TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

カラカラ

チョー久しぶりに、唐々鍋っすよ!

101125-唐々鍋

具は、モヤシ、白菜、ネギ、ホルモン、肉団子、豆腐 などなど...
辛さの番付があって、昔は5カラとか6カラとかにも挑戦してたけど、
久しぶりだし可愛らしく2カラで
それでも辛かったYO!
辛いんだけど、スープに野菜の甘みが出てて美味しいんよねぇ~

鍋の前に、粗引き胡椒で食べる塩焼き肉も超ウマー
とり皮サイコーです

クロコダイル?

クロコダイルっていうグリーンを使ったアレンジ

101122-001

シェーってしてるみたいなグリーンが、クロコダイル
ワニ革みたいな模様の葉っぱなのよねん

101122-002

バッグのシワを飛ばそうとして白くなりすぎた。。。

クリスマスのおもてなし

本当だったら今頃は台湾へ行ってるはずだったのに、諸事情により断念
代わりに、久しぶりのお料理教室に参加してきました♪

このお教室、人気でなかなか予約がとれなくて、前回からなんと半年振り^^;

 前回のお料理教室

今回のテーマは、“X'masのおもてなし”


ウエルカムテーブル
101120-X'mas table001

101120-X'mas table002 101120-X'mas table003

可愛い鹿?は、100円shopのモノなんだって 100円に見えへんよね~


で、メニューは、

 ・中華ちまき
 ・ワンタンスープ
 ・手羽先の甘辛から揚げ
 ・牡蠣としめじの味噌焼き
 ・中華3色野菜マリネ
 ・クリスタルトマト
 ・白玉と黒ごまアイス

X'masなのに中華・・・ いや中華大好きだから全然OK!没問題~

101120-X'mas table004

101120-X'mas table005 101120-X'mas table006


中華ちまき、真ん中にうずらの卵と甘栗入り♪
これは絶対作ります。もう竹の皮買って来たし~w

101120-X'mas table007

101120-X'mas table008 101120-X'mas table009

クリスタルトマト!! と、デザートの黒ごまきなこアイス&白玉

今回のメニュー、どれもこれも全部美味しかった!
作り方も簡単なので、家でまた作り易いってのがイイよね♪
ウチではこんなテーブルコーディネートは無理だけどさ・・・
まずは、100均でセンスの良い食器を見つける術を見に付けたいわ~

会報も!

MWの会報、来月には届くかな

Milky Way
http://www.jerry-milkyway.jp/0001/?id=100180

デジタル会報はヤメになったのか~ ヤッパリね・・・ 

J&Y オリジナル卓上カレンダー続報

Milky Way
http://www.jerry-milkyway.jp/0001/?id=100179

予約受付は、11/12(木)18時から !(11/30 正午まで・MW会員のみ)

忘れないように up

101109-カレンダー その1 101109-カレンダー その2

創作鉄板料理

高級鉄板焼きのお店に行ってきました~
それも、お・ご・り で!! 

101102-lixin001

目の前でシェフが焼いてくれます


まずはフォアグラ

101102-lixin002

ウマ~~~
ソースがこれまたウマイのよね~
パンがあったら、ソースも全部ぬぐって食べたいくらい。。。


そしてなぜか茶碗蒸し・・・
いつもはスープなんだけど、季節的に茶碗蒸しにしたらしい

101102-lixin003


カリカリのちりめんじゃこと海苔の風味が美味しいサラダ

101102-lixin005


サワラは、白ワインビネガーと赤ワインのソースで。

101102-lixin004


これまた目の前で焼かれた薄切りパンの上に、お肉。
ワサビとニンニクチップを乗せて、それに岩塩をちょこっとつけていただきます。
柔らかくて、ホントに美味しい~~~

101102-lixin006

しかし、ここでミステイク・・・
このあと、お肉の脂身と一緒に炒めたもやしが出てきて、
パンで巻いて食べるのが通らしいんだけど、
私、お肉と一緒にパンも全て平らげてしまってた・・・がっつき過ぎ。


〆に、ガーリックライスとお味噌汁

101102-lixin007


別室に移動して、デザートのクレームブリュレと珈琲をいただいておしまい。



お値段(多分8000円+αのコース)のわりに、
量が少ないような気もするけど(^^; きっと雰囲気込みのお値段よね

シェフも奥様も気さくで明るく、堅苦しくないのに行き届いたサービスで、
気持ちよく食事できました

また連れてって欲しいっす!!
