TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

8年前

お馬さんと旭の写真が、9314写真集とはビミョウに違うショットでステキ♪
でも記事のメインはチーリンなのねん。。。。

10/31 蘋果【林志玲 8年前與言承旭祕遊澳洲 愛之旅 「不可說」】

111031-蘋果

ロンジンのイベントのためオーストラリアのメルボルンを訪れた林志玲は、オーストラリアについて話した。彼女は8年前にシドニーで広告を撮影したことがあるが、しかし聞くところによると、実は当時、言承旭がわざわざ内密に彼女と一緒にオーストラリアへ行って旅行したというのだ。
一昨日の夜、彼女はこのかつてのオーストラリアの愛の旅について訪ねられ、眼を大きく見開いて、驚きながらもとぼけるのを忘れずに「ハ!ハ・・・(“蛤”就是“什麼”的意思)」苦笑いをしながら「私は多分10回ぐらい『ハ!』って言ったわね!」
彼女は遠まわしに真正面から答えるのを避け、慎重に言った「私はやっぱり語り過ぎないほうがいいわ」

「言林恋」の足跡はオーストラリアを訪れたことがあるが、しかし一度も公表されていない。一昨日の夜、林志玲がロンジンのメルボルン博物館での晩餐会に出席した際、館内に陳列された歴史的文化財の中で、また彼女と言承旭の昔の恋について尋ねられ、彼女は二人のかつてのオーストラリア旅行については否定せずに、夢のオーストラリア旅行について語った「私自身は毎回オーストラリアに来ることを夢見ています。自分で車を借り、ここの素晴らしい生態の自然環境を鑑賞するために旅行にくるべきだと思います」

旅行について、心から仕事を愛する彼女は意外にもすぐに叫んだ「私は長い休みがとてももらいたいです!」だが彼女の仕事のスケジュールは既に来年の8月までいっぱいで、今年の11月の誕生日でさえも台湾に帰ることが出来ない。彼女はとても忙しく、有名モデルの友人 林嘉綺の結婚でさえも最近やっと知ったという。「オーストラリアへ来る飛行機の中で雑誌をみてようやく知ったのよ。すごくびっくりしたし、とても羨ましいわ。私はほんとにニュースを知るのが遅すぎるかも」いま好きな相手は一体言承旭と邱世楷のどちらの可能性が高い?と聞かれ、彼女は苦笑いしながら「私もマスコミに聞く必要があるみたい(私自身も判らない、の意)」


ちー姐さん、またまたすっとぼけたこと言って誤魔化してますけど、そもそもの発端はあなたの発言ですから~!

菜脯蛋と三杯鶏

大好きな 菜脯蛋 が無性に食べたくなって、レシピ検索して作ってみた!
それと一緒に、こないだ初めて食べてめっちゃ美味しかった 三杯鶏 も~

111029-三杯鶏と菜脯蛋

菜脯蛋は、台湾のお漬物「菜脯(ツァイプー)」が手に入らないので、切り干し大根で代用
豚ひき肉とネギも入れて、台湾の菜脯蛋と大差ない味に出来上がり~♪
でも、ひっくり返すのが難しいのよねん・・・
今後の課題は、いかに “返し” を上手くやるか!?だね

三杯鶏には、九層塔(台湾バジル)が欠かせないらしいんだけど、
もちろん九層塔は無いし、ふつうのバジルも無かったので、代わりに大葉を ^^;
根菜を入れても良い、とレシピに書いてあったので、家にあったジャガイモと人参をいれてみた
ゴボウやレンコンでも美味しいかも~ もちろんニンニクは丸ごといれたよ!

どちらもウマウマ~♪ あー また台湾行きたくなっちゃった~☆

6年前

10/26 蘋果【志玲6年前墜馬 言承旭探病 言林戀大連現場曝光】 ←動画有り!

111026-蘋果01 111026-蘋果02


大連の旭さんは好帥なので、いっぱい記事出してくれるのは嬉しいんだけど
全て姐さん絡みなのが 辛いところ・・・ もぅお腹いっぱいです!
早く映画の正式発表してくれないかなぁ~~~

《娛樂台勢力》言承旭獲亞洲年度人气獎 獨家專訪

謝謝港湾lilian99分享♪

回台灣了

本日香港から台湾へ戻りました
お仕事順調にいきますように~

111025-香港機場01 111025-香港機場02
謝謝alice分享♪



このTeeも、お気に入りの一着なのね~


去年の雑誌で着てたヤツ

ACTORS STYLE台湾vol.17より


ドラマでも着てる

111025-衣装にも・・・

多分、旭さんの中では、よそ行き服に違いない(笑)


気になるNews いろいろ

謝謝翻譯! 全球家族さん
http://www.yanchengxu.net/bbs/dispbbs.asp?boardID=107&ID=91681

10/24 21CN娯楽【言承旭带伤来港谈工作 称与旧爱林志玲是好朋友】

2011年10月24日訊,香港,台灣偶像劇一哥言承旭剛於前晚在大連的“十大亞洲紅人頒獎禮”中贏得最具人氣獎,22日他秘密來港談工作,為年底進軍大銀幕作準備。
  昨日傍晚6時左右,戴著cap帽、口罩,一身便裝的jerry在助手陪伴下步出機場禁區。近百旭迷聞風而至,一見到偶像就一湧而上。由於他早前在台灣打籃球時不慎弄傷右手,昨日只見他右手的食指和中指仍以膠布包扎著。影迷們不斷送上禮物,亦不敢靠得太近,以免觸痛他的舊患。jerry亦友善地向影迷揮手打招呼,不知是否已有年多沒有來港,他與助手一度迷路,找不到停車場。
  他透露此行主要是傾談工作,預計逗留2,3日。談及主演的新劇《我的燦爛人生》將於11月22日在上海首播,他表示很期待該劇播出,因角色與以往有很大不同,由他演繹的主題曲mv最近亦在網上熱播,他亦很有興趣上網欣賞。
  另外,前晚他在大連出席頒獎禮時被問及與舊愛林志玲舊情復熾的緋聞,他只簡單地形容兩人的關係是好朋友。
111024-21CN娯楽

年底って、12月末のことなのか、それとも旧正月前なのか・・・
11月クランクイン予定の古装片のことと思ってて いいのかなぁ?


11/24 大公網【言承旭奪人氣獎拒回應戀情】

本報記者潘納新大連二十三日電】「華娛衛視亞洲十大紅人盛典」昨晚在海濱之城大連舉行,言承旭獲選為「2011亞洲年度人氣獎」。炎亞綸、鄭元暢、何潤東、王心凌、安以軒、楊謹華、白歆惠、池珍熙、金宣兒、韓彩英十位亞洲偶像明星獲「華娛衛視亞洲十大紅人」大獎。此外,羅大佑獲「2011亞洲年度貢獻獎」、孫楠獲「2011亞洲年度卓越表現獎」、Miss A獲「2011亞洲年度新星大獎」。

當選的「十大亞洲紅人」中,鄭元暢憑藉《惡作劇之吻》和《我的億萬麵包》人氣飆升,成為台劇一哥。以《敗犬女王》深入民心的楊謹華,演技不斷飛躍,廣告代言不絕。從飛輪海脫穎而出的炎亞綸單飛後人氣不減,唱功不俗的他在專業音樂榜單中屢屢登上冠軍寶座。「甜心教主」王心凌以可愛甜美的形像風靡亞洲,更嘗試詞曲創作,轉型為創作才女。白歆惠是當今台灣最炙手可熱的女星,有「台灣第一名模」之稱的她除了行騷及擔任節目主持外,參演《閃亮的日子》更獲提名第四十五屆金鐘獎「戲劇最佳女主角」。風靡亞洲的韓劇《大長今》讓男主角池珍熙聲名大噪,演技出色的他活躍於熒幕魅力不減。「韓國喜劇女王」金宣兒出演多部影視劇獲一致好評,《我叫金三順》讓她迅速爆紅。集模特兒、演員、歌手、製作人多重身份於一身的何潤東,首次製作並主演的偶像劇《泡沫之夏》大獲好評,為其演藝事業的一大突破。安以軒憑《下一站,幸福》中的出色演繹獲台劇一姐的稱號,近年在內地人氣急升。另一韓流明星代表韓彩英以其可愛、性感的形像和迷人的笑容深得粉絲喜愛,最近更與美國經紀人公司簽約,正式進軍荷裡活。

金宣兒行性感看個人

盛典前後,多位明星接受了媒體的採訪,言承旭被問及和林志玲的戀情,沒有正面回應,但他表示最近將會推出自己的新EP。金宣兒不願再提瘦身的秘密,稱自己本身其實就是不肥,只是為了拍《金三順》才故意肥;對於韓國女星走紅地毯越來越性感、尺度越來越大,她認為是每個人自己的事情,只要自己覺得沒問題就沒問題;在拍照的時候,喜歡搞怪的她還特意撩高裙衩,裝出接近走光的搞笑姿勢。白歆惠和大家分享了她的美容、減肥心得。而本身是大連人的孫楠,當然也不忘向大家推薦大連特色。
111024-大公網

EP=最新単曲
11月に出るのはシングルだったのかアルバムイベをかすかに期待してたんだけど、何のお知らせも無いってことは、イベント系は何も無いってことかな・・・


照片が可愛いので~^^

10/24 蘋果【言承旭中國摘人氣獎 認好友志玲成爆點】

111024-蘋果
亞洲10大紅人盛典得獎名單
★十大紅人:鄭元暢、白歆惠、楊謹華、王心凌、何潤東、炎亞綸、安以軒、池珍熙、金宣兒、韓彩英
★年度人氣獎:言承旭
★年度新星大獎:Miss A
★年度卓越表現獎:孫楠
★年度貢獻大獎:羅大佑




10/24 蘋果【朱孝天見麻衣不認尷尬 閃舊情瞬間失憶】 ←動画あり

111024-孝天お好み焼き

ビックリ!!
孝天のお好み焼きイベって、ま~い~と一緒だったの!?
これは孝天迷さん的にはOKなの??昔のことだから、もういいのかな・・・
パーマヘア?は私的にはイマイチだけど、そんな近距離でキランて見られたら、、、
ヤバイです~

香港へ

聖典の翌日(23日)台湾へ戻るのかと思ったら、大連→北京→香港へいったみたい
トランクがひとつ紛失してしまったって

2~3日香港滞在するかも?らしいけど、仕事なのかプライベートなのかわからんけど、
スタッフがついているらしいから、仕事絡みだったらいいのにな~~
接機出来た香港迷さんたち恭喜妳們!辛苦了~

111023-香港機場

いまの香港て、そんなに寒いの?

大連でのインタビュー

10/23 蘋果【言承旭大連現精壯身材 提志玲幸福就開心】 ←動画有り!

111023-蘋果


言承旭は昨日、中国大連にて華娯衛視の亞洲十大紅人聖典に参加、久しく公の場に姿を現していない彼は、コート姿にてレッドカーペットを歩き、体つきは逞しく、取材時には持ち前のはにかむ笑顔を見せて、先日の激痩せの影は見えなかった。午後の記者会見っでは、先日林志玲が「恋愛ing」と漏らした件について「二人の復縁を暗示しているのですか?」と問われて、スタッフの制止があったが彼は志玲へ祝福を送る方式に変えて答えた「彼女が幸せでありさえすれば、僕はどこにいてもとても嬉しく思います」

林志玲が以前新作映画《幸福額度》プロモーションの際に「恋愛ing」とはっきり言い、また富豪の家に嫁ぐことはありえない、と語り、まるでトイレ王子の邱士楷はアウトとなり、外野は彼女と言承旭の復縁を推測した。昨日記者が言承旭に直接聞いたところ、彼は質問を聞いて半秒静止した。スタッフはすぐさまインタビューを止めたが、しかし彼は相変わらず祝福を送り、更に「記者会見後に《幸福額度》を見に行くよ」と言って笑わせ、林志玲の新作映画を褒めて親しい友人への注意深い配慮をあらわしていた。



“EQが高い”といわれながらも、新作映画宣伝のためなのかどうか知らないけど不用意にマスコミの格好の話題になるようなことを言ってしまう人よりも、相手が誰であっても、いつも人を貶めずに宣伝の手助けまでして、最近ではユーモアを交えた答えも出来るようになった旭さんのほうが、よっぽどEQが高いと思うのです

で、この回答では結局どうなのか判らんけど、なんだか最近はハハのような心境になってきたわ
「いくら親が反対しても、やっぱり最後には本人達の思うようにさせてあげるのが一番なのよね・・・」って(爆)
枯れ枯れのおじいさんみたいになっちゃったらイヤだから、ちょっとは浮いた噂もないとねぇ~
昔みたいなフェロモン復活希望!!!

111023-大連採訪01 111023-大連採訪02 111023-大連採訪03

111023-大連採訪04 111023-大連採訪05 111023-大連採訪06

きゃ~~~~んかっこエエ~~~~~~~~



星光大道での旭さん
111023-大連星光大道01 111023-大連星光大道02


おまけ
111023-大連星光大道おまけ
スカート???



亞洲十大紅人聖典

謝謝港湾分享!



網上直播(ネット生中継)

微直播: http://live.weibo.com/zb/201110221257 17:00-21:30(日本時間 18:00-22:30)

华娱卫视: http://www.cetv.com/

111022



**********

↑の生中継、全然見れなかった・・・・orz
生放送は諦めて、私設の連線を見てたんだけど これも激おもで、気づけば爆睡
起きたらすっかり終わってた

黒のコートに黒のパンツ、バーバリーのアンクルブーツで全身黒の装いに
グリーンのストールが映えて、カッコいい!!

111022-亞洲十大紅人聖典
 
インタビュー中の好帥旭さん♡
指の怪我が痛々しいわぁ~~~




『我的燦爛人生』主題歌MV!

ドラマ『我的燦爛人生』の主題曲、『我的燦爛』MV

http://youtu.be/xRhhekIxkTQ

五分埔でお買い物

台湾3日目(9/19)の夕方、猫空へ行くつもりが、
なんと月曜日で ロープウェイが定休日
予定を変更して 五分埔へ向かいました

110919-五分埔01 110919-五分埔02 

狭い通路の両側にお店がたくさん!
よーく探せば、お気に入りの一着に巡り合えるかも知れません(爆)
問屋街なので試着できないのが 残念


で、買ったものは・・・

111020-ネックレス 111020-ストール
ネックレス 100元 と ウール100%の大判ストール 200元

円高で1元=2.7円ぐらいだったので、ネックレスは270円、ストールは540円!!
安っす~~~
もっといっぱい買ってくれば良かった

已經到北京了!

旭さん、大連へ移動するのは21日?それとも22日当日? とか考えてたら、
今日の夕方の便で 既に北京に到着したらしい
この北京行きは、私人行程らしい・・・

帽子にマスク、そして例の赤Teeよ~ ←間違い・・・赤Tee照片は7月のだった・・・orz

大連へは、北京から21日の夜8時半ごろ向かうらしいけど
22日の『亞洲十大紅人盛典』は、芒果TVがネット生放送をやってくれるみたい!
キメキメで出てきて欲しいわ~~~~~


饒河街夜市でお買い物

行きの関空で、ケータイにつけてた旭のストラップが取れた・・・・

111018-Jerryストラップ 
・・・波平?

なので、台湾で新しいストラップを買おう!と決めてました



9/17の夜、ホテル到着後すぐに向かったのが『饒河街観光夜市』
士林夜市ほど広くないけど、台湾ローカル色に溢れてて、
食べ物、衣類、ペット、ウーパールーパー、怪しい下着、などなど
いろんなお店があって、臭豆腐のにおいにまみれながらも、見て歩くだけでも楽しいのです


111917-入り口
入り口のネオンは修理中? 残念~

110917-芒果汁を買う
芒果汁を買うM譲

110917-うぶ毛取り
うぶ毛取りは、まだ未体験

110917-屋台
食べ物屋台もたくさん! 

110917-胡椒餅
胡椒餅と花枝丸を食べました♪

110917-猪血gao
廟の前に猪血糕の屋台と その隣には服屋さん
この ごちゃ混ぜ感がいいね

日出 17號鳳梨酥

先日台湾へ行っていた迷友さんから いただきました!

111016-日出の鳳梨酥

上海で撮影していた旭が、撮影スタッフへの差し入れとして
わざわざ台湾から取り寄せたという『日出』の17號鳳梨酥 
http://www.dawncake.com.tw

111016-17號鳳梨酥

鑑定書付き!ダイヤモンドに見立ててるみたいです~
パイナップルの繊維がしっかり残ってて、甘さ控えめで美味しい♪
パッケージのオレンジの細いリボンも 可愛いのです

台中に行かないと買えない、旭オススメの鳳梨酥
食べることが出来て嬉しかったよ~~ アリガト~~~♪♪♪


お祭り

この時期、地元ではお祭りの季節で、私の地元は10月13,14日だったけど、
13日は午前中雨、14日は結局ずっと雨・・・年に一度なのに残念

111013-やっさ
雨降りなので、ビニールかぶせてます


111013-一つ物
県指定重要無形民族文化財


111013-竹割り
4本の綱でバランスをとりつつ、若い衆が竹の根元にくくりつけた十数本の綱で根元から地面にたたきつけ、最終的には割るのです
こんな説明ではよくわからないよね・・・


骨折・・・?

蘋果即時報 【聽到志玲戀愛ing 言承旭暗爽在心內】 2011年10月14日22:50  
↓動画有り
http://tw.nextmedia.com/rnews/article/SecID/106/art_id/82148/IssueID/20111014/page/1
111014-蘋果即時報

志玲が「好きな人がいる」と語ったことについて記者に問われて笑いを抑えきれず、まさかの元サヤに収まったのか?って書かれてます・・・・・・・・・・・・・・・

バスケ中に怪我をして、右手指を骨折(!!!)したようだが、旭の気持ちは少しも影響を受けておらず、志玲姐が好きな人(対象)がいると言ったのは、彼(旭)ですか?と記者に聞かれたとき、彼(旭)は意外にもぷっと吹き出して気持ちを露呈してしまった。。。だって~

骨折て・・・・ これから大連とか、映画とか、アルバムとか、ある(はず)なのに、、、
でもほんと、嬉しさを隠しきれないように見えますなぁ


<追加>
10/15 蘋果【言承旭 鬥牛手指骨折臉掛彩 低調護髮 聞志玲掩嘴羞笑】↓動画有り
http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/33740380/IssueID/20111015

111015-蘋果01 111015-蘋果02







『犀利人妻』映画版に?

10/12【中時娯楽】《犀利》新組合 言承旭銀幕搭《人妻》
《犀利人妻》戲紅,也入圍金鐘獎13個大獎,還將開拍電影版,原班人馬再聚,據悉,製作人王珮華已邀言承旭和隋棠搭檔演出;她11日坦承跟言聊過也相談甚歡,很期待跟這樣有品牌、有質感的好演員撞擊出新火花,但目前未定案。言承旭經紀公司說目前沒此規畫,檔期OK不排斥。

 言承旭電影邀約不斷,籌備中的古裝片《花漾》找他和當紅的陳妍希及陳意涵合演,巧合兩部導演都是周美玲,據知,他一直想演挑戰性高的角色,《花漾》讓他擺脫王子形象,演個善良可愛的俠義海盜,描述他與兩個歌妓的故事,年底開拍前,他將接受武打訓練,劇組在金門、馬祖取景,並打造海盜船,總製作費耗資1億多。

 王珮華對《犀利》電影版故事保密到家,坦承劇本初稿已定,前製作業差不多了,她認為言承旭有一定的演藝地位和質感,但可以有更多的可能性,很期待合作,幫他塑造新的位置。他經紀公司說,他後半年和明年初已排滿工作,《犀利》是很好的作品,檔期若OK不排斥合作。

日本語訳は全球家族さんへ 謝謝♪


金鐘獎で13の大獎にノミネートされた《犀利人妻》= BS日テレ 木曜23時~放映中の『結婚って、幸せですか?』ですね
毎週見てます! あのダンナと愛人、超ムカつく~~~
むかつきつつも、毎週気になって見てしまうんよね~ 台湾で人気だったのもわかるわ
で、その映画版に旭が出演?!って記事だけど、今年後半から来年初めまでスケジュールがいっぱいだけど、とても良い作品なので 日程さえOKなら出演の可能性もあるかも?ってことらしい。 まさか不倫夫役?? だったらイヤやなぁ・・・だってあのカッコいいレスリー先輩(温昇豪)が、このドラマ見てたら ほんま腹立つアホ男にしか見えへんねんもん


海賊映画《花漾》についてもまた書かれていて、年末クランクイン予定で旭も武術の訓練を受ける予定だと・・・ こっちは実現して欲しい~!!
でも、300年前の台湾の海賊ってビジュアル的にどんなんなのかな? 海盗でググってみたけど、ワンピースとジョニデしか出てこない

111012-pepci
こんな感じ?


他にも、

やっぱり

やっぱり 『詭婚』 はナシでしたーー

10/11【聨合報】肖像遭鬼片冒用 言承旭經紀公司喊告

言承旭拍完大陸電視劇「我的燦爛人生」後,外傳他將接拍電影「詭婚」,微博上已有相關單位將他最新的電影概念海報貼出,引來一陣旭迷驚嘆,直呼「太驚訝了,老大竟然要演鬼片,一定要看。」

但言承旭昨透過經紀公司否認接拍該片,指對方拿他肖像擅自當成電影海報是冒名行為,提出抗議,對方第一時間表達歉意。

名為「非常人萬力」的微博,發出「詭婚」電影概念海報,言承旭赫然在列,同片女主角包括大陸女星李菲兒與張馨予,這片外傳是言承旭從影以來最大突破,因他首度接演驚悚片。

經紀公司戲夢堂表示,言承旭有很多片約,但將接拍的不是「詭婚」。已近8年沒拍新電影的他,年底將接拍新片,還找上屏風劇團的李國修學表演,言承旭從不遲到早退,最後通過李國修的測驗,能在0.5秒內落淚。

110111-udn01 111004-詭婚概念海報

微博にサスペンス映画「詭婚」のイメージポスターがupされたが、旭の事務所は「詭婚」への出演を否定、これは肖像権の侵害行為であると抗議した。劇夢堂は、多くの映画の予定があるがしかし次に撮影するのは「詭婚」ではない。ここ8年映画を撮影していない彼は、年末に新しい映画を撮影する・・・とかなんとか



やっぱりね~
なんとなく怪しかったもんね
でも、年末に映画撮影(!)って劇夢堂が言ってるのは信じていいよね??



もいっこの海賊映画『花漾』のほうは・・・

10/11【中時娯楽】花漾冀望 捧紅台灣女導演

「台灣文創一號基金」投資的第二部電影《花漾》,由周美玲執導,台灣文創一號基金副總經理王莉茗親自擔任監製,預計11月開拍,計劃在3個月內拍完,總投資金額約1億元,並結合義聯集團旗下義大世界提供土地搭建的場景,以及中環的發行通路,目標是成為一部成功的華語片。

 這是繼《愛的麵包魂》結合了統一集團、華映唱片、王偉忠家族、高雄市政府等品牌資源之後,又一部採取了整合行銷概念的商業片。

 王莉茗說,這部片描寫的是歌妓與海盜的愛情故事,為一古裝戲,且演員卡司陣容堅強,不僅採用了來自中、港、台的演員,男女主角都是大陸電視劇目前當紅的一線演員,有把握可以華語片的身分,進入大陸及東南亞等華語地區市場,預估在大陸市場的票房可以達到5000萬人民幣的能量,而台灣商業片一般若能拿到1000萬人民幣的票房就算是不錯的了。

 除了票房,王莉茗對於這部片子的任務其實另有期待。她表示,周美玲是威尼斯影展得獎導演,雖然之前也曾評估過採取與大陸合拍模式,但是她在大陸市場還缺乏知名度,因此她寄望《花漾》這部片子,能夠讓導演在大陸市場一炮而紅,當她在大陸市場占據了一席之地,如果能借助影展的力量加分,將來她在大陸市場的發展就有了個絕佳的起點,對創投及她本人都是好事。

11月に撮影開始の見通しで、約3ヶ月で撮り終わる。
キャストは、香港、台湾の役者だけでなく、男女の主役は大陸ドラマの現在人気の第一線の俳優を起用する。



ってことは、これも消えたかな・・・
旭の海賊、見てみたかったーーーー カッコイイに決まってるのに~~


とりあえずは、年末に撮影というのを信じて待つしかない
ってか、年末までになんかないの~~~?? 3rdアルバムとかさ・・・


スダチ

昨日は 旭迷のオフ会
あいかわらずの盛り上がりでしたが、
Jerryの話よりも、JのOや親衛隊の話がオモロすぎた(爆)

で、この時期のオフ会で いつもいただく徳島産スダチ
毎回松茸に添えるだけでは ありきたりなので (←嘘です)
クックパットで見つけたコレ↓を毎年作ってます!!

Cpicon 鶏肉のさっぱりすだちソース by たにみき

すごく美味しかったので、一度レモンでも作ってみたんだけど、
レモンだと酸味がきつすぎた
やっぱりスダチじゃないとダメだったわ~
Kさん ありがと~~ 今年もスダチで作ります


オフ会の復習


おんり~おんり~ U U U~

カボチャ

10月ってことで、Halloweenのかぼちゃアレンジを作りました!

111006-halloween01

ブラウンのワイヤーで作ったカボチャの中に、
ハロウィンカラーのお花を可愛らしくアレンジ☆

10年ぐらい前の懐かしデザインだけど、やってみたらやっぱり可愛かったです♪

111006-halloween02




イメージポスター?

関係者らしき方の微博にupされてた『詭婚』のイメージポスター

非常人萬力的微博
http://weibo.com/1615481053
111004-詭婚概念海報

怖えぇ~~~~

これはどうみてもホラーよね
しかも、この旭って5年前のmiaの旭だし

111004-mia oceania

正式発表は無いのに、こうちょこちょこ情報流出されると
却って疑わしく感じてしまう

期待半分で、待つしかないね・・・

海賊映画のほうはどうなったんだろう?


