TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
      

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

香 港 ☆ 二日目

衝撃の接機終了後、空港で劉亮佐さんを見かけました。
劉亮佐(リュウ・リャンズオ)さんて誰???っていうアナタ!(私も名前しらんかった)
『就想著妳』や『下一站,幸福』にも出てるあのハ○の弁護士役の方です。
名前も覚えてなくて、声かけられなかったわん・・・

空港から私設さんのバスで会場まで戻り、朝のElla迷ちゃんたちのところへ。
可愛い子供たちのダンスのリハーサルを眺めつつ、イベ開始を待ってる間、
Ella迷ちゃんが発売されたばかりのTVB周刊を見せてくれました。
表紙が旭とEllaこれは買わなければ!

いよいよ旭とEllaがさっきの子供たちと一緒に入場。
通路横の場所をKeepしていたので、よく見えました♪
でも、ステージは遠いのよねん・・・


クス玉を割る旭とElla
100724-クス玉 

100724-ビビりすぎ~

めっちゃビビってる(爆)


イベントは30分強で終了・・・短かっ
帰り支度をしていると、
「今ステージ裏で取材中だから、この後Jerry出てくるよ」と
親切なElla迷ちゃんが教えてくれました。
その言葉を信じて待ってると、出てきました~~

100724-バイバイ~ 100724-イベ終了後

きゃーーこっち向いてくれた♪


イベント後はMTRで尖沙咀まで戻り、ホテルに荷物を置いたら、
Nさんのお友達の香港人Rちゃんとの待ち合わせ場所の佐敦站へ。
Rちゃんオススメの『粗菜館』へ連れて行ってもらいました♪

100724-粗菜館

香港家庭料理のお店で、店内は有名人のサインがたくさん!
(誰のかはわからんかったけどw)
予約しないとなかなか入れないらしいです。

100724-美味しい~~♪

招牌炒豬什(豚モツ炒め ←ウマイ!)や鹹魚醤蒸豆腐など、
それと、油と醤油をかけただけの白ご飯が美味しかった~!


食事の後はデザート
『粗菜館』から少し歩いたところの『澳洲牛奶公司』へ~

100724-澳洲牛奶公司

あったかい牛乳プリンをいただきました♪

100724-牛乳プリン

お店では、デザートだけでなくお食事を取ってるお客さんもたくさん。
でも香港人がよく食べてるマカロニスープは、どう見ても不味そう

Rちゃんに香港事情をいろいろ聞いたけど、
香港では「月の○人」の低視聴率は、チー○ンのせい、ってことになってるらしい。
チー○ンの演技と日本語がヘタだから、って・・・
う~~~ん、そんなこと無いと思うんだけど~~??



ぶらぶらと歩きながら尖沙咀まで戻る途中、
香港で一番美味しい鶏蛋仔屋さん、とRちゃんが教えてくれたお店。
鶏蛋仔は、ベビーカステラがつながったみたいなお菓子で、
とっても美味しいとのウワサ・・・

100724-北角鶏蛋仔

A Houseの隣の小さいお店です。
残念ながら、ネイザンロードの向こう側だったので買えなかったけど
次回香港行ったら、絶対食べてみよう!


香 港 ☆ 二日目<接機>

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Comments (-)Trackbacks (-) |

香 港 ☆ 一日目

20100723-香港

香港行ってきました~☆
メインはもちろん『就想著妳』のイベント
だけど、それ以外もとっても香港満喫できた旅だったのでした~~



