TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
      

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

麻辣火鍋

先月の台湾イベで、高雄から台北に戻る新幹線の車内で
どうせなら、旭に縁のあるお店で夜ご飯を食べよう~ってことになり、
就想頼著作妳の慶功宴が行われた麻辣火鍋の『太和殿』へ行ってみた。

お店の名前しか覚えてなかったんけど、
友達がネットで調べてくれたので住所も判明し、タクシー飛ばしてお店で集合。

ちょうどお店のすぐ横が、爆竹鳴らした路地

100430-太和殿03

100430-慶功宴


で、ここが慶功縁が行われたVIP ROOMのあるほう

100430-太和殿01

こちらのVIP ROOMはチャージ料がかかるらしく、
もちろん私たちは、すぐ横にある一般人向けのお店へ(笑)

今までに食べたことのある火鍋って、
正直そんなに美味しくなかったんだけど
ココのは美味しかった~!

100430-太和殿02

レタスみたいな葉っぱが・・・キョーレツだった(爆)
また食べに行きたいよ~~

『海角七號』

去年台湾で大ヒットした『海角七號』
先日、kabeちゃんと観に行ってきました。

http://www.kaikaku7.jp/

いや~ 新開地まで観に行っただけの価値あったね!
いい映画でした~
ホロリとさせられ、笑わされ、観終わったあとなんだか優しい気持ちになるような。
そして、またまた台湾へ行きたくなった私たちなのでした(笑)

ぜひもう一度観たいので、こりゃDVD買わないとなぁ~(^m^)


海角七号/君想う、国境の南 [DVD]海角七号/君想う、国境の南 [DVD]
(2010/06/25)
ファン・イーチェン田中千絵

商品詳細を見る


DVD(日本版)は6/25発売でっせ! >kabeちゃん

おみやげ♪

日曜は、恒例となった姫路での旭迷オフ会♪
たくさんの皆さんのご参加ありがとうございます~^^

ついこないだ台北へ行ってきたというYさんにいただいたおみやげ

100426-taipeimap

4~6月のTaipei MAPはジェリーさん表紙なのね~~
「就」にでてくるあのキャンディは、ジャンケン争奪戦に敗れてもらえず・・・
どこまでも勝負に弱い私
でも、代わりに七七チョコをいただきました♪ Yさん謝謝妳~




6000円!?

今朝のTV見てビックリ!!
あの格安JET☆航空が、関空とシンガポールを台北経由で結ぶ便を7/5から新規就航させることを発表。
座席は全てエコノミーで、機内食やブランケットは有料( ̄ロ ̄;)だが、関空-シンガポールは最低で14000円、台北までは最低6000円(οдО;)らしい!

や、安い!
台北経由でシンガポールまで行っちゃうかも!?(^m^)

ビストロ・ジロー

三宮の老舗洋食屋さん『ビストロ・ジロー』でランチ
看板メニューのカニクリームコロッケをいただきました。


デデーン☆と大きなコロッケが一個
100418-カニクリームコロッケ

油で揚げずにグリルしてあるので、あっさりヘルシー♪
カボチャかサツマイモみたいな甘みがあって
まるでお菓子を食べてるみたいな感じで很好吃~
ホワイトソースがとろ~り柔らかくて、
普通のカニクリームコロッケとは全く違う味だった

100418-ランチ

メインのコロッケに大根のサラダ、アスパラガスの漬物(←美味しい!)、
ご飯とお味噌汁付きで2000円 わお☆

ジェリーTシャツ

買っちゃいました~JerryのTシャツ

JerryはJerryでも、ネズミのJerryだけど ^^;



100418-Jerry Tee

お値段¥990ナリ~  by

黄色いほうはロングなんだけど、
990円だけに、さすがに生地はペラペラのスケスケ(笑)
パジャマにするしかないかも・・・



プードル?

っていうかマルチーズ?

プードル?

どう見てもプードルには見えないような・・・


100412-入学祝い

入学祝いのアレンジでーす



届いた~!

博客で注文していた旭の写真集『9314男人與男孩』(DVD付き)、届きました!
出荷完了メールから2日で届いた・・・早くてビックリ。

100404-写真集

わたし的には半ズボンシリーズがお気に入り
今からゆっくりDVD観ます
