TOPスポンサー広告 ≫ 鼎泰豊@台北2011TOP ≫ 鼎泰豊@台北2011


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

鼎泰豊@台北2011

1月の台湾で、まず最初に行ったのが、『鼎泰豊』SOGO復興店。
金曜の夜だからか、90分待ちの大行列だったので、
予約番号をもらって、近くをブラブラして時間潰し・・・



SOGO前に、不可思議なオブジェが・・・

SOGO前




あのBLACK AS CHOCOLATEのお店も発見!
チョコレートケーキを食べたことはあるけど、お店には行ったことなかったのよねん
さすがオサレなお店だわ~

BLACK AS CHOCOLATE


kちゃん行きつけのお茶屋さんへ 振信茗茶 DOCTER-TEA

DOCTER TEA


お土産に緑茶梅と紫蘇茶梅を購入
お茶請けに最好~

茶梅


そろそろ予約の時間となったので、SOGO復興店地下の『鼎泰豊』へ。
今回は、小籠包を食べくらべ!

鼎泰豊

雞肉小籠包も蟹粉小籠包も美味しかったけど、
やっぱフツーのが一番美味しいかも~

小籠包

SOGO復興店は、ひとセイロの個数が本店より少ないらしい(ガイドブックで知った)


A菜って、何なのかわからんけど、食べてみた。

A菜

美味しかったよ~A菜! あーよかった。
でもなんでA菜? B菜、C菜もあるんかしら・・・???


二人で3セイロ完食で、だいぶ吃飽なワタシたち
だが、台北初日の夜はまだまだ終わらない・・・・(爆)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

