TOPスポンサー広告 ≫ 金環日食TOP日記 ≫ 金環日食


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

金環日食

明日の金環日食を見るために、日食グラスを手に入れてきました!

120520-日食グラス

って、どこ行っても売り切れで、結局たくさん持ってた甥姪に1個わけてもらったんだけど(^^;


私の住むところは、微妙に金環食帯から外れてて、
完全な輪っかには見えないんだけど、
それでも世紀の天体ショーを見逃すわけにはいかないのですーー!
(というより、売り切れ続出に意地になってしまったってのが正解)

だいたい朝6時過ぎから欠け始め、一番輪っかに近づくのが7時半ぐらい
天気予報は曇りだけど、少しでも晴れてくれますように~~


今回の金環食は、台北や香港でも見れるらしく、
(赤いエリアが金環食帯)

120520-台湾香港


台北市の中心部でも

120520-台北


香港でも

120520-香港


台北のあのヒトや、香港のあのヒトも、
明日の朝は同じ太陽を見るかもね?!






Comments (0) Trackbacks (-) | 日記

Comment













非公開コメントにする
