TOPスポンサー広告 ≫ 台湾・第三天<朝>TOP ≫ 台湾・第三天<朝>

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

台湾・第三天<朝>

今回の旅、F4イベントの他に、もうひとつ大切な用事があった。
それは、アジアを駆け巡り活躍中の親戚のMちゃんに、冬服を届けること・・・
ちょうど同時期にMちゃんも現在滞在中の香港から台湾へ来ることになっていたのに
直前の北京や上海での仕事の関係で来られなくなり、
Mちゃんのお友達のA子ちゃんに、Mちゃんが台湾へ来るまで冬服を預かってもらうことに。

朝10時にMRT古亭站で待ち合わせて、
そのままA子ちゃんも一緒に朝ごはんを買いに。

台湾スタイルのおにぎり屋さん『劉媽媽飯チュアン』旅々台北

071110-1


071110-2

劉さん、手際が良すぎて、なかなか写真に収められませんっ!
おにぎりをすばやく握ってくれた上に、豆漿をオマケにつけてくれました!
我らが日本人だからなのか、それとも模特儿のA子ちゃんスマイルのおかげなのか・・・

お店に食べられる場所が無かったため、
すぐ近くのA子ちゃんのマンションにお邪魔して、おにぎりをいただきまーす。

071110-3

わたしのかじった後でゴメン
おにぎりっていっても、巻き寿司みたいな感じデス。
具だくさんでボリューム満点!
フツーのおにぎり3つ分ぐらいある。
特に具の油條のサクサク食感がたまらん~
私のには卵焼きだったんだけど、一口食べさせてもらったAさんのには煮玉子。
煮玉子も美味しいーーー!!!
豆漿と一緒にペロリと平らげました(笑)






Comment

おにぎり
編集
今回の旅はお友達に冬服お届けのお仕事があったんですか。
本当にハードスケジュールでしたね。
でも台湾にお友達いるなんてステキ!羨ましいわ。

これおにぎりなの!!
デカァ~~!具がーどんだけぇ~!
食の文化の違いが面白いね。
今度挑戦してみたいです。
2007年11月10日(Sat) 21:34
編集
ほんとにありがとう~!!!
まだ香港に滞在中ですが、やっと予定が見えてきました。
一ヶ月遅れですが今月末には台湾入りできそうです。
3ヶ月おりますから。
お待ちしてます。
また何かご用命があれば、いつでも承ります。
2007年11月10日(Sat) 22:50
芯姐さんへ
編集
いやホント、おにぎり美味しかったのよー
台湾人も次々買いに来てたよ~
次回もMRT乗って買いに行くとおもう。
今度は煮玉子入りのにする(笑)
2007年11月11日(Sun) 00:02
Mちゃんへ
編集
おお~今月末ですか!!
3ヶ月か~・・・行けるかな?行く用事ができるかな??
なんかね~4ちゃんたちから呼び出しかかりそうですわよーーーi-201
これからは特派員やめて、潜入捜査官に任命するわ(笑)
台湾での仕事も期待してます、がんばって!
2007年11月11日(Sun) 00:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

