TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

象山に登ってみた!

台北101近くの象山へ登ってみました!
MRTが開通して、象山站で降りたら10分ほどで登山口だし、頂上からの眺めは絵葉書みたいらしいし、白色巨塔のロケ地でもある(←これがメイン?笑)
でも、体力に自信の無い私たちは、蘇先生が駆け上がった登山口から登るのをあっさり諦め、
台北ナビに載ってた、市立療養院近くから登るコースで行くことにした。^^;

タクシーで市立療養院前で下ろしてもらったら、すぐ横に入口が~

140426-象山登山歩道入口

と思ったら、ここから本当の入口まで、かなりの坂道・・・すでにへこたれそうな私たち^^;
入口までタクシーで行けばよかった・・・

入口に着くと、象さんたちがお出迎え~

140426-象さんたち

この象さんの後ろの階段から登ります!

140426-さぁ登るで~!

始めのうちは、周りの自然を楽しみながらハイキング気分♪
しかし、しばらくすると、

140426-階段きつい

そそり立つ壁のような急階段 (;´Д`A
えっと、こっちは楽ちんコースだったはず・・・どーいうこっちゃ?!

ひーこら言いながらひたすら階段を登ると、
お~、もうすぐ頂上?!

140426-もうすぐだー!

岩の間から、101が見えました!!

140426-台北101

たぶん蘇先生の登った岩で、白色ごっこ(笑)

140426-蘇先生ごっこ

頂上からの眺めはサイコー!

140426-台北101

展望台にも象さんが~

140426-展望台の象さん

途中出会ったベテラン山ガール達と合照^^
道案内してくれたり、足元おぼつかない私たちに手をかしてくれたり、
おそらく私たちより年上なのに、いろいろ世話を焼いてくれて、
ステキな山ガールさんたちでした♪ 謝謝你~♡

140426-山ガール達と合照


さて、登ったら今度は降りなきゃいけません。
帰りは蘇先生が登ってきた登山道を下りたんだけど、これがまたキツい(;´Д`A

140426-下り その1

140426-下り その2

140426-下り その3

もう足はガクガク、汗ダラダラで、キツすぎる~~~~
下りでこんなにしんどいんだったら、上りだとどうなってたか(;´Д`A
やっぱりこっちから登らなくてよかった・・・

でも、地元の皆さんは、老若男女いろんな方が登ってはるのよねー
途中でバテて休憩してたら80歳のおじいさんにまで、日本語で励まされた^^;

やっと登山口まで降りてきました。
蘇先生が駆け上がったのはこのあたり。

140426-登山口

あーつかれた。やはり山を舐めたらあかん!!
下山してからも、しばらくは膝が笑ってたわ~
おかげで次のロケ地での記憶がほぼ無いし(爆)





Comments (0) Trackbacks (-) |

台湾!

GW前に、約1年半ぶりの台湾へ行ってきたよ~~~!!!
ひさびさなので、行きたいところもいっぱい♡
食べたいものもいっぱい♡
初日から、てんこもりの旅でした~~(≧∀≦)  


今回の旭さん関連は・・・

①3/9に蔡導演と行った、天母のcafe

140425-TopoCafe-01


②「白色巨塔」や「就想頼著妳」のロケ地となった結婚式場

140425-麗庭荘園 091230-3
でももう営業して無いみたい・・・


③旭が朋友と行ったお粥屋さん

140425-糜家荘01 140425-糜家荘02
美味い!

20131005時報周刊


④象山

140426-象山01
頂上まで約15分、そのうえ階段もついているとはいえ、山を・・・山をなめたらあかん!!!死ぬかとおもた・・・
白色巨塔の頃↓と比べると、ずいぶんビルが建ってる~


白色巨塔の1シーン


⑤「Gift」写真集ロケ地(学校前)

140426-学校前の道路
下山直後の為、この時わたしはダウン寸前(爆)


⑥「Gift」写真集ロケ地(四四南村)
140426-四四南村01 140426-四四南村02
このあたりで体調復活~♪


⑦お蕎麦屋さん

140426-長壽三好庵01 140426-長壽三好庵02
3回目の訪問にして、初の実食!ざるそば大盛~!!


⑧永康街のCafe

140427-小自由
まだオープンしてなかったよ


⑨宜蘭の鉄板焼き

140427-響宴食坊01 140427-響宴食坊02
美味しかった~!!


旭さんの足跡巡り、時間が無くて行けなかったとこもたくさんあるけど、
今回初めて行ったところもあり、楽しかった~~♪♪♪
それぞれの詳細は、また追々upする予定・・・たぶん^^;


Comments (2) Trackbacks (-) |
