TOPスポンサー広告 ≫ 黑岩TOP ≫ 黑岩

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

黑岩

真夏の台北で欠かせないのが、マンゴースイーツ!

今回は、出発の2日前にtwitterで情報をもらって、
MRT行天宮近くの「黑岩」というカキ氷屋さんへ!

黑岩

「黒岩」のメインは、黒糖がけのカキ氷
一緒に行ったaちゃんが乳製品ダメなので、まさにaちゃんのためのカキ氷屋(笑)

ここは、オーダーが入ってからその場でマンゴーを切ってくれます
それも一人1個だよん!

芒果ムキムキ

おにーさんが切ってくれました


山盛りの芒果冰(80元)

芒果冰


新鮮生マンゴーがゴロゴロ入ってます!!(しつこいけどコレで80元)

芒果いっぱい!!

黒糖の自然な甘味がマンゴーにめっちゃ合う~~~~!!

食べてる途中で、マンゴーを剥いてたおにーさんが、
「こおり、足しましょか?」
と、まるでラーメンの替え玉のように氷をもってきてくれたけど
サスガにそれはご遠慮申し上げて・・・^^; お腹壊しそうやもんね
でも、写真も撮ってくれて優しいおにーさんでした^^


「黒岩」へ行ったのは夕方だったんだけど、地元のお客さんでいっぱい

地元客もたくさん


トッピングも出来ます

トッピングいろいろ


食べ終わって、お店のおねーさんにMRT行天宮站への行き方を訪ねると
(来るときはタクシーだった)
「すぐそこだから!」と、親切にも駅まで一緒に行ってくれました♪
も~~ほんまに台湾の人って、なんでこんなに優しいの・・・ウルウル

謝謝小姐~♪

謝謝おねーさん♡ また行くね~~~


お店情報

黑岩古早味黑砂糖剉冰錦州店
服務電話:2536-2122
店家地址:台北市中山區錦州街195號
營業時間:AM1030~PM2300

Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする
