TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
      

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

オフ会2

2011年 公式卓上カレンダー企画進行中! <Milky Way>  
 気になる最新画像はコチラ

11/5(金)
 A-Bloom Vol.11 発売 <HMV> <A-Bloom 11(Amazon)>
 ★特別付録 別冊・A-Bloom特製カレンダー2011
 ◆ジェリー・イェン写真集『9314 Man & Boy』発売記念ハイタッチ会 BACK STAGE PASS


12/4(土) 21:00~
 DATV 『君には絶対恋してない!』放送スタート!! <DATV



先日、友達のお誘いでオフ会に参加してきました
旭迷と仔迷が半々ぐらい、ヴァネ迷さんもいらっしゃいました
(天迷さんはいなかった・・・
友達以外は初めての方ばかり・・・わたし人見知りなのでちょっとキンチョーしたけど(笑)
楽しかったです~謝謝大家


こんな手作りグッズまでいただきまして、、、

101028-いただきました~

みなさん、いろんな技をお持ちですなぁ 尊敬~
これ全部仔迷さん作。わざわざ旭グッズ作ってくれて、ありがとうです~

胃カメラ

年に一度の健康診断。

今年から、胃の健診がバリウムじゃなくて、旭さんも嫌がってる進入性の検査、つまり胃カメラによる内視鏡検査になりまして。。。

それも鼻からカメラを入れる、経鼻内視鏡検査。


以前、急性イェン・・・じゃなくて、胃炎でぶっ倒れたときに、
口からの胃カメラ検査はしたことあるけど、鼻からは初めてよ~~

鼻からの方が口からよりも楽らしいし、時間も30分ほどで終わるみたいだし、検査後もすぐに仕事できるというので (口からのときは、検査後フラフラになっちゃって、1時間ほどベッドで安静にしてた)会社の健診ルームで、検査を受けてきました。


ま、確かに口よりは楽。

だけど、鼻の奥を通るときや咽喉を通るときは、やっぱシンドイ~~~


事前の説明で、医師や看護士さんから
「痛かったり気分が悪くなったら、すぐ言ってください」と言われていたので、
胃の内部を撮影するため空気を入れたとき、なんだか気持ち悪くなってきて、
耐え切れずに「ちょっと気分悪いです・・・」と訴えたら、
看護士さんが「大丈夫?あと少しですよ、がんばって」と背中をさすってくれて・・・

て、それだけ??励ますのみですか???
医療的な措置は無しなの~~~???


看護士さんの励ましのおかけで(?)気持ち悪いのも乗り切り、無事検査終了。
さすがに鼻の違和感は残っているものの、すぐに職場へ戻り仕事できました~

でも、その後お腹が張って張って・・・絶対さっき空気入れたせいよ!
仕事中なのに、気を抜くとオ○ラが出そう(爆)

今度から検査の日には、やっぱ有休取ろう・・・・・・・・・・

てことで

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Comments (-)Trackbacks (-) | F4

ついに!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Comments (-)Trackbacks (-) | F4

まつり2010

10月13日14日は、地元の天満宮の秋祭り

今年ももちろん行ってまいりました~~



めっちゃええ天気! 祭り日和やなぁ~^^

101018-やっさ01


今年は写真をたくさん撮ったので、何枚かupしま~す



オフ会

恒例のご近所迷さんたちとのオフ会

いつもより参加者が少なく10名ほどでこぢんまりだったけど、

いつものように楽しかったです~^^ あーノド痛い(←しゃべりすぎ)


またまた台湾みやげをいただきました♪ 謝謝

101017-台湾土産

でも、スペシャルおみやげ争奪じゃんけん大会は、案の定撃沈やっぱしね・・・



次回は2ヵ月後、少し早い旭さんの生日派對でお会いしましょ~ >播州迷の皆さん

シャンプー

こんなんあるのね~

 シャンプー解析ドットコム


これによると、

私が今まで使ってきたシャンプー あれもこれも全然あかんやん

たまに買う美容院の高いシャンプーでさえも、★ゼロってどないやねん


そういえば、

最近シャンプー時の抜け毛が多くなったような気がする・・・・・・(゚Д゚;ガクブル

秋のアレンジ

思いがけず和風っぽくなったけど、
秋らしさが出てるでしょーか?

101003-横から

こうしてみると、アジアンテイストっぽくも見えるような・・・


上から見ると、こんなんです

101003-上から

