TOPスポンサー広告 ≫ 伍角船板TOP ≫ 伍角船板

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

伍角船板

今回の台湾旅の隠れテーマは、『建物探訪』
その第一弾として、初日の夜は内湖の「伍角船板」へ食事に行きました
場所は、MRT文湖線の劍南路站、観覧車のある美麗華百樂園の近くです

伍角船板

なんせ奇抜な建物で、まるでガウディの建築みたいです
お店の中は、もうテーマパーク並み!!入り口の自動ドアもゴゴゴ~~って開きます!
ど真ん中にある大きな池には、たくさんの魚と不思議なオブジェや絵画、
壁も柱も階段も天井も、どこもかしこも個性的なデザインでいっぱい~~
どこをカメラに納めたらいいのか、迷うほどでした

伍角船板 伍角船板

伍角船板 伍角船板


お店はいい雰囲気だけど、お料理はイマイチ、とクチコミにあったので
少しだけ食べて(ミニマムチャージあり)、あとは夜市へ!!と思っていたけど
コチラのお料理、思いのほか美味しかったです!(ひとつを除いて・・・)

台式三杯雞
台式三杯雞(320元)

伍角鹹蚋と清炒A菜
伍角鹹蚋(120元)と清炒A菜(180元)
この伍角鹹蚋(アサリ)がイマイチだった
店員さんにオススメされたのに~~~ 
 
泰式海鮮沙拉
泰式海鮮沙拉(320元)


誤算は、伍角鹹蚋以外は美味しかったことと、全てピリ辛メニューだったこと
あまりの辛さに白飯を追加注文・・・
これでお腹いっぱいになりました^^;

イモごはん


ちょっとお高めだけど、雰囲気はバツグンだし、面白いレストランでしたヨン♪

伍角船板

Comments (2) Trackbacks (-) |

Comment

ここ行ってみたい!
編集
台湾旅行記拝見してます!
他の人の旅って、目線が違って楽しいですよね~
いつも参考にさせていただいてます<m(__)m>
書いてくれて嬉しいです

ここ「伍角船板」前から行きたいと思ってたお店なんです
ひとりじゃあ無理だし、友達からはいつも却下されてて(笑)
私も、食事は美味しくないと聞いてましたが意外とイケるんですね!
じゃあ、やっぱり行ってみたいな~
情報ありがとうございます

2012年07月26日(Thu) 13:23
Re: みけさん
編集
みけさん、コメントありがとうございます^^
みけさんの旅行記も楽しませてもらってます♪
このお店、テーマパークみたいで楽しかったですよ~
店内いたるところに不思議オブジェでいっぱいだし、ライトアップが綺麗なので、
行くなら夕方から夜にかけてがオススメです!
でも、お料理のほうはだいぶハードル下げて行ってくださいねi-229

2012年07月27日(Fri) 22:01












非公開コメントにする
