TOPスポンサー広告 ≫ 旭さん巡り ~Part.1~TOPF4 ≫ 旭さん巡り ~Part.1~


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

旭さん巡り ~Part.1~

1日まるまるイベント等の予定の無い日に、
「Jerryの残り香ツアーをやろう!」ってことで、
旭さんゆかりの地を巡ってきました。

まずは、旭さん御用達のパイナップルケーキを買いに「佳徳糕餅」へ。

121227-佳徳糕餅01

さすが有名店だけあって、着いたときはそうでもなかったのに、
いろいろ選んでレジへ行く頃にはすごい行列ができてました。

私はパイナップルケーキと、クランベリーケーキを購入。

121227-佳徳糕餅02

今までいろんなPケーキを食べたけど、一番好みの味かも!
クラベリーもとっても美味しかったよ~
ちょっと遠いけど、また買いにいく~~!



MRTの南京東路まで戻って、お蕎麦屋さんを視察 ^^;
いつも視察ばっかで、未だ食べたことないという(汗)
ざるそば大盛り、いつか食べます!

長壽三好庵


お昼は、旭さんが12/25のサイン会後にFennyと行った「史記」へ。
お昼だったので、予約なしでもいけました~

121227-史記01


12/27 自由時報より ・・・旭さん、楽しそうね

121227-自由時報02 121227-自由時報01

121227-自由時報03




121227-史記02 121227-史記03

旭さんがいつも食べるという鴛鴦鍋、
お店のお兄さん曰く「Jerryはスパイシーな方が好き」てことなのだけど、
ここの火鍋、太和殿に負けず劣らず辛い!!うまいんだけど、超辛いーーーー!!!
わたし泣きながら食べました・・・
こんな辛いのばっか食べてるなんて、ついつい旭さんのおシリを心配してもたわ ^^;

デザートに頼んだミルクプリンの優しい甘さに癒されました・・・
あ、でもエビの練り物とか、とっても美味しかったよ~



つづいて、台灣盲人重建院のCFロケ地である、
永康街にあるCAFE「咖啡小自由~CAFFE' LIBERO~」へ。

121227-小自由01

台灣盲人重建院のCFはコチラ→ http://youtu.be/ws2qP24-51A

入り口に《花漾》のポスター貼ってくれてます!!ありがとーーー!!!

121227-小自由02

このあたりは永康街の入り口に比べて、車も人の通りも少なく
静かでレトロでいい感じです~~!

テラス席でしばし休憩・・・ 
竜眼と桂花のアイスクリーム

121227-小自由03

このCAFEの2階はゲストハウスになってて、次の渡台時に泊まってみよう!と計画中♪

台北ナビ→ http://www.taipeinavi.com/food/724/


長くなったので、Part.2 へ~
Comments (2) Trackbacks (-) | F4

Comment

行きたいと思いつつ・・・
編集
どこもここも行けてない^^;
クランベリーケーキ美味しいよね!いつも頂くばかりで、今回も買いに行けなかったわ。

ゲストハウスいいね!
ドミトリーはちょっと無理だけど、バス付の部屋もあるんだね。
カフェも素敵だし、私も行ってみたい!
お知らせありがとう。
2013年01月27日(Sun) 16:08
Re: 菜穂さん
編集
うん、クランベリーも美味しかった~!
他のお味も食べてみたいです!

ゲストハウス、いいでしょ!
FRAUの台湾特集号にも載ってるよ~見てみて!
2013年01月28日(Mon) 02:17












非公開コメントにする
