TOPスポンサー広告 ≫ 菜脯蛋と三杯鶏TOP ≫ 菜脯蛋と三杯鶏


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

菜脯蛋と三杯鶏

大好きな 菜脯蛋 が無性に食べたくなって、レシピ検索して作ってみた!
それと一緒に、こないだ初めて食べてめっちゃ美味しかった 三杯鶏 も~

111029-三杯鶏と菜脯蛋

菜脯蛋は、台湾のお漬物「菜脯(ツァイプー)」が手に入らないので、切り干し大根で代用
豚ひき肉とネギも入れて、台湾の菜脯蛋と大差ない味に出来上がり~♪
でも、ひっくり返すのが難しいのよねん・・・
今後の課題は、いかに “返し” を上手くやるか!?だね

三杯鶏には、九層塔(台湾バジル)が欠かせないらしいんだけど、
もちろん九層塔は無いし、ふつうのバジルも無かったので、代わりに大葉を ^^;
根菜を入れても良い、とレシピに書いてあったので、家にあったジャガイモと人参をいれてみた
ゴボウやレンコンでも美味しいかも~ もちろんニンニクは丸ごといれたよ!

どちらもウマウマ~♪ あー また台湾行きたくなっちゃった~☆

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

