TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

檸檬香茅@高雄2011

1月の台湾旅行の続き・・・

3日目は、日帰りで高雄まで行ってきました!
高鐵の左榮站から、歩いて10分?くらいのレモングラスの火鍋屋さんへ

 檸檬香茅(高雄市)台北ナビ 

110123-檸檬香茅01

お昼ちょっと前だったので、一番乗りでした


菜単↓

110123-檸檬香茅04

海鮮鍋と、エビつみれ鍋を注文。

110123-檸檬香茅03


110123-檸檬香茅02

緑色のがレモングラスのたれ。
クセもなく、美味しかったです~^^

病院でボランティア

25日にEllaや光良と一緒に、病院へ病気の子供たちのお見舞いへ行った時の様子

110429-言承旭Ella送愛

赤ちゃんに泣かれてしまって、慌てる旭さんが超可愛~~
旭×子供って、最強やなぁ~



4/29 蘋果日報『言承旭Ella送愛 唱聖歌慰重症病童』 ←動画あり

言承旭(Jerry)25日與Ella、光良、江美一起到台大兒童醫院唱聖歌撫慰重症病童,有病患的媽媽將當天影片放上臉書,影片中看到Jerry和Ella手上都抱著小朋友,唱著聖歌《信耶穌心中有平安》,真心地為他們祈福。

6月中國代言
Jerry、Ella、光良、江美很低調,25日一早9點就抵達台大兒童醫院,身上穿著志工的藍色背心,進到毎個可進入的重症病房唱歌撫慰病童,一行人連吃飯時間都沒休息,直到中午1點多才離開醫院。
Jerry的經紀公司戲夢堂昨表示,當天唱的都是聖歌居多,Jerry事先不會唱,現學現賣,唱得比誰都大聲。Jerry平常很低調,行蹤讓旭迷很關心,昨在粉絲網站上有人透露Jerry新戲女主角是李小璐,他6月也會到廣州為代言的飲料站台,戲夢堂昨説:「沒聽説新戲女主角是李小璐,但6月的確有為廣告代言到中國的行程。」


Jerryは25日、Ella、光良、江美と一緒に台大児童病院を訪問し、入院している子供たちを聖歌を唄って慰問した。児童の母親が当日撮影した動画をFacebookにupし、その動画ではJerryとEllaが子供を抱いて、聖歌《信耶穌心中有平安》を唄い、心から彼らの幸運を祈っている様子が見られる。

6月中国代言
Jerry、Ella、光良、江美はごく控えめに、25日の午前9時すでに台大児童病院に到着、ボランティアの青いベストを着て重症病棟を訪問し、病気の児童の為に唄を唄って慰問した。一行は食事の時間さえ休み無く、午後一時になってやっと病院を離れた。
Jerryの事務所戲夢堂は昨日、当日唄ったのはほとんどが聖歌であったので、Jerryは事前に唄うことが出来ず、その場で覚えて歌ったが、誰よりも大きな声で歌っていた、と語った。Jerryは普段はとても控えめですが、その動向を旭迷はとても気にかけており、昨日ファンサイトではある人がJerryの新作ドラマのヒロインは李小璐で、彼は6月にも廣州で飲料の代言の為にステージに上がる、と漏らした。戲夢堂は「新ドラマのヒロインが李小璐であるとは聞いていません。でも6月は確かに広告の代言のために中国へ行くスケジュールがあります」と語った。


6月に広州で康師傅のイベがあるみたい~
私設を見てたら、8月6日の七夕節には上海でもあるような?
どんだけ茉莉清茶を飲めば、そのイベントに参加できるのか・・・
去年の仔迷さんはどうだったんだろう~?

NewDay新日子新希望

金曜日の朝から、なんか体調悪いなぁ と思ってたら、
一気に風邪を引いてしまったようで、帰宅後 鼻水&悪寒でダウン
この週末は、予定を全てキャンセルしてひたすら寝てた。
でも、薬飲んで寝ていたら、悪夢ばっかみるのよね・・・
だから日曜日は、昼ぐらいにちゃんと起きて(笑)
久しぶりの旭さん活動を追っかけてました!!
私設さん連線ありがとーーー!!


『NewDay 新日子新希望』送愛到日本 
東日本大地震から1ヶ月以上たっても、継続して支援してくださる台湾やそのほかの国の皆さんに感謝です!
多謝大家


http://ent.cn.yahoo.com/newspic/ent/28326/ ←他にも画像あり

110425-NewDay01 110425-NewDay02
110425-NewDay03 110425-NewDay04

腕とか肩とかがぁ~~~
顔のお肉もちょっと戻ってきたような~~
お気に入りのroarのニット帽、もうモケモケだね

5月に全面復工の予定なんですと・・・期待ing!!

美麗華摩天輪@台北2011

念願だった Miramarの摩天輪(観覧車)に乗ってきました!

110122-美麗華百樂園01

最近の台湾ドラマでもよく見かける観覧車、
一回乗ってみたかったのよね~


今年はちょっと遅かったけど、ようやく満開になりました~



桜のトンネル

110410-桜01


毎年ライトアップされるんだけど、今年は東日本大震災を受けて自粛。
代わりに、土曜日の夜にろうそくの灯で桜を照らす「夜桜の通り抜け」ってのが行われたらしい。
私は日曜の夜と勘違いしてて行けず・・・残念

110410-桜02

110410-桜04

110410-桜03 110410-桜05

110410-桜06

