TOPスポンサー広告 ≫ 陶器祭りTOP日記 ≫ 陶器祭り


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

陶器祭り

週末、車を2時間ほど走らせて、丹波立杭焼の陶器祭りへ行ってきました!
何度か行ったことはあるけど、陶器祭りへ行くのは今回が初めて。

お昼頃に着いて、まずは腹ごしらえ♪

丹波牛の串焼き~つけ麺~黒豆コロッケ

丹波牛の串焼き、和だしつけ麺、揚げたての黒豆コロッケ・・・チョ~美味!!!
テントの出店なのに、お皿がちゃんとした陶器の焼物なのはサスガよね~


巡回バスで陶器市会場へも行けるんだけど、今回はそれは諦めて、
60軒近くある窯元巡りへ行くことに。
たくさんの窯元が軒を連ねる通り沿いには、登り窯が。。。
火が入ったら、すごい迫力やろなぁ~~

登り窯 登り窯


何軒かの窯元さんを見てまわって、気に入った器をげっとぉ~~~!
ツバメのお湯呑み茶碗 可愛いぃ~~~ 
同じ形の柄違いで、母にクローバー柄を、父には青い縞模様のを買いました!

お湯呑み茶碗


同じ窯元さんで、ツバメと同じシリーズ(だと思う)の、
あんまり丹波焼きっぽくない絵付けの器も購入。
いや~~ お気に入りの器だと、お料理するのも楽しくなるね♪

楕円鉢と四角皿


そして、お土産にお約束の丹波黒大豆枝豆と、ふわふわの丹波栗シフォンも!

枝豆とシフォン

枝から外したザルいっぱいの枝豆、
塩茹でして食べだしたら止まらず、1日で全部無くなったわ・・・


Comments (0) Trackbacks (-) | 日記

Comment













非公開コメントにする
