TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
      

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

来年もよろしく!

昨日は、我が家で毎年恒例の餅つき大会

091231-お餅つき

三家族分の鏡もちとお雑煮用のお餅と、
あんこ餅ときなこ餅・・・全部でもち米12kg
といっても、ペッタンペッタンつくのではなく、
餅つき機なのでラクチン


その後、センセイのお店へ行って、お正月用のお花アレンジ

091231-お正月の花

春らしいお花をたくさん使って、
明るくかわいいアレンジが完成~♪
獅子舞を飾りに入れてみましたが、どうなんでしょう・・・

これで私のお正月準備はほぼ完了
あとはおせちと巻き寿司とオードブルを作るのみ・・・

皆さま、どうぞよいお年を!
来年もよろしくお願いいたします鏡餅

091231-寅年まんじゅう







いい感じ♪

新聞に『就想頼著妳』のポスター撮影時の写真がたくさん出ていて、
これがまたいい感じで~~~♪

091230-1 

091230-2

091230-3

前に出たのより全然イイ!!
Ellaとだと健康的で爽やかで、誰かさんが相手の時と違って
全然妬けないのよね~(笑)
ドラマもこんな感じで、面白かったらイイな


091230-4

私設サイトさんによると、
1/17(日)or1/24(日)ぐらいに中視にて放送開始とのウワサ
イベもあるみたい・・・
台湾のこども店長 小小彬のおかげで、視聴率もきっとのハズ(爆)
期待してます

DVDと新潟

予約してた「密着DVD」、22日に届きました

091225-dvd
ジェリー・イェン密着~今、明かされるその素顔~完全版DVD
ア○ゾンはポケットカレンダーが付いてないらしい

22日はMWの新潟チケット発表の日でもありましたが、
やっぱり落選・・・・・・・・・orz
おまけに23日の一般発売も、とある事情でチャレンジさえ出来ず・・・

今は行けるかどうかわからない状況なので、もう諦めてたところ、
なんと友達が私のために一般でチケgetしてくれました!!!!
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
うわ~~~ん!奇跡ありがとう~~~~~a姐

あとは、無事新潟へ行けることを祈るだけです・・・




オフ会♪

19日は某所にて旭迷が集まって忘年会

Kちゃん、美味しいケーキをありがとう~~~♪
091219-off会

手作りのお土産も♪ thanks♡kちゃん&hさん
091219-present

楽しかったよ、みんなありがとう~~~
a姐が風邪でこられなかったのは残念だったけど
また次回、新年会でお会いしましょう!
来年もよろしくお願いします♡


たこパ

焼いて焼いて

20091216225909

焼きまくる!少々コゲたって気にしない~~^^;

20091216225913

修行の甲斐あって、最後にはこんなキレイに作ることが出来ました!

20091216225916.jpg

念願の

前々から行きたいと思っていたレストランへ
先日ようやく行くことができました

いまいち場所がよく判らなかったんだけど、
数ヶ月前に通りすがりに偶然発見!
すごい判りやすいところにあるのに、まったく気づかなかったわ

予約必須と聞いてたので、2週間前にtelしたのに、
テーブル席はすでに満席・・・カウンター席を予約しました


091206-001.jpg
前菜 お野菜のマリネ

091214ビストロR-01
これも前菜の牡蠣 ハートのお皿カワイイ~♪

091214ビストロR-02
とうもろこしと生姜のポタージュ すんごい濃厚~~~~!!!

091214ビストロR-03
これがメインの籠盛りランチ
伊勢海老、ステーキ、豚角煮、お刺身などなど・・・
お醤油がムース状になってるのなんて初めて食べたよ!

091214ビストロR-04
五穀米(おかわり可)とお新香付き

091214ビストロR-05
最後はもちろんデザートと



大満足の籠盛りランチ ¥2500



小さいお店なので、テーブル席がひとつとカウンターしか無いのです
だから予約しとかないとすぐ満席なのね
お昼は和洋折衷だけど、夜はフレンチメイン(コースは要予約5000円~)、
ワインもたくさん揃えているようなので、
一度飲みに行ってみたいね~~~飲めないけど(爆)




ビストロR
TEL 079-423-8858
加古川市加古川町南備後47-1(明幹南備後交差点そば)
091214ビストロR-06

届いた~☆

昨日は京セラドームで盛り上がり

20091214003006

そのせいか、今日は腰が痛くてヨロヨロのワタス(´Д`;)

なのに先日IKEAで買ってきたテーブルをようやく組み立ててみたり
(結構チカラ仕事…最後はオタスケマン呼んださ…)
新しいプリンタの設定をやってみたり・・・

そんな私のもとにも、ちっちゃい旭が届きましたぁ~☆

091213-小旭

カワイイ箱入り息子(爆)
直射日光禁止のうえ、デリケートなので引っ張ると抜ける(@_@;)らしい・・・・
ヒーーッ コワイ
大事に大事にシマスーーーー

わ~お♪

わたしが風邪でヘロヘロになってる間にいろんなことがーーー!

まずは新潟のアジア・ポップス・フェスティバルの申込みが始まってます! →MW
申込みは19日(土)24:00まで!



緊急告知!

ニイガタ~?!


MW News

【中越大地震復興5周年記念 震災フェニックス 特別企画】

新潟アジア国際音楽祭
アジア・ポップス・フェスティバルin新潟」

5年前の中越大震災ではアジアの方々から多くの支援を得る事が出来ました。全世界の国々からの物心両面からのサポートに感謝して、復興が着実に進展している事をアピールするためにも、芸術文化を通じ、さらなる交流の広がりを図るためのコンサートを実施します。
中華圏・韓国から人気アーティストを招聘し、日本の人気アーティストとのコラボレーションを交えて、クオリティの高いポップスコンサートを行います!

開催日時:平成22年2月14日(日)
開演:15:00~(開場:14:00)
開催場所:新潟市 新潟県民会館 大ホール
入場料:有料(全席指定5,500円)

主催:震災フェニックス実行委員会
共催:新潟日報社、BSN新潟放送、NST新潟総合テレビ、
   TeNYテレビ新潟、UX新潟テレビ21、FM-NIIGATA、
   FM PORT 79.0
主管:(財)新潟県文化振興財団
制作:NHKエンタープライズ

出演予定:(※五十音順)
GACKT、K.WILL、ジェリー・イェン(言承旭)、ピーター・ホー(何潤東)
オープニングアクト AK

<チケット一般販売>
12月23日(水・祝)

<プレイガイド>
大和新潟店、新潟三越、新潟伊勢丹、CoCoLo万代、
デッキィ401、ローソン、ぴあ、CN、e+、エンタメスタイル

<チケットに関するお問い合わせ>
FOB企画 025-229-5000                                                             

イベント・チケットに関する内容は上記、FOB企画迄お問い合わせ頂けます様、お願致します。



ちょうどヴァレンタインかぁ~~
中華圏では春節でもあるのよね。

行けるかな?チケット取るの難しそう・・・
