TOPスポンサー広告 ≫ 芽がでたよ!TOP日記 ≫ 芽がでたよ!


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

芽がでたよ!

お友達から分けてもらった、台湾バジル「九層塔」の芽が出ましたよ~^^

120531-九層塔

これは1週間前に撮った写真で、今はもうちょっと育ってます

早く大きくならないかな~




台湾の味☆バジルたっぷり三杯鶏
台湾の味☆バジルたっぷり三杯鶏

料理名:三杯鶏
作者:かもめのタマゴ

■材料(2人分)
鶏モモ肉 / 200g
バジルの葉 / 30g
にんにく / 1かけ
しょうが / 1/2かけ
ごま油 / 大さじ1
☆はちみつ / 小さじ2
☆オイスターソース / 小さじ2
☆しょう油 / 大さじ1
☆酒 / 大さじ1
☆鷹の爪(輪切り) / ひとつまみ
お好みで 糸唐辛子 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
お家にある調味料で簡単に台湾の味☆
バジルたっぷりが美味しいです♪

詳細を楽天レシピで見る



Cpicon 台湾の家庭料理・アサリのバジル炒め by ごまくろ



Cpicon 九層塔茄子(バジルと茄子の炒め物) by ごまくろ



Comments (4) Trackbacks (-) | 日記

Comment

編集
きゃ~~~♪♪♪美味しそう!~~~~台湾バジルはないけど 早速作ってみます!
onkoに、台湾の味が再現できるかな。。
2012年06月01日(Fri) 12:58
Re: onkoちゃん
編集
三杯鶏、台湾バジル無くても美味しかったよ~
でも、九層塔が入ってないと、三杯鶏の味じゃないんだって
たくさん育ったら、たっぷり入れて作ってみるね!
おすそ分けできるぐらい育てばいいんだけど~~^^;

2012年06月03日(Sun) 23:48
成功了!
編集
先日、脇芽を育たせるため先っぽの葉を摘み取ったので九層塔茄子作ったら、台湾の香りがしたわ~。

葉を触ってみて!いい香りがするよi-265
2012年06月07日(Thu) 12:42
Re: 菜穂さん
編集
触ってみた~~!バジルみたいな、いい香りした~~!!
なるほど~ 先っぽの葉を摘み取るのね!
今まだ3~4cmぐらいだから、もうちょっと育ったらやってみるね~i-179
2012年06月10日(Sun) 20:11












非公開コメントにする
