TOPスポンサー広告 ≫ 海鮮居酒屋で食べまくりTOP ≫ 海鮮居酒屋で食べまくり


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

海鮮居酒屋で食べまくり

台湾2日目の夜は、友人おすすめの海鮮居酒屋へ~!
MRT行天宮站から歩いて5分ほどで、地元民でにぎわうお店に到着。
お店の前には、新鮮なお魚や野菜が並んでます!

140426-紅翻天01

白いご飯はセルフで食べ放題。調味料もセルフです。
ビールなど飲み物も、冷蔵庫からセルフで!

140426-紅翻天02

初めてだったので、オーダーは友人と台湾人のお友達におまかせだったけど、
オススメどおり、どれもこれもホントに美味しかった~!!

140426-紅翻天04

客家小炒(豆干の炒め物)、ご飯に合うお味 美味!


140426-紅翻天05 140426-紅翻天06

炒山蘇(山蘇シャンスの炒め物) と金針花


140426-紅翻天03

炸牛蒡天(牛蒡チップス)
ビールのあてにサイコー!!(←ビール飲まないけど) 
店内見渡すと、ほとんどのテーブルにこのゴボウの山があるくらい、みんな食べてたヨ!


140426-紅翻天07 140426-紅翻天08

水連の炒め物とタケノコの炒め物(炒劍筍)
これら熱炒(炒め物)は、だいたい100元~120元です。安くてウマイ!!!


140426-紅翻天10

宮保皮蛋(ピータンの唐辛子炒め)
ピリ辛で超ウマイ!!!これが一番気に入った~!
コレさえあれば、白ご飯何杯でもいける。


140426-紅翻天09

石狗(シーゴウ)の蒸したの
これも美味しかった~~石狗ってカサゴなんだって。


140426-紅翻天12 140426-紅翻天11

海老 と イカの塩焼き


140426-紅翻天13

鳥魚子(カラスミ)280元。
ねっとりと美味しい~


140426-紅翻天14

炒飯 90元
今回の旅でも、いろんなお店で炒飯食べたけど、このお店の炒飯が一番うまかった!
でもねー 熱炒がごはんに合うからって、セルフで食べ放題の白ご飯を調子にのって食べ過ぎると、この美味しい炒飯が食べられなくなっちゃうから要注意。


初めての生猛海鮮だったけど、安いし美味しいし、このお店めっちゃ気に入った!
なんせいつも地元の人でいっぱいなので、開店の17時めがけて行くのが待たなくていいんだって。
どうりで、食べ終わって店を出たら、、、

140426-紅翻天15

店前の歩道にもテーブルが(笑)待ってる人もたくさん居てました~



紅翻天 生猛活海鮮
台北市.中山區.吉林路239號
TEL: (02)2537-1629
營業時間: 下午5:00~凌晨1:30








Comments (2) Trackbacks (-) |

Comment

美味しかったですね~。
編集
ちーこさん、ご一緒させていただき
ありがとうございました。
どれも美味しかったけど、私の一押しは
ピータンの炒め物!
気に入っていただけてよかったです。
人数がいると色んな種類が食べれていいですね。
後日、もう1軒気になる海鮮屋さんに行きましたが
紅翻天の方が断然よかったですよ。
2014年06月10日(Tue) 16:53
Re: keikeiさん
編集
遅レスすんまそ~~んv-356v-356
keikeiさん、台湾ではお世話になりました!
ここは必ずリピします!!渡台のたびに行きますよ(笑)
ピータンの炒め物、ほんとに美味しかったです!
ゴボウも外せませんよね~!!
よいお店に連れて行ってくださって、ありがとうございました~
2014年06月21日(Sat) 21:12












非公開コメントにする
