TOPスポンサー広告 ≫ 鶏せいろご飯TOP ≫ 鶏せいろご飯


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

鶏せいろご飯

日曜日は、昨年9月以来のお料理教室へ。
今回のメインは、鶏せいろご飯でした!

130513-鶏せいろご飯

去年台北で蒸篭を買ったので、
蒸篭を使ったお料理のレパートリーを増やしたかったのよね~♪


それと、セロリの中華だれの春雨サラダと、
揚げ茄子の自家製なめ茸おろし。

130513-揚げ茄子なめ茸おろしとセロリだれの春雨サラダ


デザートは、マカデミアンナッツソースのパンケーキ♡

130513-マカデミアンナッツパンケーキ





今回もステキなテーブルでした!!

これが・・・

130513-01

こうなる!

130513-02




130513-04

自家製なめ茸がめっちゃ美味しくて、なめ茸と白ご飯だけでもOKなぐらい美味かった!
鶏ごぼうのせいろご飯は、1人前用の小さい蒸篭使用。
私は大きい蒸篭しか持って無いので、4人前まとめてドカーンと作ってみるぜ!(笑)
お吸い物と 温泉玉子のなめ茸のせは、おまけメニュー♡


130513-05


ごちそうさまでした~~^^



Comments (2) Trackbacks (-) |

Comment

美味しそ~!!
編集
めっちゃ美味しそうですね。
お料理も素敵ですが、
ちーこさんが撮るお写真は
いつもとっても綺麗で憧れますe-349
2013年05月20日(Mon) 08:28
Re: keikeiさん
編集
ありがとうございます~~
鶏せいろご飯、美味しかったです!
やはりせいろで蒸すのが美味しさのポイントなんでしょうね♪

写真、自己流で雰囲気で撮ってます^^;
絞りだとかシャッタースピードだとか、ややこしくてよくわからんのですよ~~~~
一度ちゃんとレッスンを受けてみたいです^^;
2013年05月24日(Fri) 22:28












非公開コメントにする
