TOPスポンサー広告 ≫ 籠盛りランチTOP ≫ 籠盛りランチ


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

籠盛りランチ

今日のお昼は、ビストロRの籠盛りランチ♪
9月の台湾旅行メンバー4人の女子会です^^


まずは、パルマ産生ハムとフルーツの前菜

111103-パルマ産生ハムとフルーツ

生ハムの下にフルーツ、絶妙な組み合わせ
レモンのアワアワが乗っかってます! 酸っぱくて爽やか~


岡山産の牡蠣

111103-岡山産の牡蠣

熱々の牡蠣に、バルサミコのソースがよく合います


サツマイモと栗のスープ

111103-さつまいもと栗のスープ

甘くて濃厚で美味しい~!


メインの籠盛りランチ

111103-籠盛りランチ

牛蒡サラダの乗っかった伊勢海老、豚の角煮、シャコ、鮪、蛸、甘エビのお造りに鰻の蒲焼がちょこっと、ミニステーキと揚げ野菜、胡麻豆腐にはカニの身添え、エビの揚げ春巻き、温泉玉子イクラ乗せ などなど・・・
小さな器にぎゅっ!と盛られたお料理がたくさん詰まった籠盛りランチ
見た目にも楽しくて、どれから食べるか迷います~~!!


お醤油はムースになっていて、お箸でつまんでお刺身に乗せていただきます

111103-お醤油のムース

一体どうやって作ってるんだろう~
レモンのアワアワといい、アイデアがスゴイよねぇ


これだけでもたっぷりなのに、さらに十六穀米とお味噌汁もついてます

111103-十六穀米ごはん


もちろんデザートも

111103-デザート


籠盛りランチの内容は基本変わらないようだけど、
前菜やスープは旬の食材を使ったお料理になってるので、
前回訪れた12月(コチラ)とメニューがちょっぴり被ってて残念
違う季節に来た友達は、全然違ってたそうだから、次回は春~夏を狙おう(笑)

そしてこのお店、アラカルトがほんとうに美味しいらしい!
お昼はランチのみなので、今度は夜にも行きたいなぁ~
幹線沿いで車でしかいけないので、お酒が飲めないのが残念なんだけど(呑めないけど)


4人集まった真の目的は、、、
台湾で撮った変身写真の見せ合いっこでした(爆)
いや~~~笑えたね~~~!!
宇宙人・マタギ・御茶ノ水博士・ローリー寺西・ミラクルヒカル・・・
この歳でこのポーズはアカンやろ~!!な写真ばかり♪
やっぱりコスプレ写真集になってたわ ^^;

111103-変身!?

Comment

わぉ!
編集
おもちろかったねいっv-290
っつうか、なんで笑えるんやろv-361
控室で見てるのと全然違う仕上がりになってて
プロのおシゴトやなぁ、って思いやしたe-284
次の変身に向けて構想を練らなくてゎっe-454

あ、そうそう!わたしのブログの2010年4月にランチ、
2011年4月にディナーのおさしんを載せてまふ
2011年11月03日(Thu) 22:09
>abiaviちゃん
編集
abiちゃん、ハマったね?爆

ブログ見させてもらいました!
あれが噂のフルーツサラダね!まさに宝石箱や~~i-189i-189!!
食べたーーーい!!!
2011年11月07日(Mon) 22:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

