさせてもらっている たくさんの友達と出会うことが出来たのね~ん♪
ほんと旭に感謝だよ~

091030-20041030hk

あーてぃすとふぁいる台湾

20091030010352
前回の教訓を踏まえ、
今回は紀○国屋書店まで行ってみた。
…山ほど積んでありました(^_^;)

しかし、慣れないことすると緊張するわ~…

行った気分で

全球さんより、
11/6(金) 『第七屆東南勁爆音樂頒獎盛典』 に出演確定らしい!!

 17:30 現場直播 《第七屆特步東南勁爆音樂榜-星光大道》
 19:35 現場直播 《第七屆特步東南勁爆音樂榜-頒獎典禮》

新浪、腾讯,搜狐などで直播があるようなので、ネットで見れるかな~

場所は、福建省体育中心
地址:福州市五四路与北环路交界处(福州 五四北路310号)

旭さんが福州に行くのは初めてらしい。
福州的jms加油~~~!!!




もういっちょ、旭さん目撃?情報

港湾さんより 
http://www.nbbbs.com/forum/viewthread.php?tid=9709&extra=page%3D1&page=7
お昼ぐらいに来ることがある、ってことかなぁ?
んん~~~わからん・・・中国語難しいアルヨ (>_<)


Joyce West Cafe 英式下午茶のお店
http://blog.yam.com/yado/article/11524595

おしゃれで美味しそう~ 今度行ってみたい~~!
どこにあるのか、googleのStreet viewで調べてみたら・・・

091029-joyce cafe
なんかちょっと行った気分じゃあ~りませんか?

『台北に舞う雪』

お友達のblogで、楊祐寧が来日してたと知って調べてみたら、
出演していた映画がTIFFで上映されたとのこと。
水田さんのブログに詳しく → http://hkaddict.blog26.fc2.com/

ぼーりんも来てたんや・・・あぁ~

知ってたら行ったのにー!!!
(ウソ・・・近かったら行ったのに~!が正解)

『台北に舞う雪』 公式サイト http://taipei-snow.jp/
台北飄雪

中日香台合作のこの映画、主演は陳柏霖と童瑤(チュンニンかと思た・・・似てるわ~)で、水田さん曰く「観て損はない作品」らしいので、ぜひ見に行きたい!
2010正月第2弾、全国順次ロードショーらしい。
プロモで大阪にも来てくれないかな~~~



もひとつ観たい映画・・・

『海角七号』 公式サイト http://www.kaikaku7.jp/
海角七号

こちらは12月より順次ロードショー、大阪は2010年正月、梅田ガーデンシネマにて上映。
『台北に舞う雪』と同時期だと、とっても嬉しいんだけど~~~^^;

あらら・・・

10/27 自由時報【言承旭再遭侯文詠消費】

091027-liberty01

先日の候先生による旭の面白エピが、早速記事にされてしまってるんだけど、新聞記事になるとイヤミっぽく書かれているような気になってしまうのは私だけ?
候先生の文章は、旭との親密さや友愛が感じ取れて、さすが作家さんだなぁと思わせる文章だったのになぁ。
候先生も旭も困惑したかも・・・こんな新聞記事なんて気にしないでね~





Switchお買い上げ

金曜にA○azonに注文した「Switch」が、本日到着

20091025195338.jpg

「インタビューカルチャーマガジン」だそうで、
なかなか読み応えのあるブ厚さ…
タラちゃんとイクラちゃんの対談を読んでみたいと思った(笑)

迷しか買わない華流本じゃなくって、こういう一般誌(この雑誌も結構マニアックかも・・・)に載るってのが重要よね
次はC○Tあたりにお願いしたいです

お買い物

ベストジーニストで来日時、南青山をお買い物中(20日?)のところを香港パパラッチに撮られちゃったらしい

091022-01

091022-02091022-03
091022-04091022-05
091022-06

帽子もサングラスもマスクも無しでお買い物できたようで、良かったねぇ~

SWITCHを探して・・・

旭が載ってるSWITCHを買うべく、
仕事帰りに近くの「う○いや」へ行ったけど、
残念ながら「SWITCH」の入荷予定はなく、「取り寄せになります」とのこと。

しょうがないから、今度はジャ○コ内の本屋さんへ。
なんとなく予感はしてたけど、ここでも入荷なし。

2国の「ツ○ヤ」ならあるだろう・・・と車を走らせ、
店内を探してみると、あっ!あった~~~!!!
・・・んん?表紙がオグリ君じゃない??・・・斉○和義??コレって先月号では???

店員さんに、「これ、今月号無いですか?表紙が小○旬なんですけど」と尋ねると
「SWITCHは入荷したりしなかったりだし、入荷しても冊数が少ないので、今月号はもう売れちゃったかもしれませんね~」って・・・

これだから田舎はイヤなのよぉーー ハァ━(-д-;)━ァ...
もう諦めて、ア○ゾンで↓でポチりますわ・・・

SWITCH vol.27 No.11(スイッチ2009年11月号)表紙・巻頭特集:小栗旬[俳優たちの季節]SWITCH vol.27 No.11(スイッチ2009年11月号)表紙・巻頭特集:小栗旬[俳優たちの季節]
(2009/10/20)
新井敏記

商品詳細を見る

SWITCH

ようやく青チェックシャツの旭が出ましたよーーー!!!

SWITCH 11月号

キャーーーーこれも買い

SWITCH vol.27 No.11(スイッチ2009年11月号)表紙・巻頭特集:小栗旬[俳優たちの季節]SWITCH vol.27 No.11(スイッチ2009年11月号)表紙・巻頭特集:小栗旬[俳優たちの季節]
(2009/10/20)
新井敏記

商品詳細を見る


インタビュー&グラビアです!

・ジェリー・イェン[歌うことで広がっていく]
F4として華流を牽引してきた男が果たした久々の音楽活動、その帰還への経緯と想い




pm1:20 追記
本屋から帰ってきたallieさんが、upしてくれました!
台湾最愛全球港湾へGo~☆

謝謝allie29分享!!

ベスト・ジーニスト記念

allieさんとこで、デイリーに載ってる!と教えてもらったので、
ベスト・ジーニスト受賞記念に買ってきました~~

20091020222848.jpg

我が家の旭新聞は、夫人の白黒ワンショットのみ。
旭は名前すら載ってなかった・・・orz


ジェリー受賞コメント  受賞者5人によるトークショー

ベスト・ジーニスト

好消息~~~!
Jerry~~~受賞おめでとう

午後突然飛び込んできたビッグニュースに慌てました(爆)
朝から映画の話?なんかもあったりして、旭枯れの日々もこれで終了?!


↓有授賞式照片

ぴあ
http://news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=200910190006
091019-ベストジーニスト受賞者
控えめね・・・ でも一番カッコいい~~

(抜粋)
また、協議会選出部門では、鳩山幸首相夫人、SPEEDの4人、DAIGO、協議会選出 国際部門では、台湾出身の俳優、ジェリー・イェンが受賞した。「昔からこの賞のことは知っていて、憧れの賞でした。いつもジーンズをはいているんだけどなーと昔から思っていました(笑)」(鳩山)、「夢のようです。オレのハートビート、ハンパないっす!」(DAIGO)、「ライブでは必ずジーンズをはいています。嬉しく思います」(SPEED)、「(日本語で)光栄です。嬉しいです」(ジェリー・イェン)と、それぞれ喜びを語った。


MAINICHI KiReI
http://mainichi.jp/life/kirei/graph/20091019/index.html

oricon beauty & healthy
http://beauty.oricon.co.jp/news/photo/index.php?n_id=69879&p_id=p00200910190355997001255930753L


アーティスト・ファイル台湾

これは、、、、買いでしょうか???

091015-ARTIST FILE封面

アーティスト・ファイル 台湾 キネ旬ムック  <キネマ旬報社
<HMV http://www.hmv.co.jp/product/detail/3682087

完全保存版!台湾スター名鑑が誕生しました。

華流ファンの皆さま、お待たせしました!
今までなかった、初の台湾スター名鑑がついに登場します。
その名も「アーティスト・ファイル台湾」。

本書は、単なるデータブックとは違い、写真を大きく使っているから、グラビア誌としても楽しめて、華流で活躍するライター陣の書き下ろしによる楽しい文章で、読み物としても面白く、もちろんデータとしても役に立つ、今までにないスター名鑑本です。

台湾のトップスター、F4ジェリー・イェン、ヴァネス・ウー、ケン・チュウ、ヴィック・チョウの記事も大充実。中でも、ジェリー・イェン、ケン・チュウの独占撮り下ろしグラビア&インタビューは必見です。
さらに、これまでなかなか情報が得られなかったあのスターや、ネクストブレイク必至のスターが総登場! 
台湾のミュージックシーンがわかる、C-POPスターまでを網羅しています。
カラーグラビアと最新情報にインタビュー記事を加えて内容盛りだくさん。台湾スターの魅力をあなただけにお届けします。

執筆陣にはアジアエンタメ界で活躍する書き手を揃え、これまでに何度もそのスターの取材を行ってきたからこそ知りうる、スターの「生」の魅力や素顔をそのままにお伝えします。
130人を超えるスターをピックアップ。アクター、アクトレス、C-POPアーティスト……。
テレビ、映画、音楽と、オールジャンルからの掲載になります。

スターのプロフィール、フィルモグラフィ、ディスコグラフィはもちろん、男女別のINDEX、もっと華流を楽しむための様々なコラムまで、お役立ち情報が満載で、調べものにも便利です。

アジアン・エンターテインメント・ファン必携のこの1冊をお楽しみください。

●主な収録スターの本の一部をご紹介すると――
表紙から登場のF4、ジェリー・イェン、ヴィック・チョウ、ケン・チュウ、ヴァネス・ウー。以下、ジェイ・チョウ、ワン・リーホン、飛輪海、ウーズン、ジロー、ケルビン、アーロン、ショウ・ルオ、ジョセフ・チェン、タン・ユージャ、マイク・ハー、ディラン・クォ、エディ・ポン、ピーター・ホー、ロイ・チウ、レイニー・ヤン、アリエル・リン、テリー・クァン、リン・チーリン、S.H.E、チャン・チェン、チェン・ボーリン、スー・チー、メイデイ……。


ムムム・・・
只の名鑑ならスルーするところだけど、
Jerryと孝天の撮り下ろしグラビア&独占インタビューですよ!
スルー出来ないかも・・・
確かに表紙の旭は、見たことない旭だわぁ~~~
10月29日発売予定です。


アーティスト・ファイル 台湾アーティスト・ファイル 台湾
(2009/10/29)
不明

商品詳細を見る

まつり 2日目

今年の祭りも無事終了~

091014-中じょ&東っしょ

中じょの腕抜き着用で祭り仕様のCoffeeショコラちゃん♡
あんまり可愛かったので、お願いして写真をとらせてもらったヨン♪

091014-ショコラちゃん

まつり

年に一度のお楽しみ
毎年10/13、14は我が町の天満宮の秋祭りなんですよ~~ん♪
去年の祭りは、F4コンサ真っ最中だったなぁと思い出したりして・・・

091013-やっさ

今年はやっさを新調したので、いつもの白→黒に。
黒いのも渋くて良いですなぁ!
父曰く、新調した年は色を変えるとか。ほんまなんかな?

091013-よいよいべー

県の無形民族文化財に指定されたらしい!





他是我兄弟

J&Yのblog読んで很感動!
國中時代の旭と小丘ら友達との日常が、
まるで映画のように頭に浮かんできたし・・・ いい文章やわ~
旭の少年時代の様子がよく判ったし、
旭が昔からの友達をすごく大切に思ってるのがすごく伝わったよ!
ありがとう小丘~ それと角子さんもね!

早くMWでも、日本語訳でupして欲しいわ・・・

VanNessサイン会

@大阪ーーー!!!!

VanNessサイン会場


って、わたしは行ってませんが・・・ ^^;
onkoサン、写メありがと~~~
酸欠ならないよう頑張って!!


TV Special

昨日、台風が来る前に、ちゃんとウチに届いてました~
allieさんとこで知ったけど、オリコンデイリー第7位!恭喜恭喜

ジェリー テレビ・スペシャル「フリーダム」 [DVD]ジェリー テレビ・スペシャル「フリーダム」 [DVD]
(2009/10/07)
ジェリー・イェン

商品詳細を見る



たぶん慶功版についてたDVDと一緒だろうけど、日本語字幕つきだし・・・
やっぱ買うよね~~!!
と思ってポチってたけど、これ、慶功版DVDより短いやん!( ̄  ̄#)
「多出來的自由」とか「咖啡日記」のメイキングも日本語字幕で見たいのに~~~!!
・・・まさかPart.2とか出たりしないよね?!

でも、友達がいっぱい写ってて面白かった(爆)
写ってる皆さん、ぜひ買いましょう~~たとえ後姿でも(^m^)
残念ながら(?)、私は全く映ってなかった・・・ウチワやボードだけでも映っててほしかった。。。


慶功版↓のDVDも見たんだけどなぁ~
友達が映ってるの、ぜんぜん気づかなかったよ・・・

多出來的自由 DVD,写真集付限定版(台湾盤)多出來的自由 DVD,写真集付限定版(台湾盤)
(2009/07/21)
言承旭 ジェリー・イェン

商品詳細を見る

下一站, 幸福

今週末はヴァネスのサイン会@大阪&東京ってことで、
私の周りのV迷さんも、めでたく当選!
ヴァネちゃんとご対面だそーです!恭喜恭喜~!

そのヴァネスの新しいドラマ、どんなのかちょっと見てみた。



こないだ撮影してたのに、もう放送されてるのね。早い~!
これって三立なのね?
どうりで八大とかの偶像劇とは、なんかちょっとカラーが違う気がする。
これからどうなるのか楽しみ~。

ケーキ三昧

今日は、月一回のフラワーアレンジメントのレッスン日だったので、

091003-アレンジ

前日の金曜日の夜は、アレンジの先生のお店でその準備。
先生手作りのさつまいものタルトをいただきまして・・・

091003-さつまいものタルト

本日お昼のレッスンでは、マロンのタルトを、、、

091003-マロンタルト

そして、夜のレッスンでピスタチオ・ムースのケーキ・・・

091003-ピスタチオのケーキ




ひぃーーヤバイヤバイ!!これから1ヶ月、ケーキ食べるの禁止にします

10月のオボエガキ

10/3 
『Starlit』 放送開始 BSジャパン ひる12時~


10/7
ジェリー テレビ・スペシャル「フリーダム」 [DVD]ジェリー テレビ・スペシャル「フリーダム」 [DVD]
(2009/10/07)
ジェリー・イェン

商品詳細を見る



10/10
ジェリー・イェン 2010年カレンダ-
卓上 ジェリー・イェン 2010年カレンダ-
MWのオススメ↓
ムー大陸
卓上は品切れ中だってーー!?


10/10
VanNess 2ndシングル「I don’t wanna lose you」サイン会@大阪


10/11
VanNess 2ndシングル「I don’t wanna lose you」サイン会@東京


10/17
『華流ファンタメ presents ジェリー・イェン密着〜今、明かされるその素顔〜』再放送 pm14:00~16:00
フジテレビNEXT





