TOPスポンサー広告 ≫ 台北へ!TOP ≫ 台北へ!


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

台北へ!

台湾Loverな女子4人で「台北」へ行ってきました!


120502-taipei01 

「白切鶏」(蒸し鶏)や、


120502-taipei05

大好きな「菜脯蛋」も、お腹いっぱい食べてきたよ~~~!!


行ったのは、このお店 ↓

120502-taipei07

「台湾行きた~い!」という気持ちが現れた店選びですな(笑)
町のフツーのラーメン屋さんですが、ご主人と奥さんは台北出身だそーです


看板メニューの「台湾ラーメン」

120502-taipei06
 
優しい味のスープは、まさしく台湾の味


120502-taipei03

最初甘くて、後からピリリと辛い「茄子炒め」


120502-taipei02

「台湾風焼き豆腐」は、どこが台湾風なんだか謎だけど(^^;
臭豆腐でないことは確かです!


120502-taipei04

媽媽さんオススメの「焼きビーフン」(ピンボケ・・・悲)

全部4人でシェアしたとはいえ、
この他にも、唐揚げに海老チャーハンも食べて一人1100円って、安すぎる~!
その上、どれもこれも美味しかった!!


お店のご主人と媽媽さんに、次の台湾旅行の計画を話すと、
オススメのお店を教えてくれたり、
「もし台湾へ行って困ったことがあったら電話してきなさい」と
携帯番号まで教えてくれました
日本へ来て50年以上になるとおっしゃってたご主人だけど、
やっぱり台湾の皆さんと同じ優しさを感じました ^^


「菜脯蛋」は切り干し大根じゃなくて、ちゃんと菜脯を使ってあって、
媽媽さん曰く
「台湾では中までしっかり火を通すけど、ここの菜脯蛋は卵が半熟で台湾のより美味しいよ」
確かに!トロッと柔らかくて美味しかった~~!!
ちょっと家から遠いんだけど、これからもちょくちょく寄らせてもらいます!

腹いっぱいになって帰ろうとした時、トラブル発生・・・
車のバッテリーがあがってしまってエンジンがかからない~~
仕方なくオタスケマンを呼んだら、磯野カツオが来てくれたよ 謝謝カツオ
待ってる間に、にせカツオが現れたり(単に私が間違っただけ)
なかなか波乱万丈な、初「ラーメン台北」だったのでした

カツオくん、ご主人の楊さん、そして、にせカツオ、
大変お騒がせしました~~~~ m(_ _)m


Comment

謝謝!カツオ!
編集
ほんま、美味しかった~~!シアワセ!
台湾が恋しくなったら、行くべし!だね

トラブル時も手伝ってくれた、ご主人にも
カツオにも感謝です!!
にせカツオも、クラクション鳴らして去っていく
粋な奴!!(笑)

トラブったおかげで、台北nightを満喫できましたんi-175
2012年05月07日(Mon) 19:16
Re: kabeサン
編集
確かに!!
トラブルや、にせカツオ含めて、なんか台湾っぽい夜だったわ~~~!!!(爆)
またみんなで行きましょう~~~!
あ、バッテリーは新しいのに交換したので、ご安心を^^;



2012年05月07日(Mon) 23:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

