TOPスポンサー広告 ≫ 迪化街TOP ≫ 迪化街

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

迪化街

2日目は秘密工作のあと、迪化街へ~

永樂市場

「永樂市場」へ客家花布のバッグを買いに行きました!

花布バッグ

ガイドブックの「台北本」にも載っていたお店で、大をひとつと、小を4つ購入したところ、
かなりお安くしてくれた上に、ポーチまでオマケにつけてくれました!
謝謝おじさん♡ お店宣伝しときます(笑)

お店名刺

台北本 (エイムック 2385)台北本 (エイムック 2385)
(2012/04/27)
不明

商品詳細を見る




その後、迪化街をブラブラしながら・・・

迪化街をブラブラ

もうひとつの目的、「林豐益商行」さんへ~~

林豐益商行

ここは鼎泰豊で使われてるのと同じ蒸篭が買えるらしい
店先に置いてるのは半分手作りで、奥からおじさんが全部手作りのを出してきてくれました


店先にかかっているバッグ(写真右下 赤青緑の縞々バッグ)が気になって。。。
「コレ、海にいくのにピッタリと思わへん?」と言ったら
友人達から「海?!行くんかい?!」と総ツッコミ(爆)
そりゃ行かへんけどさぁ~ それにさっぎもバッグ買ったし~と思って、
結局買わなかったケド、やっぱり買っときゃよかった。。。
旅行中、おじさん(おじいさんかも)が持ってるのを2度ほど見かけて、超ステキだったし!!

蒸篭買いました!

肝心の蒸篭ですが、私も1セット購入!!
これで手作りシューマイとか、作る日がくるのでしょうか???
冷凍シューマイをチンして並べるだけでもいいよね ^^;

Comments (4) Trackbacks (-) |

Comment

台湾♪
編集
楽しそう~
いいね、いいね~(*^^*)
ワタシも布を買いたかったのよん。
でも出来上がってるバッグがあるなら、それがいいわ(笑)
かわいい~♪
2012年07月22日(Sun) 20:39
Re: リエルちゃん
編集
可愛いよねぇ~~~
このバッグはビニールコーティングされてて、
プールに行くのにピッタリよ♪(←行くんかいっ?)
ここの市場、花布だけじゃなく、いろんな布がいっぱい売ってました
手芸部リエルちゃんには、お宝の山かもよ~~i-278
2012年07月22日(Sun) 22:15
謝謝!
編集
こちらのバッグだったのねぇ~可愛いよね!v-353
私もプールに行く時に・・・(笑)


林豐益商行の蒸篭、私も愛用してます。
香港で買うより、お値段高めだったけど、しっかりした作りで素材も良かったわ。
シュウマイの簡単なレシピ教えるよ!
餃子より手間要らずで、美味しいの!
blogで公開するから、しばしお待ちを~v-355


2012年07月27日(Fri) 12:31
Re: 菜穂さん
編集
ぜひぜひプール用に・・・(笑)

菜穂さんもここの蒸篭だったのね~i-179
シュウマイレシピ、期待してます!!
とりあえず、超簡単な野菜と豚肉の蒸篭蒸しでデビューさせるつもり^^;
2012年07月27日(Fri) 22:18












非公開コメントにする
