TOPスポンサー広告 ≫ 料理教室TOP ≫ 料理教室


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

料理教室

不定期で参加しているお料理教室に、先月のクリスマスイブに行って来ました^^
クリスマスだけど、中華です

111224-中華のおもてなし

メニューは・・・
・海鮮おこげ
・椎茸の菊花しゅうまい
・海老とニラのはさみ餃子
・鶏の蒸篭蒸しサラダ
・中華風大鉢茶碗蒸し
・半熟カステラ
・中国茶

と、今回も盛りだくさん!!


今回のテーブルウェアは、ナルミの唐子のセット
中華ってことで、なんとドラまであります(爆)

111224-テーブルセッティング 111224-銅鑼


海鮮おこげは、薄くのばして油で揚げたご飯に、
魚介とお野菜たっぷりのあんをかけると、じゅじゅじゅ~~って音が!

111224-ごはんを揚げて・・・ 111224-海鮮おこげ


菊花シューマイは、揚げと蒸しの2種類つくりました
これは揚げシューマイ

111224-菊花しゅうまい


セイロで蒸して作った、中華風大鉢茶碗蒸しと エビとニラのはさみ餃子に
蒸しヴァージョンのシューマイ in 蒸篭

111224-大鉢茶碗蒸し&はさみ餃子


蒸し鶏にたくさんの野菜をのっけた、鶏肉のセイロ蒸しサラダ
菊花シューマイで使ったシューマイの皮をトッピングしています

111224-鶏のセイロ蒸しサラダ


みんな大満足だったね~

111224-いただきま~す


デザートは、半熟カステラと中国茶

111224-焼きたて 111224-半熟カステラ

抹茶&ゴマの半熟カステラは、焼き上がりはふんわりしてるんだけど
暫く置いておくと、真ん中あたりがペコってなります
シフォンケーキみたいにフワフワで美味しかった~
生クリームなどをトッピングして、凍頂烏龍茶と一緒にいただきました

111224-中国茶


今回も、どれも美味しくて、作ってみたいメニューばかりだった
でも私、蒸篭を持っていないので、今度台湾か香港へ行ったら買ってこなくては!!
行けますように~~!

Comment

明けましておめでとう
編集
ホントにホントにお久でございます。
海鮮おこげ美味しそう、近かったら私も参加したいぞー!
旭変わらず人気があって嬉しい~ちょっと離れちゃったけど(ごめん)でも好きよ!

ちーこさんの所で旭追っかけは続けます~から、これからもヨロシク!
2012年01月05日(Thu) 22:38
Re: 芯芯さん
編集
芯芯さ~~んi-189好久不見~~~i-237
新年快楽!今年もヨロシクです~!
私のブログでは旭情報は追えないかもだけどi-229
今年も一緒に旭を応援していこうね♪
今年は日本でイベントして欲しいね!その時は一緒に旭に会いに行こうね
あ、海鮮おこげ、めっちゃ美味しかったよ!でも一人では作れないかも(爆)
2012年01月06日(Fri) 01:22
編集
ちーこさん、芯芯さん、今年もどうぞよろしくね♪

去年は2PM の若いコにいってしまったあたすですが(。-∀-)
でも、旭は好きだから~(笑)


すごいね、お料理!!
こんな素敵に作れるなんて、素晴らしいっ(*´∇`*)
ワタシも作ってみたい~
いや、ぜひ食べたいぞ~♪
2012年01月06日(Fri) 10:02
編集
めちゃ美味しそう~~~~~こんなお料理作れるなんて 尊敬
ぜひ 今度はちーこさんの手料理でオフ会を
2012年01月07日(Sat) 07:21
Re: リエルちゃん
編集
リエルちゃん、若いコに行っちゃっても、
旭のことは忘れさせないわよーー!(爆)

毎日こんなお料理食べれたら、シアワセだろうね~
私も誰かに作って欲しいッスよ~~~i-229


2012年01月08日(Sun) 15:35
Re: onkoさん
編集
イヤイヤイヤ、これ作ったの、ほとんど先生ですから~~~i-201
私はこねたり、丸めたり、だけよ・・・i-229
先生が、あまりにも手際よく簡単に作られるので、
自分でも作れるような気になってしまうというマジックにかかっちゃうけど(笑)
出来上がりをいただくために、通ってます!(爆)
2012年01月08日(Sun) 16:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

