TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

アジアフォーカス

アジアフォーカス・福岡国際映画祭2013

『花様 ~たゆたう想い~』の上映スケジュールup!

★9/16(月祝) 19:00~
★9/18(水) 19:30~

ジャパンプレミアの詳細が、はやく出てほしい~





Comments (0) Trackbacks (-) | F4

悩む~

ジェリー・イェン ファンミ―ティング 2013「gift」皆さんのお悩み大募集!

今度のファンミでは、旭さんが悩み相談室をひらいてくれるそうで、
MWでは、ただいま絶賛お悩み募集中~^^;

なにを相談するかで悩むわ・・・
ガチの悩みだと、きっとモヤッとした答えしか返ってこないような気がするし(爆)
旭さんにも答えやすい、軽~いお悩みを考えなくちゃ。(←え?)

締め切りは、8月1日(木)17:00まで~~



Comments (0) Trackbacks (-) | F4

ロードショーとは?

『花様 ~たゆたう想い~』公式サイト

『花様』公式サイトtop画像

昨日の朝、映画comのサイトに『花様~たゆたう想い~』のページがupされて、日本公開が10/26~ と友人から教えてもらって、みんなで祭りの予感~♪と浮かれていたのに、夜にはソレが消えてしまい、「どゆこと?!」と唖然としてたところ、今日再度upされたのでホッとしてたんだけど、、、

↑の公式サイトの書き方、
10月26日(土)シネマート六本木、11月16日(土)シネマート心斎橋
だと、東京・大阪ともに、1日だけしか上映しないんじゃ?? と疑ってしまう。
でも、でかでかと<ロードショー>って書いてるし、大丈夫よね?
と思いつつも、そもそもロードショーってどういう意味??と思って調べてみた。

ロード‐ショー【road show】

1. 映画で、一般公開に先だって、独占的に特定の映画館でのみ上映すること。先行上映。

2. 映画の初公開のこと。封切り。

[補説] 2 は日本での用法。1 はもと、ブロードウエーでの演劇の興行に際して、宣伝のために路上で一部分を演じたところからいう。



えっ?!わたし今までロードショーっていったら、全国各都市で一斉に封切り上映されることだと思ってた・・・
これだと、この書き方だと、もしかして、これって、シネマート六本木と心斎橋でしか上映無しってこと?

そういえば、他の映画だと、<全国一斉ロードショー>とか、<全国順次ロードショー>とかになってるよね・・・
ヴァネスの映画でさえ(←失礼)、全国順次ロードショーなのになーーー


てことは、
「上映期間中には、なんとか行けるかな~」とか、
「家の近くで上映されるまで待っとこう~」とか悠長なこと考えずに、
10/26(土)もしくは11/16(土)に、少々遠くてもシネマートまで足を運ぶべき!ってことね・・・



Comments (0) Trackbacks (-) | F4

『花様 ~たゆたう想い~』

日本公開決定~!

10/26(土)~   シネマート六本木
11/16(土)~   シネマート心斎橋


やったぁ~~~!(≧∇≦)
観に行く!観に行く!絶対観に行く~~!!


☆花様 公式サイト
http://kayou-movie.com/

☆アジアンハナ.com
http://www.asian-hana.com/2013/07/post-702.html

☆アジアンパラダイス
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/45833/45427/77171890

原題は『花漾』だけど、
邦題は『花様 ~たゆたう想い~』なのね


Comments (2) Trackbacks (-) | F4
