TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

オマケ@上海

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Comments (-)Trackbacks (-) |

杜莎夫人蝋像館@上海

似てない旭さんの蝋人形がある「上海マダムタッソー蝋人形館」へ行きました
デパート(新世界)の10階にあります

110806-新世界

入場料おとな135人民元・・・約1750円 結構なお値段

でも、中は観光客でいっぱい!
入ってすぐのホールは有名人だらけで、写真を撮るのも順番待ち

欧米人はやっぱ似てるよね~~

110806-トム・クルーズ 110806-オバマさん 110806-ウイリアム王子 


でも、東洋人は・・・

110806-誰やねん?!

に、似てねぇ~~~~!


セシの写真撮りたかったんだけど、前の人がなかなか撮り終わらなくて、
ずっと順番待ってたら・・・ この人も蝋人形かよ!? やられた~~~

110806-セシ

他にもレディ・ガガ様とかいらっしゃったけど、大人気で写真すら撮れず・・・

11月21日

『我的燦爛人生』

東方衛視にて、11月21日放送開始?!

110830-TV

楽しみナリ~~♪♪♪
って、日本でも見れるの?^^;

新西宮流行服飾礼品城@上海

上海のグッズ屋へ連れてってもらいました

110805-新西宮流行服飾礼品城


若者向けのShopがひしめくビル内にあります

110805-ココです


迪卡侬@上海

7/10、撮影お休みの旭が買い物に行ったスポーツ用品店

110805-迪卡侬

「迪卡侬 decathlon」
http://www.decathlon.com.cn/ZH/


ここにあるバスケコートにバスケをしに行った?んだけど、
バスケコートが夏の間は子供用プールになるため出来なかったので、
ヨガボールとヨガマットを買って帰ったお店です

その後、買ったヨガボールが小さかったようで、翌日交換に来たらしい。
(交換のときは小丘だけがお店に入ってきて、旭は車の中で待ってたらしい)

旭使用後
WB主さん曰く「的确是用过的!(たしかに使ったヤツだ!)」




てことで、私達も旭と同じヨガボールを買いに行きました!

110805-ヨガボール売り場

きっと旭は水色のが小さかったので、黄緑色のに交換したんだと思うんだけど、
黄緑色のは私には大きすぎるんです

悩みに悩んだ末に、自分サイズの水色のを購入

110805-早速使ってみた

早速ホテルのお部屋で使ってみたYO☆
今も旭の部屋に転がってるのかなぁ~?と妄想しながら、、、
万年運動不足解消、がんばります・・・^^;





上海小吃

上海で食べた美味しいモノのざっくりした記録



どっかで見たことあるような名前のお店で、小籠包をテイクアウト
豫園まで行かなくても全然OKなお味♪美味しかった~

110806-南翔小籠 110806-出来立て~

110806-ホテルロビーで食べました



道ばたでマンゴスチンもGet!

110806-マンゴスチン

小ぶりで新鮮だから、手でむけちゃいます!



夜、ホテル近くの露店で、ビーフンを買ってみた

110806-道端の屋台

いくつかある具から、すきなのを選んで作ってもらう
でも謎の具材ばっかりで、適当に選んじゃったけど。。。
衛生的にちょっと心配しつつも、火を通してるから大丈夫だろう!と(笑)

110806-ビーフン

ウマ~イ!! 具は何だか判らないけど(爆)



ホテル近くのお店がいくつか並んだ通りのJuice Barで
テイクアウトのマンゴージュース

110807-Juice Bar

果物屋のジュース屋さんなので、マンゴー丸ごと1個をジュースにしてくれる

110807-芒果汁




おじさんのビーフン炒めが美味しかったので、また買いにいった

110807-ふたたび屋台


今度は麺を河粉にしてみた
味付けは一緒(^^; だけどやっぱ美味しい~
かなりのボリュームで、値段6元、、、約78円!安~!

110807-河粉



ジェリーが迷への差し入れに配ったアイス、「可愛多」のイチゴ味
私達は「ジェリーのアイス」と呼んでたけど・・・

110808-Jerryのアイス


ほんとは、小天のアイスだった!!

110808-小天!




黒人專業清新牙膏 電視廣告

↓で見れます!

全球家族Facebook:http://www.facebook.com/home.php
全球家族微博:http://weibo.com/yanchengxufamily
全球家族BBS:http://www.yanchengxu.net/bbs/dispbbs.asp?boardID=39&ID=91071




「ハ~イ!言承旭デス!!」爆爆



9/5には台湾で40秒バージョンも放映開始されるみたい!期待~♪

Pink!Pink!

先週末のアレンジ教室は、kちゃんが飛イベのために台湾へ飛んでたので
私とaちゃんの2人きりでした

作ったのは、こんな可愛いアレンジ
ハートのオーナメントがゆらゆらしてるのが可愛いでしょ~?

110825-pink01

先生曰く「あなた達には似合わないわ~、こんな可愛すぎるデザイン」って
どういうイミですか~~ッ
私だって、たまには可愛らし~いのを作ってみたいっすよ!!

110825-pink02 110825-pink03

あんまり映ってないけど、
ガラスのボウルを花器にしているので、
涼しげで夏らしいアレンジになりました♪

新剧照

旭さん、22日夜に来日して、今日24日午後上海へ戻ったようですね
なにしに東京へ来てたかは置いといて・・・ やっぱ肉食系か? 
上海での撮影もあとちょっと。
最後まで頑張って、良い作品になりますように!!



『我的燦爛人生』の新しい剧照が出ましたね~

上海展杰文化微博
http://weibo.com/1821401230
http://www.shzhanjie.com/customer/detail/detail.aspx?showId=368&ifnews=1

110823-001

いや~ん、好可愛~~~


110823-002

こっちは超酷!!


110823-004

ドラマの内容をほとんど知らないのでよくわからんのやけど、
妹?と母親??と一緒のシーン


110823-005

・・・なんでこんなモッコリヘアー?
1コ上の写真と同じ時・・・ てことは角度によってはコレか~


110823-003

あらら・・・今度は1:9分けヘアー orz


例え1:9分けでも、「我的燦爛人生」ではきっとステキな旭さんが見れるはず!
期待してま~す!



カタツムリ

先週末、1ヶ月ぶりにアレンジ教室へ行った時、
先月韓国へ遊びに行ってたkちゃんが教室に預けといてくれたお土産を受け取りました~

110822-韓国コスメ☆

わお!!ウワサのカタツムリですな! カムサハムニダ~
いつ使おうかな~ やっぱここぞという時まで大事に置いとこかな

あー 私も韓国コスメ大人買いツアーに行きたいYOーーー☆

小城故事@上海

上海2日目のお昼に、台湾料理のお店へ行きました

110806-小城故事

『小城故事』淮海店(上海市淮海中路1414号1楼)

110806-看板?

実はこのお店、エディ・ポン彭于晏の媽媽が経営するお店なのです
ポン迷でもあるNさんに連れてってもらいました♪


店内はこんな感じ

110806-店内

旧フランス租界に近いからか、西洋人率高し

盛会堂@インターコンチネンタル上海Expo

旭が上で撮影してる間に、インターコンチ2Fの広東菜餐厅『盛会堂』でランチ

110807-盛会堂

さすがインターコンチネンたる・・・お高そうでちょっとビビるわ~ 
でもランチだからそんなにしないはず


110807-盛会堂店内

シノワズリなインテリアもステキ♪



飲茶をいただきました

8/8 探班日記

上海最終日。
夕方の便で帰国なので、ロケ見学できる時間は限られています

でも、この日も撮影はあるらしいとの情報を聞いていたので、
いつもどおり5時起きで準備し、朝食を済ませて、チェックアウトもして、ロビーで待機です

8/7 妄想日記

旭が情人節のチョコレートをくれるというので、ホテルロビーは大混乱
みんな旭の持ってるチョコレートをもらおうと手を伸ばしてました

110807-探班03

8/7 探班日記(後編)

撮影は、上階のバーだかレストランだかでやってて、
私たちは見れないので、ただひたすらロビーで待つのみ。

夕方4時頃になって撮影隊がロビーへ降りてきて、撮影準備開始

110807-エスカレータ

撮影スタッフから「隠し撮りなどしたら見学させない」といわれたので、撮影時の写真は無し。
なので、一般客かホテル従業員の微博からお借りしました~

8/7 探班日記(前編)

大型台風 『梅花』 の影響で、朝から暴風の上海

110807-早上外邊

こんなんで撮影できるのか?
もしかして、昨日おとついに続いて、今日も撮影休みかも・・・
と不安な気持ちを抱きつつ、朝ごはん

110807-早餐

ホテルの朝食ブッフェは朝6時ぐらいから食べれるし、美味しい♪
ドキドキと不安で胸いっぱいで、あんまり食欲は無いんだけど、
この後きちんとゴハンが食べられるかどうか判らないので、しっかり食べました

上海之行

上海に着いて2日間、全く旭に逢えず・・・

おなじホテルにいるはずなのに、旭までの距離は遠い



旭に逢えないので、

旭のぬいぐるみをやたら作ってみたり

110811-ぬいぐるみJerry


旭の蝋人形を襲ってみたりして

110811-蝋人形Jerry


ホンモノに逢えないうっぷん晴らし



このまま逢えずに帰ることになるかも・・・と不安な気持ちになりつつも

3日目には探班成功!!

情人節のチョコレートも貰えたし大満足

110811-情人節巧克力

謝謝Jerry~

上海!

8/5~8/8まで、上海へ行ってきました

8/6の康師傳の上海イベへ行くつもりで予約してたのがイベ取消になったけど
最初から、もしイベントが無くても上海へは行くつもりだったのです

でも、さすがにイベントも無いのに行くのもなんだかなぁ~と思うし、
撮影が見れるかどうかも運次第だし、
オマケに大型台風「梅花」までも上海直撃コースだし・・・
せっかく買ったガイドブックもほとんど見ず、全然気分が盛り上がらないまま出発


でも、やっぱり行って良かった~

やっと、やっと逢えた旭さんに、
情人節の巧克力を手渡しでもらえました

110809-旭送給我的巧克力!!

落とさないようにしっかり握りすぎて、ちょっと形がゆがんでしまったけど

これ、どうしよう?! 
食べる?食べれないよねーーーー!!!

造型曝光

『我的燦爛人生』のスチール写真が私設さんに紹介されてました
が、旭がちゃんと写ってるのが無い~~~

110801-我的燦爛人生01
“傲慢”貴公子とシンデレラのスイート・ラブストーリー

110801-我的燦爛人生02
劇中で一族の長を演じる方芳は気勢十分


はやく旭の写真も出してほしいな~


このドラマ、どういうストーリーなのか全然知らないんだけど、
韓ドラ好きの朋友も「面白いよ!」って言ってたので、あえて韓ドラの方は見ずに(笑)
旭版『我的燦爛人生』を観るのを楽しみに待ってることにしよう~っと


上海展傑文化芸術有限公司
http://www.shzhanjie.com/customer/detail/detail.aspx?showId=362&ifnews=1
