TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
      

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

芽がでたよ!

お友達から分けてもらった、台湾バジル「九層塔」の芽が出ましたよ~^^

120531-九層塔

これは1週間前に撮った写真で、今はもうちょっと育ってます

早く大きくならないかな~


Comments (4) Trackbacks (-) | 日記

閉店

がーーーーーーーーん!!!
永康街の『永康15』(旧冰館)が、またまた閉店してしまったらしい

5/22 蘋果【「永康15」冰館 突歇業拆店 租約到期 擬移至東區】
120522-永康15

わぁ~ もう解体してるやん・・・


5/22 自由時報【租約到期 永康15冰店 無預警歇業】
120522-永康15-2

行ったら、壊されてた・・・なんて、ショックやろなぁ


おととし閉店した「冰館」のあとにオープンした「永康15」、
名前は変わっても「冰館」と同じ芒果冰が食べられるということだったんだけど、
結局一度も行くことなく閉店となってしまいました
他にも美味しい芒果デザートのお店がたくさんあるとはいえ、
やっぱ永康街にお店が無いのは、なんとなく寂しいよねぇ

ちなみに、東區に移転する予定みたいだけど、時期や場所は未定
(自由時報には、おそらく忠孝東路四段、新東陽の近く、と書いてある)






Comments (2) Trackbacks (-) |

見れた!

惜しい金環日食、見れました!



木漏れ日も。

Comments (8) Trackbacks (-) | 日記

金環日食

明日の金環日食を見るために、日食グラスを手に入れてきました!

120520-日食グラス

って、どこ行っても売り切れで、結局たくさん持ってた甥姪に1個わけてもらったんだけど(^^;


私の住むところは、微妙に金環食帯から外れてて、
完全な輪っかには見えないんだけど、
それでも世紀の天体ショーを見逃すわけにはいかないのですーー!
(というより、売り切れ続出に意地になってしまったってのが正解)

だいたい朝6時過ぎから欠け始め、一番輪っかに近づくのが7時半ぐらい
天気予報は曇りだけど、少しでも晴れてくれますように~~


今回の金環食は、台北や香港でも見れるらしく、
(赤いエリアが金環食帯)

120520-台湾香港


台北市の中心部でも

120520-台北


香港でも

120520-香港


台北のあのヒトや、香港のあのヒトも、
明日の朝は同じ太陽を見るかもね?!






Comments (0) Trackbacks (-) | 日記

『花漾』予告編 第一弾

『花漾』予告編が出ました~~!!!
sina視頻貼れないので、リンクから飛んでね

http://video.sina.com.cn/v/b/77354887-2688059491.html#77354887

なんかこれだけではよくわからん~~~~~ けど超期待!!!!!
Comments (4) Trackbacks (-) | F4

『A-Bloom Vol.15』 表紙!!

5/30発売の「A-Bloom Vol.15」 表紙キターーー!!!!

120515-ABloom15

うわ~~~ 色っぽ~~~い
好帥~~ 很性感~~~

A-Bloom (エー・ブルーム) Vol.15 2012年 07月号 [雑誌]A-Bloom (エー・ブルーム) Vol.15 2012年 07月号 [雑誌]
(2012/05/30)
不明

商品詳細を見る



HMV ⇒ http://www.hmv.co.jp/product/detail/5048009

☆第1特集ジェリー・イェン8000字超ロングインタビュー&スペシャル撮り下ろし☆
ファンクラブイベントで楽しく濃密な時間をファンと過ごした翌日、リラックスしたジェリーを都内のホテルでキャッチ! 新たな“おじさんTシャツ”登場や、彼こだわりのキャップの被り方など、A-Bloomならではの視点で超ロングインタビュー&撮り下ろしを独占敢行/【ジェリー・イェン ファンミーティング2012】レポート。ファン待望の【ジェリー・イェン ファンミーティング2012】が3月4日に開催。笑顔いっぱいのファンクラブイベントを詳細にレポート/最新主演映画『花漾』 最新ショット満載! 100パーセント徹底大分析。クランクイン前には徹底したアクショントレーニング、さらに3ヵ月にも及ぶ長丁場の撮影を終え、完成が待ち望まれる最新主演映画『花漾』。秘密のベールに包まれたその全貌を、最新ショットや資料を元に徹底大分析!

☆第2特集2012 TIME FOR TAIWAN CONCERT☆
4月22日、日本や韓国、東南アジア向けに開催された観光局主催コンサート『2012 TIME FOR TAIWAN CONCERT』。飛輪海、アンバー・クオ、ソーダグリーン出演と豪華ラインナップのコンサートを現地レポート。さらに、開演直前の飛輪海とアンバー・クオにインタビュー。

☆第3特集ASIA MUSIC Connection 2012☆
日本、台湾、香港のアジア三都市を音楽でつなぐソニー・ミュージック主催イベント【ASIA MUSIC Connection】第1回が開催。ナオト・インティライミ、タン・ユージャ、G.E.M.をナビゲーターに迎え、VANNESSら豪華ゲストで盛り上がった日本公演をスペシャルレビュー。さらに、上演直後の出演アーティストを直撃インタビュー! VANNESS スペシャルインタビュー&独占特写、タン・ユージャ スペシャルインタビュー&独占特写、ルー・グワンチョン スペシャルインタビュー&独占特写。

☆interview☆
ジョセフ・チェン スペシャルインタビュー&独占撮り下ろし。ファンクラブ恒例の温泉ツアーを終え、元気いっぱい充電したジョセフをスペシャルインタビュー。DVD発売の主演ドラマ『国民英雄-X』『愛、歓迎します~歓迎愛光臨~』や、クランクアップしたばかりの映画『花漾』の撮影エピソードについて語ってくれた

マイク・ハー 独占インタビュー&撮り下ろし。『晴れのち女神が微笑んで』プレミア試写会&トークショー出演で、主演のマイク・ハーが来日。イベント直後のマイクに、ドラマの見どころや撮影エピソードなどを独占インタビュー&特写! イベントレポートと共に大紹介します

ウィルバー・パン独占インタビュー&スタジオ撮り下ろし。感涙ドラマ『愛∞無限』のDVD-BOX1購入者を対象としたドラマファンミーティングが開催。イベント出演のために来日した主演のウィルバー・パンをA-Bloomが特写&独占インタビュー!

☆2012年上半期 華流イベントカレンダー☆2012年上半期に行われた日本・台湾での華流アーティスト出演イベントやトピックスを総まとめ。

☆A-Bloom CINEMA up & coming映画特集☆春から夏にかけて日本で公開される中華映画を、主要キャストのインタビューなども交え紹介。さらに、最新の台湾映画情報などもプラスし、華流映画総力特集。アンディ・ラウ、リー・ビンビン、ツイ・ハーク監督インタビュー in『王朝の陰謀 刑事ディーと人体発火怪奇事件』/
ジョウ・シュン、ヴィッキー・チャオ、チェン・クン、ドニー・イェン in『画皮 あやかしの恋』/『東京に来たばかり』作品紹介/『女ドラゴンと怒りの未亡人軍団』作品紹介。




6/8発売の「中国語ジャーナル 夏号」も、
旭さん表紙で単独インタビューの掲載と音声収録らしい^^

http://www.alc.co.jp/cj/


どちらも買い!よね~

Comments (2) Trackbacks (-) | F4

『快樂大本營』

微博にいっぱい写真が上がってるけど、
大陸で記事になってるのが、やっぱり写真がキレイ♪

当紅娯楽【言承旭“打飞的”来长 只为帮魏德圣站台(组图)】
http://ent.rednet.cn/c/2012/05/09/2607660.htm?bsh_bid=93223208


120509-快樂大本營01
(言承旭留了小胡子,造型酷似“犀利哥”。) ←また犀利哥”って言われてる~~

120509-快樂大本營02 120509-快樂大本營03
おぉっ このヒトをお姫様抱っこできるんだったら、私でもいけるかも・・・(爆)

120509-快樂大本營04 120509-快樂大本營05
「賽德克·巴萊」の魏德聖導演は、あの「海角七號」の監督でもあります

120509-快樂大本營06
うひょ~~ カッコイイーーーーー♡♡♡
 
120509-快樂大本營07 120509-快樂大本營08

この楽しそうな番組は、5/12に放送予定!
私設さん、今回もまた分享ヨロシクです♪
Comments (0) Trackbacks (-) | F4

台湾版犀利哥?

昨日の桃園機場での蘋果記事↓

5/8 蘋果【言承旭輕鬆看志玲新封號 機場偷笑回味天鵝肉】 ←動画アリ

120508-蘋果01 120508-蘋果02
120508-蘋果03

言承旭(Jerry)は、映画《セデック・バレ》のために出資、しかし千万台湾ドルの賛助だけではなく、ネットでは彼が湖南省長沙へ飛んで《セデック・バレ》のため看板番組『快樂大本營』に出演するといわれている。
昨日空港に現れたJerryは、搭乗前にスピード仕上げ証明写真を撮り、撮り終わるとまた搭乗口に急いだが、無精ひげに髪はボサボサ、まるで台湾版犀利哥(イケメンホームレス)のようである。
Jerryは何も語らず車へ逃げて、保母車はターミナルを一周、彼はマスクをつけて車を降りて早足で入関へ、事務所は長沙へ飛ぶ目的を明かすのは都合が悪いと述べた。

後はほぼ林さんのことばかりなので割愛


ヒゲ面でボサボサ頭の旭さんが例えられた「犀利哥 xilige」とは、
2年ほど前に中国で撮影されたホームレスの男性の写真が、
鋭い目つきでカッコイイ!と評判になり、
「犀利哥(目つきの鋭いアニキ)」と呼ばれ、一躍有名人に。
その後も映画やドラマにその風貌を真似たキャラクターが登場したり、
日本のTVでもイケメンホームレスとして紹介されたりしてたけど、
2年も経った今でもまだ例えられたりするのね~

ちなみにこのヒトがその「犀利哥」
120508-犀利哥

イケメンですか?


Comments (2) Trackbacks (-) | F4

長沙到着

9連休明けの月曜は、やっぱシンドイ~~
空港の画像だけ貼っとこ。。。


真っ黒衣装で長沙機場へ無事到着

120507-長沙jerry01 120507-長沙jerry02

120507-長沙jerry03 120507-長沙jerry04

謝謝分享!


明日の『快樂大本營』収録も順調にいきますよーに
Comments (6) Trackbacks (-) | F4

Ella結婚式 続報

Ellaちゃんの結婚式での旭さんの写真が、続いて出てきたので up!

120506-jerry01

・・・酔ってる?


120506-jerry03

120506-jerry02 120506-jerry04

120506-jerry05

大S夫妻と歓談中~

Comments (2) Trackbacks (-) | F4

祝新婚快樂!

本日のEllaの結婚式、お昼に始まって夜のAfter Partyまで、
12時間以上も続くらしい

120505-ella

恭喜你們!
祝妳們百年好合!!


宴に招かれた旭さんがどんな格好で現れるのか、気になってたけど、
キレイな格好してて、ヨカッた~ ^^;

120505-jerry01

中華圏の結婚式って、参列者は普段着ってことが多いから、
またいつものグレーのスウェットだったら、どーしようかと思ってました(笑)

120505-jerry02

無精ヒゲ有り?
髪はちゃんと染めたかな?
明日にはもっと画像がupされたらいいのにな~~~


<追加>

120505-jerry03

お隣は、モデル時代からの友達で、内装会社設立の際に旭がお祝いに駆けつけたこともある陳恩峰さん



次は、5/8の湖南BSTV『快樂大本營』収録のために、
5/7 15時50分に桃園機場から長沙へ向かうらしいので、
またまた私設jmsの連線、期待してます!






Comments (2) Trackbacks (-) | F4

町家cafeでランチ

古い町家を改築したcafeへ、ランチしに行ってきました

120503-楓屋01

昭和っぽくて、懐かしい佇まい


120503-楓屋02

和室の縁側から見える庭が、落ち着きます~

台北へ!

台湾Loverな女子4人で「台北」へ行ってきました!


120502-taipei01 

「白切鶏」(蒸し鶏)や、


120502-taipei05

大好きな「菜脯蛋」も、お腹いっぱい食べてきたよ~~~!!


行ったのは、このお店 ↓

120502-taipei07

「台湾行きた~い!」という気持ちが現れた店選びですな(笑)
町のフツーのラーメン屋さんですが、ご主人と奥さんは台北出身だそーです


看板メニューの「台湾ラーメン」

120502-taipei06
 
優しい味のスープは、まさしく台湾の味


120502-taipei03

最初甘くて、後からピリリと辛い「茄子炒め」


120502-taipei02

「台湾風焼き豆腐」は、どこが台湾風なんだか謎だけど(^^;
臭豆腐でないことは確かです!


120502-taipei04

媽媽さんオススメの「焼きビーフン」(ピンボケ・・・悲)

全部4人でシェアしたとはいえ、
この他にも、唐揚げに海老チャーハンも食べて一人1100円って、安すぎる~!
その上、どれもこれも美味しかった!!


お店のご主人と媽媽さんに、次の台湾旅行の計画を話すと、
オススメのお店を教えてくれたり、
「もし台湾へ行って困ったことがあったら電話してきなさい」と
携帯番号まで教えてくれました
日本へ来て50年以上になるとおっしゃってたご主人だけど、
やっぱり台湾の皆さんと同じ優しさを感じました ^^


「菜脯蛋」は切り干し大根じゃなくて、ちゃんと菜脯を使ってあって、
媽媽さん曰く
「台湾では中までしっかり火を通すけど、ここの菜脯蛋は卵が半熟で台湾のより美味しいよ」
確かに!トロッと柔らかくて美味しかった~~!!
ちょっと家から遠いんだけど、これからもちょくちょく寄らせてもらいます!
