TOPスポンサー広告 ≫ 大塚国際美術館へTOP ≫ 大塚国際美術館へ


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

大塚国際美術館へ

090712-otsukamuseum01


kabe吉くんのお誘いで、
車でビューンと徳島県鳴門市まで。

090712-淡路島へGo~☆

早いね、近いね!約1時間半で徳島へ到着~

大塚国際美術館
http://www.o-museum.or.jp/japanese/index.html

システィーナ礼拝堂とか
090712-システィーナ礼拝堂

青い天井が印象的なスクロヴェーニ礼拝堂
090711-スクロヴェーニ礼拝堂

神聖な雰囲気の聖マルタン聖堂
090712-聖マルタン聖堂

古代の壁画から現代アートまで、これでもか!とばかりに展示されています。
全部見るのにまるまる一日かかったよ・・・




10/31まで、「クロード・モネの世界」というイベント開催中。
カフェから見える池の中央に「モネの大睡蓮」

090712-大睡蓮

周りの池にも睡蓮が・・・

090712-睡蓮池



お昼ごはんは、美術館内のレストランで。
kabeちゃんは、阿波踊り・・・じゃなくて「阿波尾鶏(あわおどり)のオーブン焼き」

090712-阿波尾鶏

わたしは「鳴門鯛のお茶漬け」

090712-鳴門鯛

09012-鳴門鯛up

連れて行ってくれたKちゃんとNちゃんはカツカレーを食べてたけど
ひょっとしてそのカレー、ボ○カレー???爆 



気になった絵画たち。

左が気になる人たち。
090711-ギョロ目

悩める三郎(仮名)の図。作者はムンク。
090712-三郎

「世界○しぎ発見!」さて問題です!
090712-ミステリーハンターのkabeです

Comment

あはは~~!
編集
「左が気になる人たち」に爆笑!!!i-237
それにしても、さすがねぃ!!写真がステキ!!!
阿波尾鶏、また食べたいな~~★
でも、カレーは、絶対ボ○カレーやで!
そして、自販機にはオロナミンツェー。
そんなところがステキな美術館でしたわ。
2009年07月15日(Wed) 21:08
Re: kabeちゃん
編集
なかなか楽しい美術館でしたね^^
思ったより、早くついてビックリだったしー
誘ってくれてアリガトウね~i-80
私も次回は「阿波尾鶏」よ★







> 「左が気になる人たち」に爆笑!!!i-237
> それにしても、さすがねぃ!!写真がステキ!!!
> 阿波尾鶏、また食べたいな~~★
> でも、カレーは、絶対ボ○カレーやで!
> そして、自販機にはオロナミンツェー。
> そんなところがステキな美術館でしたわ。
2009年07月16日(Thu) 23:29
モネ
編集
おフランスのお庭に行ってみたかったんだー
こんなところがあったのね~
ステキステキ~~

徳島まで一時間半で行けちゃうのにビツクリだわん。
ドライブの車内も楽しそうね~~
2009年07月20日(Mon) 19:20
Re;リエルちゃん
編集
私も思ってたより近くてビツクリ!
明石海峡大橋→鳴門大橋を渡ってスグだったよ~
でも美術館広すぎて、他にどこにもいけなかったのがちょっと残念i-229



2009年07月20日(Mon) 23:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

