TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

中秋節

.:*゚..:。:.::.*゚:.。:.中 秋 節 快 樂.:*゚..:。:.::.*゚:.。:.

本日9/30は、中秋節
台風のおかげで午後は暴風雨がすごかったけど、夕方にはおさまって、
今は、薄い雲越しに、キレイな月を見ることができます
台湾では、BBQしてお月見できてるのかなぁ?

もうひとつ台湾では、今日からMRTの東門站が運行開始!
古亭站と忠孝復興站の間に東門站が出来て、
これからは、永康街へすごく行きやすくなるね~~

MRT路線図


東門站は、↓この辺り?

永康街周辺


いいねいいね~~
便利になるね~~

悠遊カードを使えば、9/30~10/29の間、
古亭站-東門站-忠孝新生站の区間の運賃は、
無料になるらしい!

おぉ~~~ いいね~~~!!
行く予定は無いけども・・・(泣)

Comments (2) Trackbacks (-) |

高雄電影節で《花漾》

来月高雄で開催される、高雄電影節で10/19(金)花漾が上映されるそーです!

高雄電影節
http://www.kff.tw/2012/home03.aspx?ID=3

高雄電影節 新台風|台灣越界
http://www.kff.tw/2012/home02.aspx?ID=$3211&IDK=2&EXEC=D&DATA=1046&AP=$3211_HISTORY-0



但し、花漾はまだ製作中なので、ファンの期待に応えるべく高雄電影節特別版を上映するとのこと。内容は12月に上映される劇場版と少し異なるところがある、と。

上映は、10/19(金)19:00
高雄夢時代の喜滿客11(シネマーク)

ん~~ いよいよって感じがしてきたわー
Comments (2) Trackbacks (-) | F4

A-Bloom Vol.16



A-Bloom (エー・ブルーム) Vol.16 2012年 11月号 [雑誌]A-Bloom (エー・ブルーム) Vol.16 2012年 11月号 [雑誌]
(2012/10/11)
不明

商品詳細を見る


なんかすでに懐かしい気もする、6月上海電影節でのワイルド旭さん
もち買いです!!!
Comments (2) Trackbacks (-) | F4

開機式

9/16に遼寧省の丹東へ飛んだ旭さん
我的燦爛人生のおばあちゃん役の方芳さん製作のドラマに出演するみたい
ユニクロミッキーTeeが小さめだからそう見えるだけなのかもしれないけど、
なんだか逞しくなった?あの頃に戻ったみたいで好帥哦~♪

120916上海→丹東 120916上海→丹東


で、本日9/19に開機(クランクイン)式が行われたようです~~~
場所はこんなところ↓

120919 開機式

イスが・・・ 村のイベント感満載

120919 開機式

ドラマのタイトルは『真愛、就這麼難?』
直訳で「真実の愛、こんなに難しい?」みたいな感じ

120919 開機式

おおおおォ~~~~~~~~!!!!!大山復活


120919 開機式

いや~~ん超カッコよくない?!
程よく細マッチョ
もーおじいちゃんだなんて言わせないわよーーー!!



画像は微博より~ 謝謝分享!
Comments (4) Trackbacks (-) | F4

ごまだれうどんと鮭ハンバーグ

久しぶりのお料理教室、
今回は、豆乳ごまだれうどんと鮭ハンバーグ、それに三色おはぎでした!

120915 お料理教室

豆乳ごまだれの冷やしうどんに、ゆで鶏と温泉たまご、それに食べるラー油をトッピング
ラー油がピリッと効いて、ごまだれも全部飲み干せるぐらいウマかったーーーー

簡単&ヘルシーな鮭ハンバーグに、手作りタルタルソースがぴったりでした♪
ピンク色で彩りもよく、お弁当に入れるのにも良さそう~~

120915 豆乳ごまだれうどん 120915 鮭ハンバーグ

デザートは、三色おはぎと先生特製の牛乳かん
牛乳かんをいただいたらお腹いっぱいになっちゃっておはぎが食べられなかったけど、
お土産に持って帰ったら、家族が完食 ^^;

120915 三色おはぎ 120915 牛乳かん

Nachtmannのガラスプレートがやっぱりステキーーー☆
あかん・・・また欲しくなってきた~~~



Comments (0) Trackbacks (-) |

北京から上海へ

9/8の夜、北京の新光天地にある鼎鼎香というレストランで目撃され、








そして9/10に上海へ移動



スタッフさんが一緒だから、お仕事かな?
今日の蘋果に、年末くらいに新ドラマ撮影に入るって書いてたけど、それかな?
年末ってまだまだ先やけど(>_<)、水面下で動いてるってことでOK?
Comments (0) Trackbacks (-) | F4

BSで放送開始~♪

やっとBSで『我的燦爛人生』が放送決定~~~~~!!!

「華麗なる遺産~燦爛人生~」10/11スタート!

10/11(木)スタート!
BSフジ 月~金 朝8:30~9:30
 

我が家はCS見られないので、これでやっと見ることができます♪
毎日ジェリーに会えるね~♡


そしてもひとつ

「五月に降る雪」10/3スタート!

孝天主演の「五月に降る雪」も
BS日テレ 10/3(水)よる11:00~ スタート!

数少ないBS日テレの台湾ドラマ枠、継続してもらえてヨカッタ~ ^^;


あと、亞綸の『アリスへの奇跡』がロケ地でもある愛媛県の南海放送(地上波!)で、
10/1からの放送が決定!!
・・・って南海放送、兵庫では映らへん~~
関西でも放映プリ~ズ!


Comments (2) Trackbacks (-) | F4
